SSブログ

2021.2.26 雑記。 [徒然と]

めまいが凄くてヤバイなと思って、病院を回ったのだけど、特に病名のようなものはなし。

自己分析では「良性発作性頭位めまい症」かなと思って、耳鼻科に行ってみたのだけど
検査では症状が出ていないようです。

回転したり、地震のように視界が揺れたりと、おかしな感じです。

とりあえずは自律神経を整えるものと、血流を良くする薬をもらって飲み始めました。

飲み始めた途端、寝ぼけていた感じだったのが明瞭な意識になった気がします。
やっぱり交代勤務の時差ぼけの影響が、いつまでも抜けない状態が続いているのかな。


さて、今月の購入物としてはこんな感じですね。
2021_2_26_購入物.jpg
ゲーム性のあるものが2本、懐かしいのが1本、安いのが1本という構成。

あぁ・・・今日に向けて、コンキスタの二周目をクリアするつもりだったのに、すっかり忘れてたよ・゚・(ノД`)・゚・
インスコしてみると思っていたよりもCG追加枠が多いように見えたので、楽しみにしておきます。

クラリアスはプレイ順としては一番最後かな。バグもあるだろうし、一番時間が掛かりそうだ。


今日は薬を飲んで眠いので、寝る前にさらっと安いのをクリアして
明日から本格的にプレイ開始かな。


■「Kingdoms Reborn」■


TOSに見切りを付けたので、新しいゲームは無いかなと思って
色々探している内にたどり着きました( p´∀`)q

画像のように街づくりをしていくゲームです( ´∀`)q
Kingdoms Reborn.jpg
街づくりなんだけど、説明にあるように、どちらかというと資源管理が重要なゲームですね。

難易度が普通だと そうでもないんだけど、少しでも難易度を上げると、途端に厳しくなりますね。
家を建てて人口を増やさないと食糧とか木材を得られないし、人口が増えると食糧が足りないし、
人口が増えると厳しい冬を越えるのが厳しくなるし、生活レベルを上げようとすると
食糧確保以外の人口を抱えることになって、また食糧が(;´Д`)ハァハァハァ

ずっとバランス調整をしながらじゃないとダメなのが面白いところですね( p´∀`)q


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

同級生、懐かしい虫めがねアイコンですね( p´∀`)q

初登場キャラには、とりあえずチェックを入れるのが楽しいです。
そりゃ、巨乳だったり、太ももだったりあれば見るってね。

あとシルキーズが協力ということで、エルフ塗りですね。

プレイし始めた感触としては、イベントジャンプできるので
出現場所の候補のメモ取りながら、文字通り追っかけまわすようなことを
しなくても良いのは現代に合わせた配慮ですね。
by 鴫野 (2021-02-28 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。