SSブログ

2021.8.14 雑記。 [徒然と]

今日で実質的な夏休みは終わり。

始まりがあれば終わりもあるってことで、いつもどおり短かったなぁという感想なんだけど、
今年の夏休みは、ずっと「ステラリス」をやってましたね( ´∀`)q

戦争の勝敗については、戦略的に大戦力を整えるのはもちろんだけど
中盤から終盤にかけては堅固な戦艦を前において、後ろからは安い巡洋艦を並べてL兵器で遠距離射撃。

タイタン級が作れるようになれば、タイタンを囮にして敵の攻撃が届かない範囲から遠距離射撃。
これを基本戦術として進めていました。(安い船を高出力・遠距離の砲台として後ろに多数並べる)

最初は艦船の交戦距離を全部同じ距離(遠距離)にしておいて、遠距離からミサイルばかり撃ってました。
でもそれだと距離を詰められると柔らかい船も何もかもがダメージを受けてしまうので
そういう工夫は考えていきました。

あと40時間ほどプレイして、やっとPOPと職種に就労させるとか理解し始めました。
これ、仕様がかなり変わるゲームっぽいのでチュートリアルが無いんだろうけど
本当に意味が分からなかったよ。

読む→分からない→とりあえずゲームをプレイしてみる→読む→ゲームをプレイする→何となくわかった

大体こんな感じですね(;´Д`)ハァハァ

でも宇宙開発とかは好きなので、やっぱり楽しいです。


■大雨■
線上降雨帯っていうのに掛かっているせいか、家の裏の水路が氾濫しそうで怖いです。
言葉通り「寝耳に水」ってことになりそうで恐ろしいぜ(;´Д`)ハァハァ

昼間にかなり危ないところまで来てて、それから5時間ほど雨が上がった時は水位が下がったけれど
また雨が降ったり止んだりで水位が上がってきました。

道が川みたいになってて、通行止めだったしね。

怖くて保険の内容を確認していました。

明日の晩から夜勤なのに大丈夫か心配です(;´Д`)ハァハァ


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。