SSブログ

DDO ウォーターワークスクエ クリア。 [DDO(撤退済み)]

クリア後、入り口前で談笑する一行。

いやはや噂どおり時間が掛かりました。難易度もノーマルなのにすごい高かったです。
挑んだ時で ウィザード1/ローグ1 のマルチクラス。
転職したてだったのでSP量がかなり少なかったので連打するとすぐに空っぽ。
かなり苦しい展開でした _| ̄|○ハァハァ
その時の教訓からなのか、クリア後のアイテム配分や追加フィート選択ではSP増量を中心に選択。
キャラLv2の時は160しかなかったSP量が、Lv3で269まで上昇しました('-'*

さて、長丁場のウォーターワークスなんだけど、これくらいになると
PT内のクラスバランスが悪いと行き詰まりそうです汗
私が行った時は、ウィザード/ローグ ファイター レンジャー クレリック ローグ クレリックの6人組。
やや前衛が薄い気がしましたけど、クレが二人いたので頑張ってました('-'*

コボルトの中心地という事で、ものすごい数のコボルトでした汗
前から襲ってきたかと思ったら不意打ちで後ろから三匹来て死にかけたり(;´Д`)ハァハァ
箱を開けた途端襲ってくるとか><
ウィザードは色々、戦う前に準備が必要なのですよd('-'* いきなりくると大変

罠なのだけど、普通は罠の手前に解除ボタンがあるんだけど、中には罠の向こう側にあったり。
ローグが噴出す酸?の噴射を這いずって回避しながら、バルブを閉めたりとか。
罠も、罠解除スキルポイントさえ振ってればいいってだけじゃないのがよく分かったぜ('-'*

ウィザードとしての私の戦法はとにかく、最前線で戦う前衛にかかる負担を削ぐことです。
つまりはスリープ連打>< でもスリープは触媒が必要なんだよねー汗
個人的にはウィザードは「エスキューマテリアル」を最初に覚えた方がいいと思います。
Lv1魔法なら触媒も安いからいいとしても、今後Lv2魔法で触媒を必要とかになると出費になります。
それに触媒が切れた時点で全く使えなくなるというのはダメでしょう(;´Д`A
攻撃魔法や攻撃威力を優先して覚えたいのは分かるけど、
そういうのはウィザードLv5に上がるまで置いといても大丈夫そうだと思いました。
ウィザードLv5はLv3魔法解禁なので、攻撃魔法が充実します。それからでも遅くはないと思った。

あと、今回、クレリックの特技でSPを回復させる技に何度も助けられました。
偉大だなぁ・・・回復できるのはHPだけじゃないっていうのを強く実感したぜ('-'*
今まで前衛職の回復役=クレって構図としてしか見てなかったけど、SP回復特技のおかげで
ウィザードとも切っても切れない縁になりました( ´∀`)

箱の数、報酬のアイテムも桁違いでした。
もう、アイテム枠が一杯でもてないくらいね。最後のクリア後のアイテムもすごい。
強力な魔法の品ばかり。私は「ウィザードⅠ」付加効果のネックレスにしました。SPが+25だそうで('-'*
もう一つの候補として、スイム+4の靴があったのだけど、最後の最後まで悩みました><

このクエのクリアでマーケットプライス?にいけるようになるみたいだけど、
まだやり残したクエが多いので、ゆっくりプレイしていく事にします('-'*


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

うーん、今となっては「エスキュー・マテリアル(触媒不要)」は不要だなぁ。
Lv1魔法で触媒無しでも相手の動きを止めれる魔法がどれかも分かってきたし。
そもそも、わざわざスリープ使って、眠ってる敵を即死させられない現状では
どうせ叩き起こされるだけなら、触媒が必要ない「ヒプノティズム」で十分だ。

ウィザードならそのへんは魔法の準備をしなおしたらいいだけだけど
ソーサラーだとそうもいきませんなぁ…
by 鴫野 (2006-08-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。