SSブログ

2020.11.29 雑記。 [徒然と]

もう11月も末ですよ!!
一年が早いですねぇ( ´∀`)

10月から急に仕事が忙しくなってきて、余計にそれを感じています。
それに応じて給料の手取りも自己記録を更新。

でも、こういう心身ともに疲れている時って、結局は衝動買いしてしまって貯金は
あまり増えないんだよね。

「欲しいから買うんだけど、買うと満足してしまう」

という心境。これが「積み」に繋がっていくんでしょうね。
昔は購入したゲームをプレイしないなんてありえない! と思っていた時期があったけれど
今となっては納得です。

そういうわけで11月の購入物はこちら。
2020_11月末の購入物.jpg
始める前からの積み宣言ではないですよ!(;´Д`)ハァハァ

とりあえずインストールまでは完了。あとはゲームを始めるだけです。

始めるだけだけど、6日間の夜勤後なので、眠いです・゚・(ノД`)・゚・
明日の月曜日は有給を取っているので、寝る前に少しだけ触って、本格的には明日からかなぁ。

夜勤の後に有給取るの? って感じがしないでもないけれど、うちの会社、
普通に夜勤6日勤5の11連勤とか普通だからね。7日以上連続で働くときは
自主的に休むようにしています( p´∀`)p

とりあえずは「紫苑と水連」からプレイ開始だな( ´∀`)y-~~


■天冥のコンキスタ -魔族制圧編-(OHP)■
第二弾、出るんだ。

そういう感じが全くなかったのでビックリです。
いえ、もちろん歓迎していますよ( p´∀`)q

ゲーム自体は良く出来ていた方だったしね。
物語的に「盛り上がりに欠けていた」のと「ユニークユニットが多いのが不満」という2点が課題だった。

各種族ごとにユニークはいるけれど、居ちゃうと普通に使っちゃうので
普通に捕獲した一般ユニットは使いにくいのよね。これ勿体ない。

本編は天使が敵だったこともあって、使用できるようになると
出撃枠の半分が天使で埋まっちゃうし。使わなきゃいいんだけど、そうすると戦力が(;´Д`A

縛りプレイすればいいのだけど、あえて自分から苦難の道を進むのもストレスだしね。
悩ましいところです。

値段的には本編が7200円で、今回の第二弾パックが4400円規模。

システム回りは使いまわすので、追加シナリオに追加ユニット、新規CGなどで
この4400円分がどれだけ反映されているか気になるところですね( ´∀`)q

とりあえずは二週目途中で放置しているデータをクリアさせて、コンプさせておきましょうか。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「水連と紫苑」はクリア。
水連姉さんに、サキュバスのように絞られてしまいました( ´∀`)
ガラケーを太ももに置いての口取りシーンにはしびれましたね。
天然なのに策士? なんだこれは、最初からアフターのオマケHを見てるかのような印象。

卑語は無修正だったけれど、珍宝が無かった?のは残念です。(あるにはあるらしい)
ちなみに私は、昔は「御珍珍」派だったのだけど、今は完全に「珍宝」派です( p´∀`)q

黄金週間ごろに10本選んで購入するやつで、似たようなコンセプトの「なちゅらるばけーしょん」が
あったけれど、それに実用度は及ばなかったのは残念に思いました。(アニメーション、中の人、卑語的に)

御珍珍は、弄ばれているかのような、こそばゆい感じが好きで、
昔は逆に珍宝は下品すぎると感じていたのだけど、15年、20年経つと変わるものですね。


ドーナドーナは最初のイベント?の口取りシーンだけ観ました。
いやこれ、ホント、CG差分が多くて良いですねv(`∀´v)

ゲーム自体はどうなんだろう、消耗品ってことなのかな。
福利厚生をしっかりして、ケアしたいんだけど( ´∀`)


とりあえず長くなりそうなので、今はアイキス2を始めています。
内容的には無印1の最初の分岐?的なところで、双子ルートか先輩・巨乳ルートのタイミングで
二つの選択肢が追加された感じ。

一つはアイキス2に続く、1学期は誰とも恋仲にならずに、文化祭を通じて新しいヒロインと出会うルート。
あともう一つは無印1の喫茶店に勤務している人のルートみたいです。

正直なところ、バルドスカイのようにゲームを統合できれば、もっとスッキリして
大作感が出るのになと感じました。

ちなみに喫茶店の人は、コンシューマに移植された時に、ヒロインに格上げされたらしく
時間軸的には文化祭までには行かない感じですね。立ち絵の服装が夏服にならないし。

あ、新規立ち絵の正面顔は可愛いです( ´∀`)


by 鴫野 (2020-11-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。