DDO オープンβにお邪魔してきました('-'* [DDO(撤退済み)]
http://www.ddo-japan.com/articles/news/news_summary21.html
いやはや、映像が綺麗だねー
あと、意外にアクション要素もあったり。
さて始まりました待望のAD&DルールでのMMO。
まぁ、ダンジョンとかに挑む時は、PT単位で隔離されるからMOっぽいのかな?
…ダンジョンとは言え、人が溢れかえってるのもおかしな話だしねー
とりあえず、エルフの女ウィザードをチョイスq('-'*
ソーサラーでもいいんだけど、スクロールでお勉強できるウィザードの方が楽しいし。
このゲームの肝はキャラクターメイキングにあって、おそらくあらゆるゲームの中で
一番、自分にとって理想に近いキャラを作り出すことができる点にあります。
私はウィザード/ローグ狙いなので、とりあえずステータスにはDEXとINTを多めに振りました('-'*
あと、ウィザードにはあまり関係ない、WISやCHAにも無駄にポイントを振ってます。
ステータスの基本値は10で、WISやCHAは12。
一体何が言いたいのかというと、普通の平均的な人よりは、判断力や洞察力が少しあって、
さらに魅力的な人物であるという事を表現しているのです。
こんな感じでキャラクターメイキングは色々とこだわりを持って作っていけるのですよ('-'*
さて、ついさっき強制終了させられたわけだけど(;´Д`)
オープンβだから報告しないとダメなんだけど、する前に画面が切り替わっちゃったぜ('-';
2006-07-30 11:18
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コメント(5)
ローグから取らないと、
スキルの数が少なくなりますよ?
by ビスマス (2006-07-30 14:56)
実際ローグを作ってみると、主要スキルにかなり満遍なく
ポイントを振れますなぁ…
マルチクラスだと、スキル上げる時のポイントが二倍ってなってたし、
これだとローグ/ウィザードも、罠探知ができるウィザードも一緒に思えてきた。
問題は鍵開けと罠解除かなぁ…なんかローグでしかポイント振れないんだったかな?
ところで、どこまで行った?
私はやっと市街地に入って広場で佇んでるところですよ('-'*
って、その前に、今になって気づいたんだけど、これ3鯖あるの?汗
一番下のでキャラ作っちゃったよ。ヒゲはどこよ?(;´Д`A
by 鴫野 (2006-07-30 23:03)
とりあえず一番上のサーバで作りました。
でも、ユーザリストにシャムアの名前があったので
大丈夫だと思うぞ
マルチクラスについては、ローグのLVをあげたときには
ローグとしてスキルが取れます。
ウィザードのLV上げたときには、
ウィザードとしてスキルが取れます
早い話が、開錠はローグあげた時に
取りやがれって事です(笑)
by ビスマス (2006-07-30 23:59)
ふぅ、それを聞いて一安心('-'*
まだ、経験値が3300/5000なので、どんな風になるか分からないなぁ。
NWNと同じなのかしら…
キャラクターのLvが上がるごとに、どのクラスのLvを上げるか選択するみたいな。
ところで初期装備品のポーションが底をついて回復が(;´Д`)ハァハァ
現在 24/150。ウィザードだからMPはともかくHPがやばいなぁ
回復ポーションも高いし~ っていうかね、スペルブックに新しい魔法を
書き込むときにお金掛かるなんて、最初からどこかに書いておけと(;´Д`A
せっかくサモニング1のスクロール見っけたのにお金足りなくて書き写せないじゃないか汗
お金無いし、なんかウィザード/ローグってより、ウィザード/クレリックとかになっちゃいそうですよ><
でもリッスンやスポット?スキルが高いと、自分だけ罠への手がかりが分かったりとか
その辺は面白いんだよねー
やはりローグから始めて、肉弾戦でお金を稼いでからウィザードがいいのかなぁ
MPボーナスがもらえないのがアレだけどね…
追記 二刀流が実装されてるのは驚き('-'*
by 鴫野 (2006-07-31 20:23)
初PT行動へ('-'*
ファイター(ビ○マス)とウィザードで。
なんかファイター一人で敵を倒してた気がするけど、気にしない(;´Д`A
一応、こちらは敵が向かってこない後衛位置からスリープ連打でq('-'*
昏睡させた相手だと攻撃すると即死扱いになるので、PTプレイっぽい連携でした。
あとフェザー・フォールという魔法を新しく書き込みました^^
魔法が掛かってる数秒間、ハネが宙を舞うように緩やかに降下する魔法。
通常では高い崖から落ちると即死なんだけど、これがあればなんとか着地できました。
こういう戦闘には関わらないけど、いかにも魔法使いらしい魔法、大好き^^
by 鴫野 (2006-08-01 00:15)