SSブログ

2021.4.13 雑記。 [徒然と]

モンスターハンターライズを始めました。

過去作と比べて遊びやすいだとか色々と言われているのだけど、
あれだけVtuberたちが遊んでいるのを見ると、興味もわいてくるものです。

とはいえ、かなり昔にPC版のモンハンを30分くらいプレイした時には
小さい恐竜いじめが嫌ですぐに辞めてしまいました。

今回、購入はしたものの、実際にプレイを続けられるのか心配でした(;´Д`A


私は過去作のことはよく知らないけれど、続けられそうだと思ったポイントはこの辺り。

1.武器を試す修練場の的が生き物ではなくカラクリだったので生理的嫌悪が無かった。
2.弓を選択したので、エイムが難しく、狙っているうちにボコボコにされたので腹が立ってきたw
3.「狩る」というよりも「上手く当てる」ことに集中していたので嫌悪感を感じずにいられた。
4.エイムはジャイロ機能を使うことで当てられるようになった。
5.血が出ない仕様は生理的嫌悪が出なくよい。(過去作も出なかった?)

だいたいこの5つのポイントでプレイを継続できる手応えを感じました( p´∀`)q

主に弓、片手剣、チャージアックスを使用中。近接は苦手で、殴るだけではつまらないので
テクニカルで忙しいタイプの武器種を選んだつもりです。


■「VSX-834」から「VSX-S520」に戻した(AVアンプ)■
アトモス音響目当てで834を購入して運用していたのだけど、やっぱり日本語吹き替えなどで
アトモス音源のタイトルが無いし、切り替え毎にスイッチ音がウルサイので元のS520へ戻しました。

戻してみて衝撃。

めっちゃ音が良くなった( ´∀`)

テレビなんかの効果音の響き方とか、声がクリアに聞こえるようになりました。

うん、834って本当にアンプとしてダメだったんだなと改めて感じました。


■C.U ニトロニィル■
ついに今週出るかも!?ってところまで来ましたね( p´∀`)q

2021年4月17日前後を予定中だそうです。

でも当日は仕事、次の日から夜勤という組み合わせ。

無理してゲームプレイは出来るけれど、おそらく一度プレイしたら
寝られない、母娘ルートをクリアするまで辞められないと思うので躊躇するところです。

まぁ、ここまで来たんだ、ゲームは逃げない。夜勤明けの23日朝からプレイすることにしましょうか( ´∀`)


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0)