SSブログ

アレ系 「さまぁ☆ソルト~童貞と処女の夫婦~」クリアq('-'* [アレ系]

サークルはVENUSです。

8/8の作者の記事を読んで、最速で8/11に発売と聞いていたので
慌てて先行体験版をプレイしていました。

先行体験版をプレイ済みだったので、ゲームのボリュームは短く感じました。

内容的には前作「さまぁ☆ソルト」の続きとなっていて、教師を目指し、教師として赴任先に向かうときに
結婚して一緒に行こうという流れから本編が始まる構成になっています。

しかしゲームもそこそこから、美紗緒からの衝撃の告白があり、ちょっとこれにはビックリしましたね。

数々のNTRゲームをしている私ですら、まさに寝耳に水といった感じで、不意打ちを受けて一瞬クラっときました。
いや、これ、心の弱い人は本当に「心が折れる」んじゃないかなと思っています(;´Д`A

作中の主人公も塔子の事がなかったら、きっと壊れていたんじゃないかな。

しかしそこは支えてくれた仲間たちとの思い出や、過去のことは隠されていたけれど
疑いようのない愛情を育んでいたため、すべてを受け止めた主人公が最後に勝つという感じでした。

とはいえ、そこに至るまでは、少しずつ様子が変になっていく美紗緒や、不自然な雰囲気を感じたりと
何事かが起こっているのは分かっていても、なかなか真相が分からない状態でモヤモヤしていました。

真相は未プレイの人が記事を読むこともあるから、ネタバレになるので書かないのだけど、
やはりキーワードは「亜乃山の女」というところでしょうか。

このゲームではDNA的に埋め込まれているのか、性に対して貪欲な体質が災いして
塔子もそうだったし、美紗緒もその呪縛からは逃れられず、男を知った開発された身体は
時間を忘れて励むような激しい嵐を巻き起こしますね( ´∀`)q

意外だったのはバスケ部の顧問が意外に頑張っていたことでしょうか。

いや、この人が美紗緒に絡んでいくのは予想は誰でも出来ただろうけど
意外にもパスを出さないと話を進めないところは少し感心しちゃいましたね。
あ、そこは一応、教師やってる節度はあったのねと。

とはいえ、そんな顧問も、一度 タガが外れると亜乃山の女に夢中になるわけで
美紗緒との相性の良さもDNAで刻まれているかのような激しい展開が見どころですね。

アレシーン的には血筋的なものが身体を支配するけれど、それを超えて乗り越えていくのが
今作の見どころなんじゃないでしょうか( ´∀`)q

アレ要素的には、仕掛けカメラや、前作でもあったホームページの演出が突出してましたね。

最近の私の性癖に突き刺さるシチュとしては「好きな女性が他の男とやっている撮影データを見る」なので
こういうシーンはもっと増えてほしいところです。

今作はミニアニメーションしているので、腰をパンパン打ち付けている動画なんかは良いですね。
こういう演出はどんどん使っていってほしいです。

エンディングとしては愛情で乗り越えるんだけど、そもそも美紗緒がそうせざるをえない切っ掛けとなった
「力」に対して、今作で決着も付けているのが良かったです。

そうじゃないと、ことあるごとにあの男の存在がちらつきますしね。
そして、そうなったことで、あの男も呪縛から解放されてスッキリしてゲームを終了できました。

美紗緒の不貞行為、寝取られシチュも相手に取られてしまうと単なるビッチな感じになってしまうのだけど
ちゃんと戻ってきているので、そういう不快感にはならないので、ゲームクリア後も
安心して回想シーンを閲覧できる次第です( ´∀`)q

最後に、顧問とマネージャー女子との関係なんだけど、続きないの?って思ってたら
すでに「ごめんね。私、名前も知らないおじさんと……」で描かれていてびっくりしました( p´∀`)p

でもこれ、時系列的には美紗緒後になるので、顧問が美紗緒の身体で火を付けられていたって
こともあるかなと後付けで思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。