SSブログ

2020.12.6 雑記。 [徒然と]

10月16日の雑記のとおり、トレーダーで購入した「ライザのアトリエ2」が届きました。
サイズ表示はあったけれど、実際に壁に掛けてみると 迫力がありますね( p´∀`)q

リアスピーカーに使っている、ヤマハのトールボーイ型のスピーカーよりも縦に長いしね。
あと印刷の質も良くて「珠の肌」とは こういうことを言うのだろうなと思いました。

タペストリーにとても満足しています( p´∀`)q
トレーダーを選んで本当に正解でしたね。

ちなみに今、トレーダーの商品ページを見に行ったら3次予約分みたいです。

売れすぎて2次予約分受付開始とかは たまに見かけるけれど3次予約は初めて見たかも。
タペストリー効果でバカ売れなんでしょうかね( p´∀`)p いや、マジでいいよこれは。眼福。

ゲームの方は未プレイです。
12月は商業ゲームは「閃鋼のクラリアス」だけだし、正月休みくらいには始められたいいかなと考えています。

と、この記事を書くために、もう一度発売日を確認しに行ったらやっぱり延期でしたね。
うん、分かっていた。発売日通りに出るはずがないと!

もし予定通り発売していたら、規模の小さい内容か、バグてんこ盛りを疑うところですよ( ´∀`)y-~~
この辺はアレゲープレイヤー共通の認識なんじゃないでしょうか。

これで予定は白紙になったので、12月は11月分の商業ゲームをこなしながら
年末の休みあたりはライザ2を進めていきたいところですね。


11月分の商業ゲームの方はアイキス2を進めています。

アマゾンレビューあたりで惑わされがちだけど、私は1の時からすごく楽しんでプレイしていたので
素直に続編が嬉しいし、プレイしていて楽しいです。

結局、購入したゲームを楽しんだものが勝ちなのよv(`∀´v)


そういえば思い出したけれど、世間の評価と私の評価のずれが大きかったタイトルとしては
魔法少女はキスして変身(かわ)る」ですかね。

当時・・・っていっても7年前だけど、私はすごい高評価してて、ヘビーローテーションな使用率だったけれど
世間では評価が低くてビックリした記憶があります。


ネトゲの方はToSに大型アップデートが入ったけれど、全くついていけてないですね。

固定クラス、固定ビルドじゃないとクリアできなさそうなPTコンテンツを往復しないと
材料集めが進まないような感じで、置き去り感が凄い。

もうギルドに入っていない人はダメだなこれ。
逆にコミュ力あって、すぐに混ざれる人なら大丈夫そうだけど。

私の場合は混ざれたとしても、好きなビルドで遊びたいだけなので
クリア目的でビルドを指定されるのは嫌だし、それだとモチベーションを維持できないしね。

そもそも前からだけど、召喚主体のキャラを育てているけれど、召喚獣を強化できる
アクセを揃えるための戦いに、ソーサラーでは参加しずらいというのがキツイ。

メインキャラを趣味キャラとして、コンテンツクリア用には
「シャドウマンサー」「フェザーフット」「ウォーロック」の闇系や、
定番の「パイロマンサー」「エレメンタリスト」「タオイスト」を作ったけれど楽しくないのよね。

もう、ToSはダメかも。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ネトゲはDiablo 3今ドハマリしてますー
ソロでも十分無双できます( `ー´)ノ
by お名前(必須) (2020-12-08 03:01) 

鴫野

ディアブロ3、そこそこ楽しんだ記憶があります。
セーブデータが飛んじゃったので、それっきりになっちゃいましたが・゚・(ノД`)・゚・

少し前に、サラリーマンが帰宅後に日課のようにアイテム漁りに潜ってを繰り返す
プレイスタイルとしては相性が良いかなという話は聞いたことがあるかな。


by 鴫野 (2020-12-15 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。