SSブログ

DDO シール・オブ・シャン・ト・コー クリア('-'* [DDO(撤退済み)]

後半の炎噴射罠でたたずむPT一行の図。

構成は、ウィザード(私)・クレリック・ウィザード・ファイターパラディン・ローグ。

なんかすごい罠だらけでした。ローグさんはすごいなと思いました汗
罠の仕掛け方が巧妙で、解除した途端別の罠が発動とか。
こういうイジワルな仕掛けはニッポンでは考え付かないなと^^

しゃんとこー は「STK」と略されてる、長編クエでして3時間くらい掛かってました。
ウォーターワークスとのダンジョン比較をしてみると、
広いってのはもちろんだけど、とにかく立体的に広くなった感じ。
左上マップの仲間の印点ではすぐ近くにいるのにハシゴ降りた下とか。
位置把握がとにかく大変でした。

そしてSSは無いけれど、このダンジョンには初めてボスらしいボスが登場。でけぇー(p´∀`)p
一度目の戦闘では準備していた魔法の相性が悪くてどうにもなりませんでした。
(そのときは「バーニングハンド」「チルタッチ」「コーズ・フィアー」「シールド」「フレイミング・スフィア」「ウェブ」)
炎属性の攻撃が効き難いわ、接近してバーニングハンド使うと斧でずたずたにされるわ大変でした。

で聞いた話では、前衛に防御してもらって、あとは後ろからマジックミサイル連打だそうです('-';
そういうわけで、リベンジ戦では呪文の構成をかなり変化させました。

「マジックミサイル」「レイ・オブ・エンフィールブメント」「エクスペディシャス・リトリート」
「オブスキュアリング・ミスト」「メルフズ・アシッド・アロー」「ブラインドネス」

黒い霧を発生させるオブスキュアリング・ミストは、よく難易度ハードで敵に使われる魔法なのですが
今回はこちらから積極的に使いました。この魔法、うぃきによると、
効果範囲内にいる敵味方全員の攻撃を50%の確率で失敗させる効果があるそうです。
前衛は防御で耐えると言ってくれたので、敵の攻撃が当たりにくい魔法を使おうって事でチョイス。
あとはウィザード二人だったので、マジックミサイルを遠距離より連打しました('-'*
リベンジ戦は結構、すんなりいけました。

そして、クリア後の固定報酬…ろくなものが(;´Д`A
個人的には数が減らない手裏剣が魅力的だったけど、エキゾチックウェポンだったので却下。
私がローグだったら取ってたかなぁ…。スローイングウェポンは再装填がめっちゃ早いですから('-'*
そして遠距離からの急所攻撃を含んだ手裏剣攻撃(うっとり

でも私はウィザードだったので、これといったものがなく、反応ST+4のゴーグルを選択しました。
CON+2のネックレスもいいんだけど、SP+25ネックレス装備だしなぁ…。
クエはやり応え合ったけど、ウィザード的には報酬はいまいちでした(--


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビスマス

おつかれさん

オレのSTK初トライは、WIZのSP切れて
オレがクリティカルでボス沈めました(笑)

ちなみに、タングルはもっと長いぜw
by ビスマス (2006-09-02 11:46) 

鴫野

はらはら こちらウィザードとしても、
ウィザードは二人いる方が気持ち的に楽だなぁ。

まぁ、後半はかなりSP節約のために弓使ってましたが汗
ただ、ザコ敵はオーガ以外はホブゴだったので、大したことの無い敵で
前衛二人のタコ殴りで十分みたいでした('-'*

にしても、最終章のダンジョンLv5には驚いたぜ(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2006-09-02 13:00) 

鴫野

あーちゃーぽいんつ 行ってきました。
二度挑戦して、一回目は時間切れ、
二回目もウィザードが即死で戦線が崩れて失敗。ええ、私の事ですよ...orz

ウィザードLv4は欲しいなぁ。L2魔法の準備数が足りない。
「ウェブ」と「レジストエナジー:ファイアー」と「ブラインドネス」←これが足りない。
なかなか難しいものですなぁ( ´∀`)
by 鴫野 (2006-09-02 19:34) 

ビスマス

えー、前衛がオーガーをちゃんと転ばせば
それほど難しいクエでは無いと思うんだが・・・

野外クエはレッドウィローが好き~
最後の敵楽しい~♪

魔法の数が足りなくなりそうなときは、
クレリックか、バードがレジストもてないか
確認しましょう。
by ビスマス (2006-09-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。