SSブログ

2021.1.1 雑記。 [徒然と]

新年、あけましておめでとうございます。
2021年は国際情勢で色々と変化がありそうで、うちの海外工場大丈夫かなと
平社員が物思う元旦です。

それにしても・・・
体調というか夜勤の時差ボケが未だに直らず、起きたり眠ったりを繰り返しています。

夜8時間寝ても、夜勤シフト時の13時くらいになると途端に眠くなるのよね。
で、次のピークが17時くらいも眠い。

17時くらいから1時間だけ昼寝して、18時に起きようとしたら22時まで目覚まし無視で寝てて、
夜にまた眠れなくなり~を数日間繰り返している感じです。

科学雑誌によると催眠サイクルが狂うと、元通りになるまで3週間掛かると書いてあったけれど
やっぱり隔週夜勤シフトで身体が狂っているんだなと感じています。

せめて正月休み前が昼勤の終わりからスタートなら違ったんだろうね。


商業ゲームの「恋愛×ロワイアル」をプレイ中だけど、今週中にはクリアが無理かも。

眠気もあるのだけど、ちょっと主人公の気持ちが追えない展開で、気力が削られています。
メタっぽい会話も多くて、そういうのはファンディスクでやってくれよと思うところも大きいです。

というか、恋ロワはヒロインって、再会した幼馴染かアイドルの子以外、眼中にないのでは?と感じています。

ルートに入っても、ハラハラする修羅場というよりも、ギスギス感が強くて純粋に楽しくないんだよね。
良いところもあるのだけど、全体の構成というか舵取りが上手くいっていないように感じました。

同メーカーの「恋愛、借りちゃいました」だけ確変だったのかな。
とりあえず恋ロワは会長ルートを終わらせます(;´Д`)ハァハァ

うぅ・・・正月休みはライザのアトリエ2をプレイするつもりだったのに・゚・(ノД`)・゚・


ネトゲのTree of Savior については、全く付いていけてないので、これホントどうしようもないな(;´Д`A

チャレンジ7段でバイボラ掘りすることはできず、女神の防具前提のダメージ調整で
もっていない人は弱いままだし、ガチャやってもそれをお金で全く埋められないという感じ。

私は魔法使いとして、好きに魔法を使いたいだけなんだが(;´Д`)

そして次に控えるバランス調整でウィザードクラスの属性が変化するパッチが当たりそう。
陰陽師なのに光・闇属性なし。地・念・無属性に魔法属性が変化。

ルーンキャスターも地・念・無属性に固められて、クラスビルドをますます強制される展開です。
※地・念・無属性を使うなら、陰陽師かルーンキャスターを組み込まないとダメージボーナスが得られない。

製作者としてはクラスを固定化することでダメージ計算なんかは管理しやすくなるんだろうけど
それが、面白いのか?ってのが素朴な疑問です。

次のバランスパッチで、私の愛着のある
「ソーサラー」+「シャドウマンサー」+「陰陽師」のビルドが崩れるので、どうしたものかと考え中です。

これ趣味ビルドだけ、一応ギリギリシナジーはあったのよ。
「インファナルシャドウ」の抜きだした影に、エヴォケーションや陰陽太極が当たるし、
特性の占術でサモニング召喚獣のダメージも+20%ダメージ上昇していたからね。

今後は陰陽太極は、地・念・無属性の3種類混合ダメージとなり特性の占術もなくなるようなので
闇属性とはシナジーが完全に消失します。もう、ほんとマジでどうしようかなと悩み中です。

陰陽師をフェザーフットにすればいいんだけど、フェザーフットは下方修正入る予定なのでこれもなぁ・・・。

思い入れのあるシャドウマンサーのクラスコスチュームが捨てられるかが、今後の鍵になりそうです。
・・・いやもう、これを区切りに、すっぱり辞めるのが一番いいんだろうけどね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。