So-net無料ブログ作成

2019.9.27 雑記。 [徒然と]

いやぁ、毎日忙しいですねq(`∀´;q)
2019_9_27_購入物.jpg
9月末は色々と購入物が多くて、消化するのに時間が掛かりそうですね。

ネトゲの方も、ゲームデータが移行されるされるようだし
これはこれで毎日の日課作業の消化が忙しいです(;´Д`)

まぁ、争奪戦で祝福石を集めて、さくっとチャレンジ5段するだけなんだけどね。


ゲームといえば一般ゲームではPS4の「デッド オア スクール」をプレイしていて
市ヶ谷をクリアしたところです。市ヶ谷に入った途端に敵が強くなって驚きました。

でも、コントローラーのキー配置を変えたらサクサク進められるように。
やっぱり攻撃ボタンがR2とかは押しにくいですよね。

いや、押すのはいいんだけどR2ボタンで5連撃とかやりずらいです(;´Д`A

素直に〇ボタンを通常攻撃に割り当てたけれど、そうすると今度は銃器のエイムに問題が…
もう斜め上に打ち出すのは諦めました( ´∀`)

で、PS4といえば「ライザのアトリエ」ですねv(`∀´v)

この前やっと放置してた「ルルアのアトリエ」をプレイし始めたところだというのに、
クリアまで間に合いませんでした。なんかすぐに飽きちゃってアーランドシリーズはもういいかなと。

ライザの方は色々と新しい取り組みがなされてますな。
戦闘はまだ慣れないけれど、これ熟練してくると軽快に進められそうかな?

システムはまだプレイ開始直後だからあれだけど、主人公のライザはとにかく良いですねv(`∀´v)

なんだか久しぶりに「主人公にしてヒロイン」というキャラを見た気がします。

媚びない感じや、健康的な色気などなど、キャラを動かしていてワクワクするんですよ( p´∀`)q

こう、変な特徴付けられた性格だったり、そういう無駄なところが無いの。
あまり良いイメージのある言葉じゃないけれど「普通にかわいい」、
…いや違うな「普通がかわいい」だな( p´∀`)q

あざとさがないし、ショートパンツで足の付け根が気にならないし、
でも、ちゃんと巨乳は揺れるというのは素晴らしいですね。これ、絶対90は超えてますよ( p´∀`)q
ガストもコーエーテクモのやわらかエンジンを搭載したのかと思っちゃいましたよ。

そんな巨乳で揺れるのに健康的なんだよね。この絶妙な感じがすごく良いです。

あと背景なんかも光の加減が綺麗で、ブラー効果とか本当に良く効いていますね( p´∀`)q
昼の森の新緑、日暮れの夕焼けの具合、そのまま3Dアニメでも全く通用するかのようなキャラ造形
素晴らしいです( p´∀`)q

早くもフィギュアの話も出ているようですね。
https://goodsmileshop.com/ja/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%88%EF%BC%89/p/WW_JP_00002

調べてすぐに購入ボタンは押しておきました( p´∀`)p
来年だけど、届くのが楽しみです。

商業ゲームの方も進めないといけないし、忙しい毎日になりそうです。


今日はこのくらいで。

nice!(1)  コメント(3) 

え? 終わり?( ゚д゚) [一般ゲーム]

TOS終了だそうです。


NEXON運営から、開発元がサーバー直営するらしいのだけど、データ移行がないそうです。

ないそうです

ない

(ノ `皿´)ノ ==== ┻--┻


サウレ鯖で半年かけて育てたキャラがアカウント乗っ取りで取り戻せず、その後に
ライマ鯖で心機一転、育て始めて ようやく超越10武器が完成、
レジェンドカード以外は揃えたソーサラーが復活したというのに、また振り出しですか(;´Д`A

最近やっと資源争奪戦にも慣れてきたというのに(;´Д`)

頭が真っ白というか、目の前が一瞬、真っ暗にはなりましたね(;´Д`A

ひじょうにガッカリした気持ちになったけれど、NEXONでのTOSサービス終了が
11月末なので、その頃には心の傷も癒えて、普通に初めてそうで怖いぜ(;´Д`A

極めるほど装備品を揃えていないし、新スタートでも超越ドロップもあるはずなので、
「それなり」の力なら取り戻せそうだけど、自分的には3回目のリセットとなるので苦しいところです。

「ソーサラー」+「シャドウマンサー」+「陰陽師」
「クリヴィス」+「パラディン」+「ジーロット」
「アルディーティ」+「アサシン」+「ローグ」
「フェンサー」+「マタドール」+「ホプライト」

