SSブログ

2021.1.30 雑記。 [徒然と]

昨日は11時間も睡眠してしまった お疲れ労働者です(;´Д`)ハァハァ

1月4日から今日30日まで、有給休暇を使わない唯一の休日を迎え、
充実した睡眠を取ったことで覚醒モードですヽ(`Д´)ノフォォォォォォォオ!!!

1月は有給使っても3日しかお休みが無かったぜ。
その分、給料の手取りは高くて、久々に貯金がグングン回復していくのを感じています。

そんな、そんなストレスな毎日だからこそ、やっぱりパーッとお金を使いたいと思うわけで
久々にげっちゅ屋月別発売タイトルを巡回して、たくさん予約をしてきましたよ( ´∀`)


以下、「アレ系ソフト購入履歴一覧」記事から抜き出し。

■2021年 5月■
天結いラビリンスマイスター https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu021.html

■2021年 4月■
壁の向こうの妻の嬌声3 http://www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc/pc068/index.html
ゆびさきコネクション http://www.hook-net.jp/yubisaki/

■2021年 3月■
魔法少女消耗戦線 DeadΩAegis https://metalogiq.jp/games/deadendaegis/
美娼女学園1+2+3パック https://argonauts-soft.com/top.html
我が姫君に栄冠を http://www.minatosoft.com/wagahime/

■2021年 2月■
閃鋼のクラリアス http://products.web-giga.com/clarias/
天冥のコンキスタ -魔族制圧編- https://www.eukleia.co.jp/eushully/eu020a.html
(部下俺×女上司/貸し出しプレイ=???) 部下の俺に貸し出された人妻女上司、由佳菜 http://www.at-sakura.net/ntr/brand/081/index.html
同級生リメイク http://www.fanzagames-digination.com/doukyusei_re/

■2021年 1月■
メスつまみ http://www.hs-crowd.co.jp/anim/product/pro_pc/pc067/index.html

---------------------------------------------------------------

5月までの予定がビッシリです。
すべてを遊んでいくためには時間が足りないので、プレイ中で止まっている「恋愛×ロワイアル」は
ギブアップです。FDまで出るみたいなのに、私の感性がズレているのか、ピンと来ないまま終わりました。

私が明確にギブアップ宣言するのは珍しいかも。途中で飽きて忘れていくことはあるのだけど、
あ、コレ、全ヒロインまでプレイ続けるのは無理だなと感じました。

さて、さっそくの1月の「メスつまみ」には正直期待していないのだけど、
ANIMさんには頑張ってもらわないといけないのでお布施気分で購入したぜ( p´∀`)p

ゲームプレイ自体は、今晩する予定です。
発売日の昨日は11時間寝ちゃって、何も出来なかったからね。

2月はコンキスタの「魔族制圧編」と「クラリアス」は元々の予定だったけれど、「同級生リメイク」も追加しました。

ただ「同級生リメイク」のシナリオは現在の時代に合わせたものにした以外はそのままだということで、
アレシーンはどうなるの?っていう不安が凄いです(;´Д`A

「はぁはぁ ぜえぜえ はぁはぁ ぜえぜえ」 エルフのこの時期のゲームってこんなセリフばっかだった
記憶しかないんだが、これは大丈夫なのかな(;´Д`A ※あくまで私の記憶のイメージです

せっかく絵も声も生まれ変わったのに、肝心のアレシーンがこれだと拍子抜けしそうです。

ちなみに「同級生」というゲームは、業界に衝撃をもたらした作品で、
kindle本で「16bitセンセーション 1 私とみんなが作った美少女ゲーム」という本で
当時の時代背景とか時代の流れを間接的に捉えることができると思います。


私が18歳になった頃に同級生2が出たくらいで、同級生というタイトルとしては2の方が詳しいのだけど
win版はプレイしたことあるので内容は知っているつもりです。
ブティックの店員さんが美人過ぎて、立ち絵だけでもニヤけてしまったのは良い思い出。

当時はヒロインにも彼氏が居たりと、そういうのがあって良かったですよね。
同級生2だと放置していると、勝手にくっつくとかもありましたね。

柔道着の友人とバイク屋の赤髪が・・・うっ(;´Д`)

最初はなんとも思わなかったけれど、ヒロインを攻略して次の周回とかしている時に、
勝手にくっつかれると、モヤっとした気持ちにはなりましたが( ´∀`) これが若さゆえにか…

あと2に関しては美佐子さんですね。もうね心臓がバクバク鳴っていたのも良い思い出です。


まぁ、懐古トークはこれくらいにして3月は「魔法少女消耗戦線 DeadΩAegis」ですね。

月別発売タイトルページを見渡していて、タイトルとパッケ絵だけで まず惹かれて、
内容を読んでいくとさらに惹かれるという。そして絵師を見て納得し、購入ボタンを押すという
流れるような展開でしたね( p´∀`)q

この人の作る世界観は独特で、すべて含めて18禁なのが とても良いですv(`∀´v)

ただ、エロいだけ、グロいだけ、物語が面白い、絵が凄い、とか単一じゃなくて
それらすべてを内包して18禁ゲームとして成立させているところが良いです。

「我が姫君に栄冠を」は久々に購入する みなとそふとのゲームですね。
登場キャラが多いので、良いエンターテインメントになれば良いですね。

4月は大本命の「壁の向こうの妻の嬌声3」が ひじょうに楽しみです( p´∀`)q

実は「俺の彼女は他人棒が気になるようです。」の続編を期待していたんだけど
こっちのシリーズタイトルのスワッピングでしたね。コレはコレでよし!v(`∀´v)

