SSブログ

2020.9.25 雑記。 [徒然と]

さぁ、9月末になりましたね。
2020_9_25_購入物.jpg
久々に写真を撮りました。

この中に並べてみると、ブルーレイのパッケージも、それっぽいゲームに見えてしまう不思議。

今月は3本の商業ソフト購入ということで、プレイするのが大変だと考えて
体験版である程度進めています。

HDDの容量的には「ハミダシクリエイティブ」が5.63GB、「Mama×Holic」は4.28GB、
「パパ活あやちゃんと種付けおじさん」は1.04GBという感じです。

frillのゲームはこの前の神待ちサナちゃんが神がかっていたせいで、パワーダウンを感じますね。
(最凶ヤリサー868MB、パコマネ2.19GB、サナちゃん4.1GB)

パパ活は1980解像度という割には容量が少ない気がします。差分が少ないのかな?
E-moteやアニメ分のような気もするけれど少し心配です。容量が近い
ヤリサーが全然ダメだったので良い意味で期待を裏切って欲しいです。(体験版未プレイ)

ハミダシクリエイティブは体験版の容量と製品の容量を比較すると、かなりボリュームありそうですね。
ヒロイン中、前生徒会長の子だけがピンと来なかったので、本編でどうなるか楽しみにしておきます。
(思考が面倒くさくて疲れる印象)

ママホリックの方は単純に解像度アップというところでしょうか。
前作のラブホリックの時は、フルスクリーンにした時にギザギザが目立ってましたしね。
新作は塗りも解像度も上がってひじょうに綺麗ですv(`∀´v)

今日は体調もばっちりなので、これからプレイ開始です( p´∀`)p


■TOS_9/24 スキルバランスパッチ■
今週は夜勤だったので、帰宅後、朝は眠くて1週間ほどプレイしておらず、久々に起動したら
色々追加されててビックリです。

スキル的には防御無視の割合が下がったのが大きいのと、アーツの追加でしょうか。

◇試したアーツ◇
★[タオイスト] ディバインパニッシュメント:嵐
1秒ごとに弱体化したディバインパニッシュメントが落雷し続けるアーツ。
標的が倒れると途切れてしまうので、多数のタフな雑魚敵には有効そう。

★[セージ] ブリンク:パラドックス
一体の残像体が10秒間追従して、セージスキルの「マイクロディメンション」と「アルティメットディメンション」、
「ホールオブダークネス」を使用時に二重詠唱化する。ただし本体の30%という威力…。
セージスキルに限定されているのがとにかくダメ。バグが起きやすそうな魔法スキル以外なら
二重詠唱できても良かったのでは?

個人的にこのパラドックスで気に入らないのは魔法のエフェクトが本体1つだけしか表現されない点。
弱いのは諦めているけれど、本当にこれ、使い道がない。

★[ソーサラー] デスモドス:大型
範囲がより広くなった召喚獣ダメージアップバフ。ダメージが出なくなったので
当たっているか外れているかが分かりづらい。

★[ルーンキャスター] 正義のルーン:審判
雰囲気的にはエクソシストのルーブリックだけど、範囲が狭いのは変わらないので
想像していたよりも ずっと命中しない印象。

★[ウォーロック] 悪霊:広域化
とても便利なアーツ。悪霊1つで複数の敵にダメージが当たるようになる。乱戦向け。
他、優秀な点があって、スキルパレットにアーツの特性を登録して いつでもON、OFFできる。
通常はアーツの特性ON、OFFはその該当スキルのクールダウン時間は切り替えられないけれど
悪霊の広域化は瞬時に切り替わるので、便利。

★[フェザーフット] ボーンポインティング:ボーンネックレス
自キャラの円周囲に黒い渦が発生して、触れた敵にヘキシングか掛かるようになる。
通常のボーンポインティングは方向性があったけれど、ネックレスは全方向なので
うろうろ歩きながら掛けまくることが容易に。

★[ネクロマンサー] レイズデッド:エリート
ハンマーを持った少し大きめの近接スケルトン戦士が1体限定で召喚される。
データだけ見ると防御力は通常の骸骨兵士に比べて圧倒的に高そう。
これが5体呼び出せれば強そうだけど、1体では…。

