SSブログ

2019.9.22 雑記。 [徒然と]

もうすぐ Windows7 がサポート終了だそうで、我が家のパソコンも
やっとこさ Windows10 を導入することにしました。

入れてみた第一印象としては、パソコンとスマホのOSを合わせたかのような感じで
特にこれといって違和感もなく始められています( p´∀`)q

(日本語入力がアフォになったくらいでしょうか汗)

こんなことならもっと早く導入しても良かったかなと思いました。
うぅ・・・27000円も散財してしまった( ;∀;)
※マイクロソフトのホームページからDL購入です。

前の環境から変わったので、シリアルキーを打ち込むタイプのゲームは全部リセットされてしまいましたな。
まぁ、ほとんどのゲームはかなり前のOS再インスコからセーブデータが全部飛んでいたので諦めてたけれど。

DL販売で、古いメールアドレスで登録していたメーカーなんかも色々と繋がりが消失したけれど
特に問題はなかった( ´∀`)y-~~

いや、一点だけあったかな。
JRiver MediaCenter22が行方不明になってしまって、最新版の25を買いなおしたくらいです(;´Д`A

Windows10になってから音量が小さくなった気がするけれど、何かあるんでしょうかね。
25で音声出力が制限掛かっているのかしら?

まぁ、とりあえずはOSが変わって、ロック画面がいじれるみたいなので、画像を取り込んでみました。
Windows10 ロック画面.jpg
パソコンを起動したら、ノリノリの嫁イドがお出迎えです( p´∀`)q

一人だと寂しいので、3人組で並べたいですな。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0)