今回の壁声3は、相手の奥さんがひじょうに綺麗で清楚でビッチという設定がとても良いですね。

これまでの壁声1、2は、ステレオタイプの熟女人妻って感じだったので、イマイチ燃えず、
「自分の妻を差し出す」って感じが強かったんだけど、新作の3は相手の妻と「したい」という
シンプルかつひじょうに強い欲求が湧き上がってくるのを沸々と感じますね( p´∀`)q

スワッピングは50:50じゃないとダメだと思っているので、こういうバランスはとても良いです。
これは「俺カノ他人棒」でもそうでしたね。自分の彼女もいいけれど、相手の彼女もすごく可愛かったし。

「ゆびさきコネクション」は初買いメーカーです。メーカーは知っていたけれど、どうにも興味が湧かない
タイトルばかりだったけれど、今回は社会人がメッセージアプリを使った恋愛展開っていうのに惹かれて
購入を決定。ちょっと楽しみです。

5月は「天結いラビリンスマイスター」ですね。
クリアはしたはずだけど、細かい中身を覚えておらず、ちょっと不安です。
ゲームシステム自体は同メーカーのマイスター系列なので、とっつきにくさはないと考えています。

というかね、老害って言われても言い続けるけれど、エウシュリーは戦女神を軸にしないとやっぱりダメよ。
同じ世界観、舞台でゲーム展開しているけれど、やっぱり軸になる作品が出ないとね。

私はセリカが魔力切れのガス欠状態でも苦闘し、一期一会の出会いを通じて世界を歩き、
人間では至れない、神の領域に踏み込んだ世界の神秘に触れるような物語が好きなのですよ。

今、流行りの、主人公成長物語で、みんなからモテモテで、ラブコメぽいノリの会話が楽しいってのもいいけど
超然としていて、ぶっきらぼうに見えるけれど、運命の悲哀を感じたり、時には怒りを感じたり
世界の敵として狙われていても、生き続けると約束したセリカをずっと見ていたいのです。

そろそろアニバーサリーで何か出ませんかね( ´∀`)
戦女神2のリメイクではなくて、戦女神の新作がプレイしたいです。


という感じで、早くも今日1日だけで2021年半年分くらいの予約を入れてしまい、
発売日が楽しみでありつつも積まないか心配になってきました。

アレゲーの方はこんな感じだけど、コンシューマーの方では、PS5予約購入に応募したくらいです。

どうにもコンシューマー系列は、外付けのSSDが壊れてから放置していて、半年近く起動していない感じです。
いくら貧乏ではなくても2万円以上したものが1か月で壊れたという衝撃は忘れられず、
「Ghost of Tsushima」もチュートリアルだけで止まっています。

ライザのアトリエ2も、タペストリーを飾っただけで、まだパッケ箱がビニール被ったままだよ(;´Д`)ハァハァ
現状だとPS5を購入した時にプレイしようかなと先延ばしにしている感じです。

PS5は特別に調整されたシステムで読み込みが50倍くらい早いらしい。
あと、PS5は「UHD BD」が再生できるようなので、それも注目しています。

あまり4KのUHDは観ないのだけど、一応は観るためにAVレシーバーには
「UHDプレイヤー」と「PS4」が繋いでいて、HDMI入力端子が2つ占拠されているんだよね。

これがPS5になれば一台に集約できるので、そういう場所的、端子的なところで
一本化する意味でもPS5は欲しいところです。


ネトゲではTOSを毎日チャレンジやってるんだけど、もうゲームの流れ的にはバイボラとか
そういう話をしている時代ではないですね。アクセ製作とか説明を聞いただけで気が遠くなりそう。

アクセ系は、メインキャラのソーサラーに「モリングフォニアイスガリティ」3セットを揃えたくらいです。
モリングフォニアとは戦ったことがありませんが( ´∀`) 世界のインフレがやばくて
おさがり品をバザーで追いかけ購入するくらいしかしてないのが泣ける。

クラスビルドとしては、今後の予定にあるように、炎氷雷、地無念、闇、召喚、補助に分けられて
陰陽師は闇系統とのシナジーが無くなるので切った前提で操作を慣らすべく
「ソーサラー」、「シャドウマンサー」、「セージ」でビルドを組んでいます。

・・・もう調整能力皆無で、属性ごとに分けるくらいなら、すべて魔法ダメージは「無属性」に統一して、
見た目だけの変化にすればいいのにと思う今日この頃です。

もはや、相手の属性がコレだから、この属性で攻撃するっていうゲームじゃないしね。
どれだけ持続的に攻撃できるかって感じだし。スキル係数30000%が持続ダメージなら分かるけれどさ。

あとシャドウマンサー使いとしては、シャドウコンジュレーションはスキル係数10000%じゃないと
ゲームとして成り立たないんじゃないかなと感じています。(10000% + 影支配で1/10×19回)
今更シャドウマンサーは捨てられないですけどね( ´∀`)

もし変えるとしたら、「ソーサラー」、「陰陽師」、「ルーンキャスター」かな。
でもその組み合わせだと、装備のセットオプションはスムージーに作り直す必要がありそうだ。
知らなかったけれど、サモニング召喚獣にもスムージーは掛かるみたいなので汎用性としては高いかな。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。