SSブログ

2020.11.22 雑記。 [徒然と]

えらく時間が掛かってしまいましたが「ハミダシクリエイティブ」をクリア。

初めて購入したメーカーだったけれど、たいへん満足しております( ´∀`)q

古臭い王道モノというのではなくて、今現在の世間の実情に合わせた内容なのは良かったですね。
Vtuberだったり、トラブル、炎上、拡散する様は、これまでこの手のゲームをプレイしていて
無かったように思います。

若干、小説家ヒロインが弱かったくらいでしょうか。
でも、一番いい声で鳴いてくれたのも小説家ヒロインでしたが( ´∀`)q

天使は天使だったし、絵描きの面倒くさいけどカワイイ性格とか、
妹の朗読劇にはウルっときたりと、終わってみれば みんな良いヒロインっぷりでしたね。


ちょっとプレイ時間がとびとびになっていて、記憶があやふやになっているので
詳しく記事として感想は書かないけれど、ちゃんとコンプまで進められたので良かったです。

最近は仕事が忙しくなってきたのもあるけれど、Vのライブ動画を観ることが多くなったしね。
Vtuberは二次絵がバストアップで、リアルタイムで会話している様子を眺めるようなものなので
アレゲーをプレイしている人とは親和性が高いコンテンツだと考えています。

それ故に、アレゲーとVの動画視聴は平行作業できずに偏っちゃうのよね。
動画を観ながらネトゲのレベル上げしたり、動画を観ながら事務的なパソコン作業は出来るのだけど、
動画を観ながらアレゲーは、やっぱり両方とも会話主体のコンテンツなので同時には進められない。

両方とも こなしたいのに、ジレンマが~~~・゚・(ノД`)・゚・


でも、とりあえずは11月末の商業ゲームの発売日までにクリアできて良かったです。

11月末は「アイキス2」、「恋愛×ロワイアル」、「水蓮と紫苑」と珍しく3本も購入したしね。
あと内緒で「ドーナドーナ」も予約しておきました。

ドーナドーナは興味が未だに湧かないのだけど、マジでこれがアリスソフトの
最終作になりそうな気もするので記念購入枠です(;´Д`A

発売日前に「超昂大戦」のサービスが始まるそうなのだけど、こちらも微塵も興味が無いのが泣ける。
なんかブラウザでゲームというのが本当にピンとこなくて、リンク誘導されて
ID、パスワードを抜かれそうな拒否感がある。

雀魂も少しやってたけれど、何となく不安感が残る。

ゲーム機は据え置き、ゲームは専用クライアントでアプリケーションの起動。
ブラウザのログインからのゲーム起動なんてもっての外っていうのがあります。
(一度でもアカウントに不正アクセスを受けたことのある人はそう思うはず)

まぁ、古いタイプの人間なんでしょうね。
パソコンに付いていけなかった世代は上の年代に居たけれど、
今度は自分が スマホやSNSに付いていけなかった世代と見られていくんだなと感じています。

まぁ、面白くない話はさておき、手が空いたので、アイキス2の導入部分である
アイキス2/ゼロ」で予習、復習をしておきますか( ´∀`)q


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。