SSブログ

2020.6.24 雑記。 [徒然と]

雑記を書こう 書こうと思っていたら、こんなに間が空いていましたね。
こんな時間に書いていることから分かるとおり、仕事は1週間の操業短縮です。

うちの会社、大丈夫か?という感じだけど、給料は25日に出るし、ボーナスもあるので心配はしていません。
でも、さすがにこれが続くのは問題あるかなと考えています。

電化製品(在宅用のパソコン特需)は需要があるみたいなので、そっち系は
少し減産しつつも工場は稼働するみたいです。


ネトゲのTOSの方はフェザーフットが闇特化となったので、闇属性クラスとは相性が良くなったのだけど
結局、最適化された動作を要求されそうなレイドとか、チャレンジ7段には挑戦する気概もなく
なんとなく金策と週間ボスレイドあたりをやって終わるという毎日。

私はどのゲームでもウィザード脳なので、他クラスと比較してウィザードが強かろうが弱かろうが
どうでも良いのだけど、同じウィザード内でここまで差が出てくるのは面白くないなという感じです。

新バイボラシリーズも出たけれど、エヴォケーションで召喚できるサブカードが
ボススキルを使用するバイボラロッドが入手できないと、同じ召喚系クラスでも差が出すぎて
もうゲームにならない印象です。
※エヴォケーションのCDは20秒。つまりはサモニングやモーフを用いずに
 20秒ごとにボススキルを出せるということです。(サブカードがイグナスだとどうなるんでしょうね)

なんだか色々と考えていると、ストレスで そろそろTOSからフェードアウトしそうです。

ちなみに
「シャドウマンサー」+「ソーサラー」+「陰陽師」から
「シャドウマンサー」+「ソーサラー」+「フェザーフット」に変更したら
マーズルースの撃破時間が16分→19分に伸びました( ´∀`)

フェザーフットで闇属性スキルのダメージが伸びてるはずなのに何故に…(;´Д`A
まだ不慣れでフェザーフットを使いこなせていない点もあるけれど、結局のところ工数が多いのよね。

ダメージは増やせるけれど、
空飛んで(+40%)
呪い掛けて(+50%)
蝙蝠当てて
エヴォケーション当てて
リリス発動して
オベイして
ボススキル使用      という工数の多さ。

陰陽師の時は特性「陰陽太極:占術」で+20%のダメージ増加だけだったけれど
その方が回転が速かった感じです。

「フェザーフット」+「シャドウマンサー」で一番ダメージが稼げるのが、
1.シャドウファッター
2.インファナルシャドウ
3.レサジー
4.ウンガドゥンディ(特性ヘキシング)
5.カーダイチャ
6.エネベイション                      みたいな組み合わせ。

カーダイチャはスキル係数が低い(270%)のだけど、足跡すべてが個別ヒットするので、
10の足跡を残して、身体の大きいボスが全部踏めば270%×10となるわけで
それが連続ヒットするわけですよ。CDも短めなので、ソーサラーのオベイと交互で使っています。


天冥のコンキスタは第42説まで進みました。ゲーム部分はとてもよく出来ていますね。
おそらく物語後半まで進んでいると思うけれど、ゲーム難易度的に破綻はないです。
難易度で詰まったのは貴族悪魔くらいでしょうか。(倒してしまった)

ただ、ゲームが進んでいくと、どうしてもユニークユニットが多くなってしまって
使わないと勿体なく感じてしまい、通常のユニットの出番が少なくなるのがモヤモヤするところです。

その点でも姫狩りは主役ユニットをリリィに絞ることで、他のユニットを運用する
必要性があったのは良かったです。(モブユニットでも活躍できる場がある)

シナリオに関しては捕獲したヒロイン天使達が本編シナリオに絡んでこないのはどうかと思いました。
黒く染まった翼の立ち絵で、ヘルミィナと冒頭会話くらい絡んでも良いのにとは思いました。


■「Nintendo Switch」を購入。■
暇なのでYoutubeばかり観ていたら、Vtuberなるものがいて、それが結構面白かったので
チャンネル登録をして配信を楽しみにしています。

たまたま見かけたVのかま騒ぎが面白くて

因幡はねる、兎鞠まり、犬山たまき、伊東ライフ あたりはよく見ています。

麻雀配信も良いですね。興味がない人は2時間、3時間、何をやってるんだって感じなんだろうけど
手配見て考えながらの雑談を聞くのが楽しいので、あっという間に時間が過ぎているという感じです。

それにしても、兎鞠まりは最強ですね( ´∀`)

中身がおじさんということが分かっているので、中の人とか想像せずに
「純粋にキャラとして可愛い」と見ていられるのが特に良いです。

で、そういう人たちがSwitchで遊んでいる姿を見ると、私も遊びたくなるもので
転売なのは承知だけど一揃えしました。(品薄で全く売っていない。)

ゲームとしては、「あつまれ どうぶつの森」と「リングフィットアドベンチャー」と、
DL購入で「MuseDash」を購入。

どうぶつの森、いいですよね。購入前、購入中(家に届くまで)までは、いうほど興味は無かったです。
ゲーム配信を観てても退屈でした。

でもまぁ、世間的に流行ってるし、本体購入したんだから買っておくかと軽い気持ちで始めたら
のんびりした世界観に癒されますねぇ( ´∀`)旦

まだ釣り竿と葉っぱの傘しか作ってないけれど、楽しいです( ´∀`)q


リングフィットアドベンチャーは、この配信を観て、面白そうだったので購入。

実際に自分でやってみると、思っていたよりも筋力が落ちててビックリでした(;´Д`)ハァハァ

リングを締めるのもきついけれど、リングを広げる動きがもうダメ。
腕がプルプルして力が入らない(;´Д`)ハァハァ

コントローラーの設定が終わった後のウォーミングアップだけで (;´Д`)ゼェゼェ いってるんだが汗

このゲームを本格的にプレイするなら、足元は吸音マットなんかを敷いて
テレビの前のテーブルとかは片付けないとダメかな。


MuseDashは手軽にプレイできそうなので購入。
プレイしていて、なんで中国語の歌詞なんだ?って思っていたら元々向こうのゲームなのね。
ちょっとビックリしました。

そして日本と変わらないクォリティに驚いています。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0)