SSブログ

2021.7.10 雑記。 [徒然と]

蒸し暑いだけで、例年のような灼熱感がない 夏が始まりましたね。

いつもの熱波のような夏が別の地域に掛かっているような気もするけれど
中途半端な気温のせいで、ここ2週間ほど体調を崩しておりました(;´Д`)ハァハァ


■「Kingdoms Reborn」 Era progression(steam)■

https://store.steampowered.com/news/app/1307890/view/2956033793483274260

一足早いベータ版でEra Progression要素を遊んでいたのだけど、正式にアップデートが来たのかな。
セーブデータが消えてたから、そういうことなんだろうけど、特にベータ中でも日本語部分はそのままだったので
これといって困ったことは無かった感じです。

家が一段階 前の、大昔のようなテント小屋から始まったのと、時代が進むと外観が変わる建物、
ツリー上に選択・進化していくようになった技術開発など、ちょっと色々と変わりましたね。

プレイスタイル自体はそんなに変わらないのだけど、私が始めた頃からの変更点といえば
幸福度によって人口が減ったりするあたりでしょうか。


■カスタムオーダーメイド3D2.5■
移行ツールを使って、2.5化しました。
移行といっても単にCR EditSystemが組み込まれた状態をコピーするみたいな感じですね。
コピー元のCOM3D2はダウングレードされて残ります。それぞれフォルダが独立しているので
両方にそれぞれに対応したアップデートパッチを当てることが可能。

ただし両方のフォルダを維持させるためには二倍のHDD容量が必要になるので、
SSDのような容量が小さなものの中で動かしていると苦しいので、元のは消してしまいました。

移行前に普通に動いていた部分は、移行後の2.5でも普通に動いていますね。(藻消しや肌とかその辺。)

ただ移行ツールを使って2.5化したところで「CR EditSystem」が どうしようもないないので
無意味といえば無意味かな。

聞いていた処理落ちというのかな、フレームレートに関しては垂直同期をONにしたら治った感じです。

せっかく久々に起動したので、スタジオモードで、google chrome の壁紙を作りました。
chromeの壁紙に設定.jpg
いやはや、うちの嫁(右)と理想の女性(左)は可愛いですなぁ( p´∀`)q

あ、ちなみにCVは純真と凛デレという、両方とも同じ中の人です( ´∀`)

理想の女性側の私の中での設定は、自分がどう転んでも落とせない「極上」の気高い感じです。

瞳の色が上は瑠璃色、下は氷青という設定。下から見上げると深い青、睨むと凍てついた青という
二種類の表情が出せる瞳になっています( p´∀`)q

上部フレームなしのメガネは瞳の中央にレンズが掛かるように、
標準の設置位置よりも少し下へズラしてあります。

うん、触ってて楽しいね。

この後、久々にVRヘッドセットを取り出して、カラオケで歌ってもらって満足しました( ´∀`)q


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。