SSブログ

4/19の買い物。 [一般ゲーム]

予定通り、ペルソナ3フェスと、、
、、、、フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]を購入したぜ('-'*

ペルソナ3のフェスの方は、箱に書いてた通り、新しいペルソナが追加されてるようです。
Lv6にアルプとか、超序盤から出してくれているのを見ると親切だなと(p´∀`)p
三身合体でLv12くらいにスライムもいたんだけど、これも新ペルソナだったかなぁ…
ちょっと覚えてないけど汗

データの引継ぎとしては、通常版ペルソナ3のデータからは
学力や魅力、勇気などのステータスとペルソナ合体辞書みたいなやつ、
そして前回プレイで取得したコミュ全開で貰えるキーアイテムが引き継がれてます。
前に持ってたアイテムやアクセ類は消失し、Lvも1に戻ってました。
フェスのさわりはこんなところで('-'*


フェイトの方は、「じゅうはっさいみまんはご購入できません」なPCゲームが元なんだけど、
今回、一般化されることで是非、色々な人にやってもらいたいゲームの一つですd('-'*
伝奇ノベルゲーなので、読んでいくタイプのゲーム。
よく分からない人は、「かまいたちの夜」的な感じと思ってもらえばOK。

かなりフェイトはPS2ゲーム化で心配したんだけど、今のところ問題なしです。
フォントも五種類選べるし、字がくっきりしてて読みやすいです。
絵的にもPCモニタ上と比べ、テレビ画面だと低解像度になるから
画面が窮屈になるんじゃないかと思ってたけれど、それも感じません。
いやはや、最近の移植ゲームはよく、調整されてますな('-'*

そして、ほんとにフルボイスで喋ってます><
DVDディスク一枚のままなんだけど、容量足りるのかしら(;´Д`)ハァハァ
フェイトのアニメをちらっと観て以来、やっぱり声アリがいいなと思ってたので
この辺は素直に嬉しいです。…最初、プロローグで凛の声が無いかと思ったら
デフォでミュートされてた罠につまづきましたが汗

フェイトのストーリー自体、全編をクリアしたのが数年前なので、
やったことある人もこれはちょうどいい間隔だなと思ったり。
ただ、ちょっとアマゾンレビューとかで、レビューどころか内容のネタバレしすぎな
書き方ばかりがあって、ウンザリです。


今日はとりあえず、このあたりで('-'*


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

アーッ

よく考えたら、連休が9日間もあるのに、アレゲーが一個も用意して
なかったじゃないか_| ̄|○

というわけで、アンテナを伸ばしてみました。
今回の5/10支払いのクレジットカード料金がかさんでるので、
明日の料金確定後、見繕ったやつを即注文予定です。

記事数稼ぐ為に明日に書くぜ〆('-'*
ちなみに選んだのは「借金姉妹」と「あねいも2」です。
祖父地図では受付閉めてるのでアマゾン購入になります。

どちらもほとんどノーチェックだけれど、
借金姉妹はセレンなので把握してるつもりです。
あねいも2は全くだなぁ。
ただ、私の勘が大丈夫じゃないかなと告げております('-'*


ふぅ…一般ゲー*2 アレゲー*2 …消化しきれるのかしら(;´Д`A
黄金週間は忙しくなりそうです。
by 鴫野 (2007-04-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。