SSブログ

猫写真を発掘しました。 [ねこ]

昨日、実家に帰ってました。
詳しく言うと、水曜日の夕方、仕事終わったあとに京都の実家に帰りました。
…なんだか猫分が足りなくて、猫不足な気がして、
身体が猫とのふれあいを求めていたのです><;

て、わけで、木曜日の仕事をお休みして実家でのんびりしてました。
ちっぺ(白い方)は初心者用の猫な性格でして、家族全員に満遍なく甘える、
世渡り上手です(q´∀`)p 

正月以来、一度も顔を合わせていなかったのですが、膝の上に着て、
陶酔した表情で甘えていたぜ('-'*
…写真は無いけど汗

で、ついでに実家に置きっぱなしの旧PCを掘り出して、中のデータを調べてみました。
古いゲームの録音したmp3や猫の写真などがたくさん出てきました('-'*



まぁ猫の写真でも三枚ほど。

■居間の網戸から外を覗く猫達。

猫は窓の外を見るのが大好きですね('-'*
動くものを観察するのが楽しいって事もあるんだろうけど、外の空気を吸えるのが一番嬉しいのかも。


■外から見た猫達。

ちっぺの方は覗き込んでるけれど、みーちゅけの方はおっさん座り(猫座り)してます。
みーちゅけは神経質なようで愚鈍だったりします。
ちっぺは人懐っこいようで見分けは付けてるようです。


■子供時代のみーちゅけ

生後、2ヶ月くらいの頃の写真。みーちゅけは10月18日に拾われてきたので、
最初、母上が「いっぱち」と名前をつけようとしてました汗
最終的には、うちの家の猫は代々「みー」という名前を付ける慣習があったので
オスですが「みー」という名前に落ち着きました。
みーすけ、みーこ、みみみみみ とか好きに呼んでます♪

ちなみに「ちっぺ」の語源は、みーちゅけに比べて小さかったので「ちー」から着てます。
ちー ちー は言いにくいので、「ちーちゅけ」と呼んでみたり。
最終的には現在の「ちっぺ」に落ち着きました。母上がいつの間にかそう呼んでて定着しました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シルフ

うちもくーちん、くー助、くー太郎、いろんな呼び方してますヽ(´ー`)ノ
by シルフ (2007-04-17 15:43) 

鴫野

そのへんは呼ぶときのこっちの気分によりますねv(`∀´v)

きゅーちゅけ とかは呼びにくそうだw
by 鴫野 (2007-04-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。