SSブログ

三連休を利用して実家へ [徒然と]

…久しぶりに帰ったもの、何も無いのですることが無くて退屈です(;´Д`A

「何もないからゆっくりできるんや」

と、母上よりありがたい言葉を頂きましたがほんと退屈ですヽ(`Д´)ノ
家も狭いし~ 余計に肩が凝る日々。
(まぁ、普段、二階建ての一軒家に一人で住んでるのと比べると当たり前なんだけどね汗)


ネットゲーやるにしても、ノートパソコンのぺったんこなキーボードではいまいちやる気が(;´Д`)ハァハァ
DOLは洋上での工芸上げで処理が重くなってしまったので、
三連休ではプライベートファームをコツコツ開発してログオフしてます('-';

で、今なにをしてるのかと言うと滋賀の自宅からもってきたプレステ2を動かしてます('-'*
コンシューマー機はこういう時は安定してるからいいですなぁ( ´∀`)
どこでやっても動作が一緒だし。PCだと性能の有無で泣けてきます><;

プレステ2では相変わらず「ビートマニア」をやってます。
個人的な話になるんだけど、会社の提案制度により、臨時収入があり、
ちょうど今ゲームソフトを一個買えるだけのお札が財布にうなっているのでした( ´∀`)

「ビートマニア11 RED」の難易度3で行き詰ったので、
次の「12 HAPPY SKY」を購入しますた( ´∀`)

じゃーん

ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ

ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


パッケージはこれだぜ('-'*
ちょっと表紙絵が可愛くて、カウンターに持っていくのが恥ずかしかったよ(;´Д`A


(おまけ)
ゲーム屋からの帰途で近道しようとしたら迷子になって、帰るのが20分は遅れたぜ汗
実家方面には16年くらい住んでたはずなのに、記憶がどんどんあやふやになっていくなぁ…
こう、通り過ぎてから、「ああぁーそこを曲がらないといけないのにーヽ(`Д´)ノ 」みたいな。


さて、家に帰って早速プレイ開始('-'*
ビギナーコースはやらなくても大丈夫…なはずなので、フリーモードから開始。
難易度1→難易度2→難易度3とクリア♪
なんだ? ハッピースカイの方が簡単なのかな?( ´∀`)
でも難易度4になった途端、急に難しくなったぜ(;´Д`)ハァハァ

難易度2~3あたりは「白黒鍵盤の階段」、
難易度4~「白黒鍵盤の同時押し」がポイントになってそうだね。

手が間に合わないものの、なんとなくハッピースカイの難易度4を一周するうちに
かなり同時押しが上手になってきたのをふつふつと感じたぜ('-'*

…にしても、ハッピースカイの音符数?多い(;´Д`)ハァハァ
平均400か500くらいあるから、5曲ほどやると腕がつりそうですよ(;´Д`)ハァハァ

難易度4で詰まったので、今度はまたREDに戻ってやり直してみた。
REDの難易度3で唯一クリアできない「INORI」?は無視して、次の難易度4をプレイ。
すると…さくさくクリアできました。かなり指が同時押しの指運びを覚えたみたいだ。
やはりこのゲームは練習量がものをいいますなぁ( ´∀`)y-~~

本日13:00~17:00までハッピースカイをやり込んだ結果、
REDの難易度4の方では半分以上がクリア出来ました。

レベルアップした気分だぜ(p´∀`)p


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ビスマス

年末年始含めて実家に帰る予定のないビスマスです(笑)
宴会でもあれば別だが (^^;

現在「釣りパラダイス!」で魚を釣ったり料理したりしてます。
DOLの頃と大して変わらないな(笑)

今週末の目玉は、25日のボードゲーム新作発表会と、
せっかく浅草まできたから、神谷バーで電気ブランを飲もうツアー
だぜ!!!

じゃ!ジンが少し回ってきたので退却~
by ビスマス (2007-11-23 21:59) 

鴫野

電気ブランってなんなんだ(;´Д`)ハァハァ
痺れる味覚のブランデーなのだろうか汗

魚料理だけは一人暮らし始めてから食べれるようになったなぁ。
むしろ好きになったくらいだ。…年齢からくる食事の傾向変化って
のもあると思うけど、魚を食べれないと会社の食堂のお昼ご飯の
おかずが無くなるという切実なものもあったぜ('-'*
by 鴫野 (2007-11-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。