SSブログ

3月はこれをやってます。 [アレ系]

意外や意外、こんなところで、面白いのを発見しました('-'*
http://pro.dlsite.com/work/=/product_id/VJ001649.html

くのいち物はこのジャンルで定番だけど、たいていは王女ものと同じく期待外れが多いんだけど、
今のところ、プレイしてて問題はないです。むしろ面白いです><

システム周りもしっかりしてて、演出のエフェクト処理なども見てて、大変に質が高いです。
…ただ、少し重い?ような気もしますが('-';;
わざとなのかなぁ、それともほんとに重いのかなぁ。
でも、私のPC、ペン4の3.2Ghzでメモリ2G、VRAM256MBで重いってどんなアレゲーよ?(;´Д`)

3500円のダウンロードゲームで、容量が1.5Gなのでボリューム的にも問題無さそう。
3月はこれとあとは、同じくDLサイトで販売されるリリスの、
アレアニメ「特務捜査官レイ&風子Vol.2」でしょうか。
リリスのサイトはこちら。http://www.lilith-soft.com/home/index.html

監獄戦艦も良さそうなんだけど、デモムービーを見て回避決定。
目が逝ってたり、白目剥いたり、洗脳とか薬とか苦痛とかほんと勘弁。
「絵だけ」は最高なんだけどなぁ…ほんともったいない。

アニメの方もちょっと微妙だけど、こちらも特に欲しいものがないのでチョイス。
てか、「特務捜査官 vol.1」を買っちゃってるので、しかたなく続きを見るって所です(;q´Д`)p
…下手に予定が無いと、予想外にお金を使っちゃうダメな人間です_| ̄|○

アレアニメでは同メーカーの「対魔忍アサギ vol.1」はホントに良かったです。
http://www.pixy-soft.com/product/product04_01.html
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ029734.html
デモムービーを見比べれば分かるけれど、今まで三種類ほどアニメ化されてるけれど、
これだけはちょっと動きが違う。ひじょうにダイナミック。

有名な人?が製作に携わったとか、妙な宣伝してあるだけの事はある出来。
アニメの元ネタになってる同メーカーのゲームでは、ただただ痛いだけのゲームだったんだけど、
アニメではいい感じになっております(p´∀`)p

※DLサイトコムは私が言うのはなんだけど、ちゃんとした所ですよ。
登録しておけば、一度DL購入したやつは、何度でも無料でDLできますので。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

Ooooooo(;´Д`)
バッドエンド到達だ。分かりやすい選択肢だなぁ。
まぁ、わざとそうなるような選択肢を選んで正解ルートを探ったわけだけど
ちょっとこれ、面倒だなぁ…
選択肢とtyo教度パラメータあるし。やり直しがメンドイタイプだ。

処理が重くて画面の移り変わりが遅いっていうより、
強制ウェイト(待ち時間)を掛けてる感じだ。

未読もスキップならそのノロノロした画面の移り変わり時間が無いんだけど
それだと、話を見逃すわけで…
by 鴫野 (2007-03-21 00:46) 

鴫野

3/24発売の「特務捜査官 vol.2」DL購入して観ました。
…ダメだなぁ。これは。

一度、質の高い「対魔忍アサギ vol.1」を観てしまうと、
視聴に耐えられないぜ(;´Д`)
特務捜査官シリーズはもう、買わないぜ('-'*


あと、買わないと思ったけど、金曜日の夜、暇だったので
「監獄戦艦」をDL購入しました。
意外や意外。面白かったです。洗脳というと悪いイメージがあるんだけど、
一般に病的な~っていう暗い話では無かったので良かったです。
一般的な私のような?通常属性の人も楽しめました。
デモで観た、目が逝ってるシーンもほとんど無かったのでそれも、グッド。

元々第一印象で絵が最高に良かったのもあるけれど、抜け目無いはずの
主人公の工作が次々と破られて、ゴミのように扱われながら捕獲の
タイミングを狙う様とかは楽しかったですよ('-'*
手に入れるのが難しいほど燃える~ってのはこういう事をいうものですなぁ。

ページはここであります v(`∀´v)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ030340.html
by 鴫野 (2007-03-24 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。