★[ポイズンシューター] パラサイトスロー:ゴールデン・フロッグ
範囲がかなり広く、広域化したポイズンポットのようなお手軽な使用感。
毒虫を発生させる生成確率が下がっているので、確実に広範囲にダメージを出せるのはグッド。

★[クリヴィス] ザイバス:カタトゥンボ
ザイバスは3回使用。ザイバス:カタトゥンボは1回使用だけどダメージと範囲が3倍。
ダメージ量としてはたぶん同等。大きく異なるのは、通常のザイバスだと
「最大19回攻撃で終了」するのに対し、10秒の持続時間切れまで攻撃を行う点。

最悪の場合、小円範囲1体の敵に19回命中するとそれだけで終わってしまっていたのが、
広範囲の最大15体の敵を捕捉して攻撃するので当てやすい。でも、それだけ。


試した感じではこんな感じでした。
アーツは関係ないけれど、ルーンキャスター動かしていた時、「破壊のルーン」って
こんな挙動でしたっけ? 反射してないような気がする。


さてと、アーツの目新しさに騙されていたけれど、正気に戻って
ママホリックでもプレイしますか( p´∀`)p

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

ママホリックをとりあえず数キャラクリア。コンプはまだまだ。

ルートにもよるんだろうけど舞凍が圧倒的な人妻感でしたね( p´∀`)q
もう、何が何でも人妻感を出して、背徳感を煽ってくるスタイル。

ピー音修正もあるけれど、卑語も多くて満足です。
声優的には他の二者には演技力が劣るのだけど、この人の
人妻役はあまりないので新鮮だったので良し。

舞凍というキャラが良くて、気にならない感じです。
何というかテンプレ感がないのよね。

エロに奔放な人妻キャラというだけにとどまらず、頭がいいんでしょうね。
男を転がす方法を熟知しているという点で。
なんだか不思議なヒロインです。

by 鴫野 (2020-09-26 04:14) 

鴫野

ママホリックをほぼコンプ完了。
結局、最初から最後まで舞凍が抜群でしたね( p´∀`)q

「ママ」で「人妻」な舞凍に、「種付け」という行為が
今ここでコメントとして書いてあるより遥に背徳感と、ただそれだけでなく
エロさの需要も満たせているという、これまでにない存在感を発揮していましたね。

ママもののようなバブみ要素のあるヒロインはいる。
人妻ものというような寝取り的な背徳感を感じるヒロインはいる。
アレゲーなんだから中出しなんてどんとこい。

でもそれらをすべて兼ね揃えたヒロインは今回が初めてのように思います。

ビジュアル的にも青髪がよいアクセントになっていますね。
雪女という設定だけど、それに白服という衣装は静かな清楚な雰囲気はするけれど
会話的には娘の進展を煽るくらいで、彼女の母親としての立場だったのが
いざ主人公と行為に至ると、色狂いになるというギャップがとても良いですね( p´∀`)q

「娘とそのお友達のオニャンコに種付けしたお珍宝を、
はぁ、んむっ……お掃除フェラなんて、なかなかできない体験よね♪」

他の女(娘)たちの味がするのを咥えてのセリフです。
ママで人妻であるだけでなく、その娘たちの愛液が染みついたモノを
しゃぶるというシチュエーションはなかなか無いですよ!

またその場面のCG一枚絵が凄くきれいなんですよね。
主人公を助けるためとはいえ、真昼間からですよ(;´Д`)ハァハァハァ

まぁ、前作にあたる娘編のラブホリックの時から感じていたけれど
今作で正規ヒロインとなった舞凍だけ桁が違った印象です。

他のママ達も絵や演技は良かったのだけど、テンプレの域を出なかったので
余計にこの舞凍ママが抜きんでた感じでしたね。

いやほんと、舞凍ママだけ、しっかりアレシーンは全く飛ばさず読んでましたわ( ´∀`)q


by 鴫野 (2020-09-27 21:55) 

鴫野

「天使か? 天使がいるぞ!」

ハミダシクリエイティブの本編、始めました。

体験版でもわかっていたけれど、天使が一人いますね( p´∀`)q


by 鴫野 (2020-09-27 23:34) 

鴫野

いきなり直リン貼られるのは怖いなぁ(;´Д`A

ちなみに、原作CG集も該当の動画化されたものも既に持っていますよ( ´∀`)


変なのが埋め込まれていると怖いので、一応削除しておきます。
by 鴫野 (2020-09-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。