SSブログ

同人ゲー「赤髪の鬼神」をプレイv(`∀´v) [アレ系]

「魔法少女消耗戦線DEADΩAEGIS」の一周目が終わり、ちょっと一息ということで
とある同人ゲームをプレイしたら面白いのがあったので少し書いてみることに。

■赤髪の鬼神■


主人公兼ヒロインの説明としては

【アグニス・フレアバイト】
現行最強の魔殲将軍。
普段は厳めしい全身鎧を纏っているためその素顔を知る者は少ない。
感情の起伏が極端に少なく無表情だが、無感情では無い。

すごい優しい。


という感じなのだけど、端的に言って本当にその通りでしたね( p´∀`)q

RPG要素は無いのだけど、ステータス画面ではMAX能力値だし、ゲームの演出的にも世界最強の存在。
超美人で、超スタイルが良い! 無表情だけど何も感じていないわけではない心理描写もある。

けれど この人は、サキュバスの女王が精神支配を諦めるほどの「鉄壁の理性」を持っていて
その辺がプレイヤーの趣味嗜好によって好みが分かれると思うのだけど、私としては最高でしたねv(`∀´v)

これはもう、誰もが焦がれますよ。

この最強のスタイルで、最強の戦士で、最強の精神を持ち、魔力回復のためにすべてを受け入れる最強の女を。

単に感情表現が苦手なキャラだったり、快感を感じない体質なキャラはいるんだろうけど
この人は鉄壁の理性でそれらを制御しつつ、サキュバスの能力を駆使して魔力回復を図っていくわけだけど
この「サキュバスの能力」+「理性」という組み合わせも新しかったですね( p´∀`)q

サキュバスで魔力回復というと、アレなことをして吸精でという感じに思えるのだけど
今作においては「自分に向けられる性的な感情」だけでも魔力回復ができるというのがポイント。

この端正でバインバインな主人公が、周囲に劣情を催すような態度を取ることで
ガンガン魔力回復していくのが面白いです。

これは呪物のリング効果なのだけど、これにより相手の心理状態も把握できるので
「相手が何を考えているか分かる」ようになっていて、表面上は取り繕っていても
下心丸出しの本心が筒抜けになっているのが面白いです。

例えば村人との会話で、
「ご夫婦で旅行ですか。何もない土地ですが ようこそ」の裏で

うおぉぉお、なんだこの巨乳美人は。この男とヤリまくりなのか!? 羨ましすぎる

みたいな感じで、会話の端々に目を付けられているのが伝わってきて、魔力がガンガン回復するんです。

もちろん直接行為をした方が回復量は多いのだけど、情欲を高めるほど回復量も多いので
この鉄壁の理性で制御されたサキュバスの能力を持った最強の女は
相手の喜びそうな反応を見ながら、次々に仕掛けていく感じです( p´∀`)q

アレにおいて初心な男に対しては、サキュバスの能力を駆使して「異次元の肉壺の記憶」を植え付ける
強烈な初体験を演出し、アレが得意な相手には逆に「すぐにイカせてしまうと自信喪失して消沈する」ので
あえて肉壺を操作せず、普通にイカせてあげるという使い分けをする。

相手の心理を「肉欲の声」として読めるので、相手に合わせて最適な女を演じる。
けれど自身は鉄壁の理性で肉欲には溺れず、目的達成のために邁進するのがこのゲームの根幹です。

表面的には無表情なので、アレに自信がある男は、なんとかこの女を自分のものにしたくて
喘がせたいという気持ちが高まり、攻めて攻めて攻めまくるガッツキぶりが凄く分かるのですよ。

これが「焦がれる」と最初に書いた部分です。
大臣とのシーンがとてもよく伝わってきます。すごく気持ちが分かるんです。

自分の身体を手に入れたくて姦計に走った大臣、その状況を利用して呪物のリングを勧めて
大将とヤリたい副官。それらの理由、動機は最低のものだけど、その肉欲の声はとても真っすぐ
それらすべてを受け止める女神ともいうべき心の広さ、優しさは他にはない魅力ですね( p´∀`)q
何かもう、心が広いとか優しいとかではなくて、母性の域かもしれない。

超理性的な精神面や、心の広さ、優しさ、肉欲に溺れないというところは
ゲームをプレイしていると「魔殲将」というのがどういう存在なのかの理由づけになっていて
しっくりくるのも良かったです。

この戦闘力が人類に向けられると、世界はあっという間に滅亡するので
善人でないといけない、悪堕ちしないという条件はもっともなところです。

いやはや、とても良いゲームでした( p´∀`)q


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。