SSブログ

DOL 船自慢。 [DOL]

今日は以前から欲しい欲しいと思っていた船が一度に2つ手に入りました。
一生懸命カメラの構図とか、逆光がいいとか夕日だとか考えてSS撮影してみました。

銅張り大型ガレオン。

このゲームにおいて最大の出費を強いられた大型帆船。
まぁ、値段が高いのは銅張りのせいなんですが汗
増量造船で、今のところ、積載量が800越えております *'-')ゝ
交易と採集作業のサイクルに役立ちそう♪

スクーナー。

時代設定よりかなり後世に登場する快速船。ジョイントビルド造船で作る新型船です。
今回も材料集めに苦労しました。特に「平甲板中型船体」が鬼でした。
これ、造船R9 工芸R4必要なので、作れる人がひじょうに限られてきます。
…まぁ、造船R15の人は、工芸を上げるなんて事は朝飯前なんでしょうけど( ´∀`)y-~~

ところでこのスクーナー、思ったより遅いです。
雰囲気としては横帆艤装も出来るサムブークといった感じでしょうか。
今のところ、強化でLv2にできないので、航行技術や管理技術の経験値が上がらないので、
お蔵入りしそうな雰囲気です。

※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シルフ

おお~大型ガレオン。しかも冒険用!速そう(`・ω・´)
大型はこれでもかってぐらい積荷が載って重宝しました。自分は商用だけど汗

JB頑張ってますねヽ(´ー`)ノ
最近大航海時代関係の歴史本を改めて読んでるんですが、船関係は時代設定がめちゃくちゃですね。クリッパーは19世紀~登場とか(゚ー゚;A
by シルフ (2006-10-12 05:22) 

鴫野

とりあえず横帆は400突破です( ´∀`)y-~~
シーダー材だと、415くらいは行くんだろうなぁ…

時代設定は…もう、どうしようも><
出た時から、これはおかしい おかしいと言われてましたからなぁ…。
本と言えば、私は本スレで一度、紹介されてた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794210051/sonet0f-22/ref=nosim
を夜勤の合間にちょこちょこ読んでます。
けっこう興味深い内容なので面白いぜ('-'*
「何故、インカ帝国は白人に征服されたのか」
「何故、インカ帝国が欧州を征服できなかったのか」などなど
色々な観点から筆者の考察が展開してる本です
by 鴫野 (2006-10-12 07:16) 

シルフ

横帆400!うーんさすが冒険船だけはありますなぁ( ´¬`)ジュル

何故、インカ帝国が欧州を征服~とか興味をそそられますね(゚ー゚ ワクワク 今度読んでみよう。
関係ないけど先日地球大図鑑を図書館から借りてきてちょこっと読んでみました。鉱物、宝石などを見てると大航海で鋳造とか採集してみたくなりました(*´Д`)
by シルフ (2006-10-13 02:00) 

鴫野

わくわく
地球大図鑑、まだ手元にあるなら、私の一押しはp.311だね('-'*
ジャングルに局地的に降る雨の写真。
いやはや世界の自然ってのはすごいなと(;´Д`)ハァハァ

DOLに関連したものだと、p.405のサルガッソー海だね。
バーミューダ沖あたりを航海中、いきなり海のど真ん中で藻にからまれると思ったら、
この大図鑑を見るとちゃんと理由が書いてあって納得した記憶があるぜp('-'*
by 鴫野 (2006-10-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。