SSブログ

2020.10.16 雑記。 [徒然と]

書こう書こうと思っていたら半月くらい経っていましたね(;´Д`A

まぁ、いつものとりとめのない内容なんですけどね。
とはいえ、最近やはり長文を書くことも少なくなって
ブラインドタッチが若干、押し損ねるような感じがしてきましたが・゚・(ノД`)・゚・

でもこの辺はキーボードの硬さや指先の感触でも変わってくるので何とも言えないかな。
今使ってるキーボードはちょっと表面が滑るのよね。静音性や固さは気に入っているんだけど。


さて、最近したことといえば、ライザのアトリエ2の予約をしたことでしょうか。

■「ライザのアトリエ2(OHP)」をトレーダーで予約した。■
いやぁ、これを見ちゃうと購入ボタンを押しちゃいますよね( p´∀`)q

店舗特典としてはこれと「あみあみ」の絵柄と迷ったのだけど
クリアポスターってのが良くわからなくてトレーダーにしました。

でも、本音としてはどちらも飾っておきたいですね( ´∀`)q

まぁ、その辺はもう、ビジュアル本が発売した時にでも補間
するしかないですが。

こういうのを見てると、解像度的にはゲーム内のスチルよりも
カロリーを使ってそうな感じですね。

ところでコンシューマー系のゲームは、いつになったら
実ディスクにDLコードを付けてくれるのでしょうかね。

私は中古売りとか考えない人なので、ディスク版購入者にも
紐付けしてもらってディスクレス起動したいんだが(;´Д`)

RPGは集中的にプレイするから気にならないけれど
アレゲーユーザーの私には少し気になりました。



■「あいあむなんばーわん!」が届いた!■
周防パトラちゃんのアルバムが届きました。当然、特典Blu-ray付きで購入しています。
購入自体は公式の774incのグッズ販売で購入しています。

最初は歌に興味は無かったのだけど、昔の酔っぱらい配信から知って見始めて、
雑談枠を見たりしているうちに、よくよく歌を聴いていると「実に良いな( ´∀`)」と気が付きました。

あとはやっぱりMVが豪華で、アルバム収録曲すべてがショートバージョンとかではなくて
フルで作られているのがとても良いですね( p´∀`)q 

ちなみに私は「♪ラムネ色クレーター」から入りました。

最近は車の運転中、アルバム曲を聞き流しています。
すごいアニメ声の歌声なんだけど、妙にクセになってずっと聴いていられるんだよね。
それで気が付けば「♪ハートサーモグラフィー」に戻っているんだよね。

本人がオーディオマニアな感じで、音に関してひじょうに強いこだわりがあって
どの曲も聴いていると、色々な音を入れているのが伝わってきて、本当に好きなんだなと感じます。

あと音といえば、ASMRでしょうか。
wikiによると、
ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、
心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。
正式、および一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、
直訳すると自律感覚絶頂反応(じりつかんかくぜっちょうはんのう)となる。   らしいです。

バイノーラルというのは録音方法で、ASMRというのはそれより一歩進んだ感じでしょうか。

DLサイトで販売されているものが大好評で20000超えているのが凄いですね。
何より「健全で」というのが凄いです。

あ、もちろん購入済みです( p´∀`)q


ASMRといえば思い出されるのが「純愛おま〇こ当番」ですかね( ´∀`)q
こちらは成人指定です。パトラちゃんの健全なのと一緒に並べるのははばかられるのだけど(;´Д`)ハァハァ

この手の音声作品で、シチュ的にも声的にも、絵的にも一番良かったです。

音声作品なのに絵的って、どういうこと???って感じだろうけど
商品ページのサンプル動画を見ればわかると思います。

字幕付きなんですよ! だからすごく分かりやすいんです。

私は声だけだとイメージがしにくいので、ラジオもあまり聴かないし、
よく特典とかで付いてくるドラマCDとかも聴いたことが無いタイプなのだけど、
この作品に関してはサンプルだけではなく「全編字幕付き」なので
最後まで完走できました( p´∀`)q


今日のところはこんな感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。