SSブログ

DOL 世界周航 つづき9 [DOL]

喜望峰を回り、北西へ舵を取り、途中、領有しているアセンション島で休憩。
ここから一気に次の目的地であるカーボヴェルデに向かいました。

すると…いましたよ。なんだか不審な船が(;´Д`)ハァハァ

ビックリマーク付きで追撃艦という名前の通り、我々を狙ってるようだぜq(`∀´;q)

で、またしても即戦闘を吹っかけられました。

ひぃふぅみぃよぉ...いつむぅなぁやぁ...

戦闘用ガレオン10隻による包囲網ですよ(;´Д`)ハァハァ
一応、説明で、この戦闘に勝利しなくてもイベントは進行しますとは
書いてあるけれど逃げるのも無理(;´Д`A
だって向こうはフル装備でやる気マンマンなのに、こっちは長距離航海用の最高速重視装備だし。
戦闘が始まっても船が加速せず、囲まれましたよ><;

…さすがに今回は地方海賊への上納品使いました('-';
島が進路を邪魔して進行方向が限られてるし、何より戦闘用ガレオンの動きが早すぎるぜ(;´Д`A
これが使えなかったら、きっと沈むか白兵でやられてましたよ><;


そして砲撃の雨を抜けて、目的地のカーボヴェルデに到着♪
食料は何故か腐りまくるし、カーボヴェルデ前で待ち伏せされるし散々な航海でしたよ(;´Д`)
良かった事?と言えば、今回到着した時に、航海技術スキルがR10になった事くらいです('-'*

で、到着するとなんで食料が腐りまくったかの原因が判明します。

これは、ああ…なるほどと思った。
どうやって腐らせてるのだろう思ったんだけど、そうするのかってね('-'*

今回はこれで終了です。次の目的地はいよいよラストの「セビリア」になります(p´∀`)p
世界周航記事も、ちょうどキリよく10で終われそうでよい感じにまとまりそうです♪


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ん? よくよく考えると、開始記事+10だから11か。
しまったなぁ…ちょっと頭が悪いっぽい事を書いちゃったぜ('-'*

まぁ、もう面倒なので修正しないけど( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2007-10-18 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。