クレリック系統は、クラスアイコンが世界樹のスリーカードで揃えたお遊びビルドだけど、
作り直すのはつらいなぁ(;´Д`)

てか、昨日9/24にやっとソードマン系統のキャラがLv400に到達して、
ドロップ品の超越10レイピアを装備できるようになって喜んでいたところなんだが(;´Д`)
TOS_データ移行なく新サービスへ.jpg
あーあ、あーあ 

うーん、とりあえず、今日届いた
「冴えない彼女の育てかた」のBlu-rayBOXでも鑑賞しますか( ´∀`)q

(追記)

-----------------------------------

[2019/09/26 11:00 追記]
お知らせの掲載後、皆様より様々なご意見を頂き、
データ移行についてIMC Gamesと協議した結果、
ご同意いただいたプレイヤーの皆様のゲームデータを移行することになりました
方針の変更により混乱を招き大変申し訳ございません。
ゲームデータの移行についてプレイヤーの皆様に追加の対応をしていただく必要がある場合、
改めてお知らせいたします。

NEXONからIMC Gamesへの個人情報提供同意の手続きを通じて、
既存NEXONプレイヤーの方々に新しいサービスでの事前登録プレゼントや
NEXONサービスでの有償TPの使用規模に応じて追加特典をご提供する予定です。

特典のお受け取りをご希望のプレイヤーの皆様は以下のページより、
各項目にご同意いただき、詳細に関しましてはIMC Gamesからのご連絡をお待ちください。

IMC Gamesへの情報提供について
[2019/09/26 19:10 追記]
※NEXON IDに登録されているメールアドレスが、現在使用中のメールアドレスか必ずご確認の上、
 ご同意いただきますようお願いいたします。
 有効なメールアドレスではない場合、新しいサービスの特典は受けられません。
 すでに申請されている方で誤ったメールアドレスをご登録されている方につきましては、
 NEXONによるサービス終了時までにメールアドレスの変更手続きを実施いただきますようお願いいたします。

-----------------------------------

( ´∀`)ほっ

しかし一日で話が変わるとか、ビックリです。
会社内もめちゃくちゃなんじゃないかな、コレ。

TOS_首を鍛えています。.jpg個人的にはヘアアクセサリ1の
「首が鍛えられる本」を手放すことがなくなったので安堵です。

…ゲームデータってアイテムもだよね?(;´Д`A

なんかまだまだ不安が残るけれど
首の皮一枚は繋がったという感じでしょうか。



今日はこのくらいで。


nice!(0)  コメント(0) 

2019.9.22 雑記。 [徒然と]

もうすぐ Windows7 がサポート終了だそうで、我が家のパソコンも
やっとこさ Windows10 を導入することにしました。

入れてみた第一印象としては、パソコンとスマホのOSを合わせたかのような感じで
特にこれといって違和感もなく始められています( p´∀`)q

(日本語入力がアフォになったくらいでしょうか汗)

こんなことならもっと早く導入しても良かったかなと思いました。
うぅ・・・27000円も散財してしまった( ;∀;)
※マイクロソフトのホームページからDL購入です。

前の環境から変わったので、シリアルキーを打ち込むタイプのゲームは全部リセットされてしまいましたな。
まぁ、ほとんどのゲームはかなり前のOS再インスコからセーブデータが全部飛んでいたので諦めてたけれど。

DL販売で、古いメールアドレスで登録していたメーカーなんかも色々と繋がりが消失したけれど
特に問題はなかった( ´∀`)y-~~

いや、一点だけあったかな。
JRiver MediaCenter22が行方不明になってしまって、最新版の25を買いなおしたくらいです(;´Д`A

Windows10になってから音量が小さくなった気がするけれど、何かあるんでしょうかね。
25で音声出力が制限掛かっているのかしら?

