SSブログ

2022.5.13 雑記。 [徒然と]

相も変わらず、毎日、PC版モンハンライズとステラリスをプレイ中です。
毎日同じことをしているので、いちいち書くほどのことがないんだよね(;´Д`)

ステラリスについては追加DLC「オーバーロード」が発売されたので購入してみました。(今回で標準で日本語化)

内容としては従属国に焦点を当てたもので、さっそく「帝国封土」を起源としてゲームを開始したのだけど
ゲーム開始して早々に宗主国が後継者争いで分裂、従属国が解除されてしましました(;´Д`A

軍事を受け持つブルワークを担当して、戦争を中心に暴れてみようと思ってたんだけど
暴れる前に終わってしまいましたね(;´Д`)

あとは延々と領土拡大ってなってしまって、いつものゲームになってしまったので、終了。
うーん、なんだか微妙だ(;´Д`)

あと帝国封土と宗主国の関係は、どうしても隣接して始まるので、領土拡張する時は
道をふさいじゃうと他の国が領土を広げられずに結果的に国力が落ちてしまうのではと感じました。

銀河のサイズを大きくするとか、ハイパーレーンの密集度を変えるかしないと難しそうです。


■VenusBlood SAVIOR(OHP)■
バージョンアップしないなぁってことで、そろそろ始めようと思ったらいきなり2.01になってました。
ゲームを始めてみると、セーブするタイミングで、かなりの確率で強制終了します。

作品別スレ見ても そんな症状は見かけないけれど、これ、私の環境だけ?(;´Д`)??


今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。