SSブログ

2020.9.18 雑記。 [徒然と]

いつもの1か月に1回の記事更新ペースに戻ってしましましたね(;´Д`A

最近もテレビはほぼ観ずに、youtubeばかり観てますね。
プレミアム課金した時は少しもったいないかなと考えていたけれど、
今となっては価値のある月額課金だと考えています( p´∀`)q


さて、最近は焼酎を飲んで調子が良いので、精神的にも華やかな感じがします。
黒糖焼酎は「奄美」と「古玄泉」の二種類を飲み比べたけれど、奄美の方が合ってました。
これ、圧倒的に甘いですね( p´∀`)q

黒糖焼酎 奄美 30度 瓶 [ 焼酎 鹿児島県 1800ml ]

黒糖焼酎 奄美 30度 瓶 [ 焼酎 鹿児島県 1800ml ]

  • 出版社/メーカー: 奄美酒類
  • メディア: 食品&飲料


1年半ぶりにアルコールを摂取した時は、酒は酒、苦いものだと再確認してたけれど
飲めば飲むほど甘く感じていく不思議。毎日、喉が渇いてしょうがないです( ´∀`)q

焼酎は在庫がある限りは、これを飲み続けようと考えています。


■ハミダシクリエイティブを予約した■
ひまりチャンネルで宣伝していたので、急遽9月の購入品に追加しました。

コメント欄、ゆにちゃん、大丈夫ですか?(;´Д`A
思っているよりもガンガン突き進んで行っているので、視聴側もびっくりしています。

そういえばアレゲーといえば、アイキス2でホロライブのVtuberが歌を歌うそうですね。
こちらも本当にビックリです。

ホロライブといえば私は5期生4人組を追いかけています。
ホロライブはただでさえ人が多いのに、5期生は必要なのか?って当初は思っていたけれど
4人の仲の良さに惹かれて観るようになりました( p´∀`)q
この5期生はハニスト的な安心感がありますね。

4人コラボの時はししろん画面で見るのが楽で良いですね。
(他の三人は自プレイで余裕ないけれど、俯瞰して三人を見守っているので分かりやすいのよね)

ちなみに5期生を見るようになったきっかけはこの切り抜きでしたね。
こいつ、マジで大丈夫か?(;´Д`)ハラハラハラ って感じで見始めた感じです。


■流し台の蛇口から水漏れ、そしてレバーが取れた!■
二階建て一軒家に一人暮らししているので、家自体に痛みは少ないのだけど
やはり水回りは傷んできますね。

3ケ月くらい前からレバー下げても角度によってはポタポタ水漏れしていたけれど
この度バキっとレバーが折れてしましました。

レバーというか、カートリッジ部分になるのかな、ポキっと錆びて真っ二つです。

寸法的には取付穴が40mm空いていたので、その範囲内の太さの新しい蛇口を
近所のホームセンターで購入してきました。



ちなみに税込み¥16,000くらいだったけれどホース付きだったので楽でした。
ホース無しだと安かったのだけど、もともとついてたやつのホースがどうしても抜けなかったので。

元栓とホースの接続は、新しい蛇口を購入した時に付属品として付いてきたので
それに取り換えて二重パッキンの挿し口を突っ込んでクリップで固定して完了。
交換作業自体は15分くらいでしたね。

2020年は、給湯器23万、PC16万、洗面台のシャワーホース破損8,000円、
流し台の蛇口1.6万などなど、出費が多い年になっています。

電化製品が壊れる時は連鎖して起きる感じなので、そろそろ洗濯機や冷蔵庫も怖いなぁと思う
今日この頃です。


今日はこのくらいで。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「ハミダシクリエイティブ」の体験版のプレイ終了。

面白かったですね( p´∀`)q
普通にボリュームあってビックリもしました。

1ページに12セーブできるんだけど、体験版部分だけで7ページ使っていることから
その事が伝わるかなと。

セーブポイント使用する時は、選択肢はもちろんなんだけど
現在ではストーリーを後で追えるように要所でセーブしたり、
作中の見どころポイントとか、名セリフとかでセーブするんだけど
80箇所もあったということですよ( ´∀`)q

セーブ数は、素直にそのゲームがどれだけ面白いかの指標になると考えています。

今後もセーブ数は1000くらいできるように欲しいですね。

by 鴫野 (2020-09-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。