SSブログ

2022.7.30 雑記。 [徒然と]

「濡れる孤島(ワッフル)」面白いですね( p´∀`)q

買うかどうか迷ってて、結局スルーすることにしていたのだけど、
メーカー本スレで体験版の評判が良かったようなので、私自身はプレイせずに
7月27日に公式通販で予約入れて、急遽 購入することに。

シナリオでは、わざとらしいくらいのヘイトの溜め方には笑っちゃいましたが、
そのあとからの困窮する様子を見てのザマー感が半端ないですね( ´∀`)

ゲーム開始してから1時間以上アレシーンも無いというのに、わくわくしながら
テキストを読み進めています。いいね、久々に手ごたえを感じてますよ( p´∀`)p

今月はそれ以外では「天冥のコンキスタ(エウシュリー)」の三部作目も同じ発売日ですね。
「天冥のコンキスタ-天上決戦編-」応援中!
コンキスタはゲームシステムはしっかり作られているんだけど、ゲームバランスが悪いという印象。
1作目なんてとりのがしたシーン回収のために二周目したら簡単に強くなりすぎて
二作目が単なる作業ゲーと化してしまってたからね(;´Д`)

今日日、難易度高いゲームは好まれないんだろうけど、これはちょっと(;´Д`)
という感じでした。三作目は超強い敵とか出てくれるのかしら。
姫狩りやってたころが懐かしいです。

他、新作じゃなくてかなり昔のゲームだけど、体験版実況が面白かったので、
中古品を探して購入しました。体験版実況を前後編合わせて6時間見たのは初めてかもv(`∀´v)



出演している二人の声優さんが、主人公をアフレコしたり、地の文を読んだりするという豪華な企画。
この人の体験版実況は面白いので、過去作でもいいので、どんどん紹介して欲しいものです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

濡れる孤島クリア。

トゥルーエンド?的なものはあるのだけど、普通にプレイしていて辿り着く
ノーマルエンドの方がしっくりくるシナリオでしたね。

主人公の執着と滑稽さが強調されていて、そりゃそうだわなって感じが良かったです。
むしろトゥルーエンドの方が無理やりっぽくて不自然な流れだった。

これはプレイヤー側へのトゥルーエンドというよりも、作中の主人公に対する
救済エンドだったような気がしてきましたね(;´Д`A

まぁ何はともあれ、色々と心が揺さぶられたのでシナリオはとても良かったです。

アレシーンの実用度としては微妙なところ。
途中で演出が力尽きた感が凄かったぜ(;´Д`)

とはいえ、この結末(ノーマルエンド)は意欲作でしたね( p´∀`)q

by 鴫野 (2022-07-30 20:17) 

お名前(必須)

8月どうしてたの~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
by お名前(必須) (2022-09-07 22:10) 

鴫野

盆休み明けというか、盆休み前から ずっと身体がしんどい状態で復調せず、
今に至るという感じです(;´Д`A

もう5週間くらい、つねに眠たい状態。目が覚めた日がないくらい。

「アネトモ」とか購入したりと、色々と商業ゲーム方面も遊んでいるのだけど
身体が不調なのか、普通に勃っきしないね(;´Д`)

焼酎も一か月間で1回しか飲めてないし、養命酒を飲んでお腹がゴロゴロいっている状態。

9月末は「9/30 バブルdeハウスde○○○」や
「Role player:とろろ姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE!」と予定があるのに
こんな体たらくでは人生を楽しめない!!という危機感をもとに
自分の中で心を燃やす燃料となるようなものを新規開拓していきたいという所存です。

by 鴫野 (2022-09-08 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。