SSブログ

2020.8.28 雑記。 [徒然と]

なんと珍しいことに、今月はこの記事を含めて5回もブログ投稿しているという。
ちょっと驚愕です。

まぁ、今年の夏は1年半ぶりにアルコール摂取を解禁したので、精神的にリラックスできているんでしょうね。
熱中しているゲームもないし、Youtubeのチャンネルおっかけも一息ついたってこともあるんだろうけどね。

アルコールといえば、この前紹介した「黒糖焼酎 奄美」は飲んでしまったので、
次は「古玄泉(ふるげんごーいじゅん)」を飲んでみることにしました。



水割りの比率によって感じ方は人それぞれだけど、奄美の方は白ワインっぽいイメージ。
今回の古玄泉は、シロップ漬けのパイナップルの缶詰の味が足されたフルーティーな感じでした。

ちなみに水割り用の水には「日田天領水」を使っています。

日田天領水 2L×10本

日田天領水 2L×10本

  • 出版社/メーカー: 日田天領水
  • メディア: 食品&飲料


単純に飲料水としておいしいのだけど、水割りの水として使用すると、
酒以外の水の部分も美味しくなるので とても良い感じです( p´∀`)q

ネットで調べると、水割りで使うと悪酔いしにくくなるとも書かれているし、効果あるのかも。
焼酎自体がちゃんとしたものなので、悪酔いしにくいってのもありそうだけど。

以前、町内会のお食事会の時、ホテルのレストランで飲んだ7000円くらいのワインもそうだったな。
次の日、二日酔いにならないしお腹も壊さなかった。(ほぼ一人で1瓶飲んでたのに)

これまで1年半もアルコールを摂取しなかったのも下痢が酷いからだったけれど、
上の組み合わせで焼酎水割りで飲み始めてから、酒が原因での下痢はない状態。

酒と水が良いと身体に良いことが実証されてしまったぜ( ´∀`)y-~~
とはいえ、通常は1日おきに300ml中、焼酎3:水7 くらいの比率、頻度でしか飲んでないけどね。

酒とは健康的に、長く付き合っていきたいものです。


■「プリンセスハートリンク」が届いた■
http://hadashi.product.co.jp/princess_heart_link/index.html
なんとDVD二枚組で、HDDインストール容量は5.51GBでした。
なんだろう、アニメーションで容量取られているのかな。ちょっとビックリ。


■「Mama×Holic~魅惑のママと甘々カンケイ~」の予約が順調のようです。(アトリエかぐや)■
http://www.a-kaguya.com/products_bb/2019_11_21/mama_holic_hp.html
自社通販事前予約につきまして潤沢に数量をご用意しておりましたが、
かつてない大変なご好評により、自社特典の製造限界数にきてしまった為、
無くなり次第、終了させて頂きます。申し訳ございません。

とのことです( p´∀`)p

伊東ライフ先生が言っていたけれど、今の世の中は甘えたいプレイヤー層が多いそうなので
時勢に乗っているということで、ママ編は合致していますね。

舞凍は前作でも少ないながらシーンがあったものの他二人のメインヒロインの母は
完全に新規になるし期待できますね。

あとCG塗りが限界突破している感じですねv(`∀´v)

姉ちゃんのススメから、明らかに塗りに変化が出て、体温が感じられるような質感になったけれど
新作は「肌の柔らかさ」の表現まで出てきた感じですね。

上の絵がパッケ絵になるんだろうけど、褐色肌の張り、舞凍のふわとろ肌、
そしてサンプル一枚絵の夜叉のもち肌感がやばい(*´Д`)ハァハァハァ

張りのあるおっぱいで、舞凍のふわとろおっぱいが押し返されているのが良いですv(`∀´v)

40歳超えのおじさんプレイヤーを、絵だけでおっきさせる素晴らしい絵ですね( p´∀`)p
ゲーム発表時よりも、さらに期待が高まってきました。


■アイキス2(戯画)■
なんと続編が発売されるなんてビックリです。
このゲーム、すごく楽しんだので素直に嬉しいニュースです。

あと三枝アヤメの人、ずっと続けていたんですね。動画数がけっこうあってビックリです。

宣伝してた気はしたけれど、当時はyoutube見てなかったので記憶の彼方でした(;´Д`A

本日から予約開始だそうなので、とりあえずアマゾンで予約しておきました。


■ドーナドーナ(アリスソフト)■
https://www.alicesoft.com/dohnadohna/
アリスソフトで長期開発中だったゲームがついに出てきたわけだけど…ポップすぎて付いていけない汗

ゲーム性はありそうだけど、股間がビクとも反応しないってのはアレゲーとして致命的だなと感じた。

私の好みでしかないので業界の感覚とズレているとは思うけれど、うーん…と唸ってしまった。
まぁ、逆を言えばこのポップな色使いやゲームシステムは独創的なので惹かれる人はいるでしょうね。

ちなみに「はるうられ」は所有していて、少しだけプレイ済みだけどピンと来なかったのですぐプレイ終了。
どうやらこの手のゲームと私は相性が悪いようです。


■VRの動画読み込み速度■
DMMとかでVR動画があって、以前、HDDだと読み込みだけで数分掛かるって書いた気がするけれど
SSDに保存していると数秒でしたね。パソコンのスペック自体が少し上がってるのもあるんだろうけど
これには本当にビックリしましたね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。