SSブログ

7/27のアレ、届きました('-'* [アレ系]

今月は、keyの「リトルバスターズ」と「Bullet Butlers」の2本です。
あとは攻殻機動隊のDVDBOXですねq('-'*


ゲームも昨日届いていたのですが、夜勤が忙しくてお疲れ気味です(;´Д`A
まだ包装ビニールすら破ってないよ(;´Д`)ハァハァ

インストールはこれからするぜ('-'*
…でも、まだ英雄伝説・空の軌跡3rdが未クリアなんだよね。
ラスボス直前あたりまで進んでるんだけど、扉イベントをコンプしてないので止まってます汗
条件が厳しいやつとか、ミニゲームクリアが条件とかは面倒かな。
(ミニゲームでは、釣り対決が熱かったぜ)

そういうわけで、今日中に空の軌跡3rdを終わらせてから、7/27のゲームに取り掛かる予定です。

(つづき)

クリアしたのでインストールしました。
リトルバスターズが3.45GB、Bullet Butlersが2.89GBでした。
インストール中、説明書見てたんだけど、リトルバスターズには戦闘モードが(;´Д`)ハァハァ
一体、どんなゲームなんだ(;´Д`)ハァハァ
おじさん、全く内容見ずに注文しちゃったので、余計に期待しちゃいますよv

Bullet Butlersから始めようと思ってたけど、リトルバスターズから始めるか('-'*


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

鴫野

うーん?
声の音質が悪い気がする。
グリーンリバーの声が、電話の受話器の声みたいに聴こえる。
by 鴫野 (2007-07-29 09:38) 

鴫野

雑音がひどいなぁ。なんだこれは(;´Д`)
酷すぎる。

コンフィングでサウンド再生時に雑音する人はここをチェックとか
あるけれど、ほとんど改善されない。
どーなってんのよ(;´Д`A
雑音が気になって、話に全然集中できないんだけど
by 鴫野 (2007-07-29 10:18) 

鴫野

井ノ原 真人のCVの人、どこかで聴いた事のある声だと思ったら
ランサーだったのね('-'*
by 鴫野 (2007-07-29 11:33) 

鴫野

ミニゲームの野球、面白いぜ('-'*
ファミスタを思い出すねこれは。

ボールを打つこと。
守備のいるところに打つこと。
捕られたボールを打ち返すこと。でコンボが繋がると。

20球しかしか投げなかったので、これで追加ステータスアップを
狙うのかのぉ( ´∀`)
by 鴫野 (2007-07-29 12:29) 

鴫野

ああ・・・TT
「ニャーブ」が打てない><;;
by 鴫野 (2007-07-29 20:38) 

鴫野

うーむ…
一通り、全キャラクリア?しないと進めない仕様のようだ。
この辺はいつもどおりといったところですなぁ…。
by 鴫野 (2007-08-01 15:18) 

鴫野

一周目、鈴ルートでいきなりBADENDを迎えたわけだけど
二周目に入ると、鈴の言動がちょこちょこ変化してますな。

一周目の経験が残ってるようだ。
…それとも単に選択肢の違い?('-';;
by 鴫野 (2007-08-02 23:36) 

鴫野

ハルカルートクリア('-'*

何故か適当に選択肢、選んでたらこっちのルートに入ってました汗
正直、日常の悪戯とか見てると、頭痛がしてたんだけど、最後は
うまい事、まとめてたかな。

…でも、あのエンディングからどうするつもりなんでしょうね(;´Д`)
悩みの根源は解決を見たと思うけれど、学校でのアレな状況には
なんの進展も無いというか、ほったらかしのままエンディングだし。
by 鴫野 (2007-08-07 18:06) 

鴫野

クドルートクリア。
なんだか釈然としないというか、よく分かりませんでした(;´Д`A
奇跡的な事を起こすのはいいんだけど、もう少し状況説明が欲しい。

…それにしてもこの会社のゲームは、
「可哀想な女の子」を描くのが上手ですね。

今日、一番、気になったのは恭介の存在かな。
クドのBADENDルートな選択肢を選んだ時、妙なセリフを言ってたぜ('-'*
by 鴫野 (2007-08-15 22:56) 

鴫野

小毬ルートクリア。
原因となった導入とかはすんなり納得できたけど、
エンディングが書き足りない印象がするぜq(`∀´;q)

じーさんが結局、どういう関係かはハッキリしなかったし、
最後には二人で手を合わせるシーンが欲しかったかなぁ…
まぁ、話の流れが悪くなるから、しなかったんでしょうけど汗

これで、ハルカ・クド・小毬と三人クリア。
三人という人数なのか、特定のヒロインをクリアしたからなのか
ゲームを最初から始めると、理樹が自分で仲裁に入るようになった。
この辺のシナリオの変化は鈴と通じますなぁ。

ただ、小毬ルートはなんとなく、全体の攻略を目指す上で
ひじょうに重要なフラグが立った気がします。
恭介もまた、小毬ルートで妙な事を言ってるし('-'*
by 鴫野 (2007-08-20 00:00) 

鴫野

Bullet Butlers、面白くなってきますた('-'*
やっと執事口調にも慣れたってこともあるんだろうけど
少しずつ、じわじわと話が展開していくのはいい感じですな。

ただ、序盤の話の構成は下手だと思う。
今、これこれで、昔こういう事があった。
そういうパターンで描いていくのはいいんだけど、そのパターンが多すぎ。
導入部をもっと上手くやれば、もっとすんなり入っていけるのに~
by 鴫野 (2007-08-30 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。