SSブログ

2021.10.30 雑記。 [徒然と]

ひたすらに空いた時間はステラリスをプレイし、夜は友人とモンハンライズをプレイしていたら
一か月以上過ぎてた。おそろしいことだ(;´Д`)ハァハァ もはや生存報告になってる。

11月には誕生日もやってきて、40歳も半ばにもなる。
ゲームをプレイするための体力維持が、ますます大変になりそうな年頃です。

( '-').oO(まさか今後はゲームをプレイするために、身体を鍛える日が来るのかと戦々恐々です)

こっそりと過去作のアレゲーを購入したりしているけれど、なかなかモチベーションを保つのは難しいですね。
シナリオゲー部分以外の、本能的に大好きなシチュエーションでも食指が動きづらくなってきています。

アレゲー業界としても、12月年末の発売日タイトルを眺めていても寂しい感じですね。
売り上げの規模縮小、人材の流出・枯渇、表現の規制問題があり苦しいところです。

買い支えたいけれど、加齢により 昔のような発売日に徹夜でプレイするような気力もなく
アレゲー自体が高齢者用のコンテンツになりつつあるのを感じています。

だからこそ、シナリオ上でスマホとかSNSを使ったシーンがあったりすると、
少し若い人が書いているのかしらと考えたりしています。

そしてそういう話題をシナリオに混ぜることで今風と言ったら変だけど、
現実とのギャップを埋めて、親和性を感じて違和感なくプレイできるようになると感じています。

書籍類に関しては老眼が進んでいるので、紙媒体は本棚に並べておきたいレベルの上等なものと、
応援したい作家のものは購入しているけれど、基本的には電子書籍を買う方向になってますね。

小説も電子書籍を椅子に座って、パソコンのモニタで写して読む方が疲労感も少ないしね。
老眼鏡はマジで疲れる。

アレ漫画は基本的には紙媒体で購入しています。紙版と電子版で「表現が違う」場合もあるしね。
それに本自体が大きいし、字を読むのではなく、絵を読む感じなので疲れないしね。

あと平均1210円みたいに値段が高い分、紙質は厚みのあるいい紙を使っているところが多い印象。
一冊一冊が重くて、堅いんだけど、それはそれでよいです( ´∀`)q

アレゲーよりもアレ漫画を重視しつつあるのは、ゲームは出ない、少なくなったことが大きいけれど
漫画は毎年のように実力派の新人が出てきては、驚くほどの内容を描き上げてくるのが良いですね。


今日はこんなところで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

生きてた! ( `ー´)b
by お名前(必須) (2021-10-31 21:30) 

鴫野

生きてました( ´∀`)旦
by 鴫野 (2021-11-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。