まぁ、とりあえずはOSが変わって、ロック画面がいじれるみたいなので、画像を取り込んでみました。
Windows10 ロック画面.jpg
パソコンを起動したら、ノリノリの嫁イドがお出迎えです( p´∀`)q

一人だと寂しいので、3人組で並べたいですな。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

2019.9.1 雑記。 [徒然と]

8月終わってた><;

夜勤が終わってから昼夜のバランスを戻すのに失敗して、ずっと寝てた(;´Д`)


というわけでゲームはほとんどプレイできていません(;´Д`)ハァハァ

一応、8月購入分としては「新人22歳のお姉ちゃんAVデビュー!! 東雲美樹」と
「エデンズリッター 第2章 獄悦の竜皇女ヒルデガルド編」、そしてDL販売で購入した
「カスタムオーダーメイド3D2 GP-02」の三作と言ったところ。


■「新人22歳のお姉ちゃんAVデビュー!! 東雲美樹」(感想)■
もう、一記事にするほどでも無かったので、雑記で書いてしまいます。

とりあえずは速攻で終わりそうな「姉AV 美樹」から始めたのだけど、なんというか雑な作りでしたね。

選択肢は1つだけで、本人の許可なしにプライベートHを撮影した動画データを
闇サイトのようば場所でDL販売するのを阻止するかしないかで分岐。

それによって主人公との関係も変わってくるのだけど、基本的にこの姉自体がかなりの天然系で
私生活がヤバイですね(;´Д`)

シリーズ前作の姉2の破談は当然の帰結としてエンディングを迎えたけれど
今作についてはこれ、身内にいるとリアルに後ろ指 さされそうなユルさで驚きです。

まぁそのユルさの延長線上に こういう業界があるのかもしれないけれど
知れば知るほど意外性ってのが欠如してしまって、驚くべきポイントが1つだったのが残念でした。

ちなみに驚いたポイントは姉の経験人数です。
もうね、これは、ないわー(;´Д`)

シーン的にはプライベートH時の口取りなんかは、属性もちには良いシーンだったと考えています。

期待していた友人とのシーンは「やっときたか!」と喜んでいたのだけど、やっぱり雑な印象です。
ファン感謝の企画としてはよくあるものだと思うのだけど、個人的にはこれをするなら
主人公、友人、俳優の3人に壁からナニを出してもらっての、珍宝当てクイズ企画でもやって欲しかったですね。

私の感覚がズレているのか、ライターのポイントがズレているのか当たりがないのが残念。


他のゲームとしては、エデンズリッター2は購入したものの、評価はどうなんでしょうね。

エデンズリッター1も良かったのだけど、その良かった点というのは「エロさ」だけで、
肝心の大きな流れというかメインシナリオ自体が、読み終えたときに達成感のようなものが
感じられなかったので、あまりシナリオに期待していません。

まぁ、アレゲーなのでアレが良ければすべて良しなんだろうけど、燃える展開は欲しいところですね。
その燃える展開というのは単に戦闘描写ではなくて、シナリオに仕掛けのようなものが欲しいところです。

もちろんまだエデンズリッター2は未プレイなので、そういう要素が実はあるのかは分からないのだけど
あまり期待せず進めたいと思います。

最後にDL購入した「カスタムオーダーメイド3D2 GP-02」は新作というより追加データ的なもので
詳細がなかなか発表されなかったのだけど、結婚システムや新夜伽システム、
プライベートメイドモード「Dark」あたりは気になるところですね( p´∀`)q

プレイヤーはご主人様以外の男性になり、メイドを押し倒したり、唇を奪ってみたり、痴漢したり。
エンパイアクラブを歩き回り、メイド達を襲い、嫌がるメイド達のリアクションを楽しもう。

誰も抵抗できない超太客的な感じでしょうか。すごく気になりますね( p´∀`)q

そういうわけで実際にプレイしてみた感触を書こうとしたら、まずはメイドと結婚しないといけないのかな?
そこまで関係が進んでいなくて、ちょっと時間が掛かりそうです(;´Д`A

というか旧純真な妹タイプが新妻なんだが、ダメなのね(;´Д`)

「穴はいくつあっても良いけれど、心の真ん中に居るのは一人だけ」という
最低な発言をしてしまう私だけど、そろそろCOM3D2の3人とも関係を深める時が来たようですねq(`∀´;q)

(追記)

結婚については、既に好感度400超えの本命さんにイベントが追加されていたので
すぐに結婚できました。好感度的には200くらい必要になるのかな?

嫁イド宣言ですよ( ´∀`)y-~~
本命メイドと結婚する.jpg

で、プライベートモードで選べるようになったので配置して、さて「Dark」が見当たらないなと思ったら
9月に延期になってた( ´∀`)

なってた

なってた

…(ノ `皿´)ノ ==== ┻--┻

間に合わないのだったら、商品紹介ページのところに1.5って書いておけとヽ(`Д´)ノくわっ

探しまくって、無為時に時間を過ごしてしまったぜ(;´Д`)ハァハァ


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(2)