SSブログ

2020.8.1 雑記。 [徒然と]

クレジットカードの番号変更を忘れていて、発送が遅れて
まだ「俺の彼女は他人棒が気になるようです。」をプレイできていない今日この頃です。

HDD容量が4.03GBと多めなのが少し驚いたけれど、期待しておきましょうか( ´∀`)q

今晩、これからプレイ開始するのだけど、明日から夜勤からだから、プレイ時間が微妙だなぁ。
ここ2週間ほど体調不良が続いていたので、無理にプレイせずに
盆休みまで待ったほうが良いかなぁ(;´Д`A

少しプレイしてから考えるか( ´∀`)y-~~


■Ghost of Tsushima(PS4)■
評判が良かったので、思い切って購入してみました。

いや、これ、すごいね。納得のクオリティです( p´∀`)q
特に音響回りがしっかりしていて、サウンド設定でホームシアターを選べるのが良いです。

私はホームシアター環境でHDR環境も整えているので、
このゲームがもつポテンシャルを100%受容できていると言っていいかな。

プレイ面ではカメラワークにちょっと引っ掛かりを感じたけれど、アクション要素の感触としては良い感じです。

歴史考証は まぁ…あれですね(;´Д`A

ゲームの時代背景的には鎌倉時代だけど、ゲーム中の精神性や服装なんかは
江戸時代に朱子学が浸透した封建世界の武士社会で、戦国時代の理想像を
描いた感じで違和感を感じました。

武器の太刀も刀だったしね。束の装飾みてビックリしました。
江戸時代の時代劇ドラマで、上様が持つやつじゃんと( ´∀`)

あと勉強した頃から時間が経っているのでうろ覚えだけど、
忠義に篤い武士像なんかは江戸時代に作られたものだった記憶があります。
江戸時代に朱子学が奨励されたのも、上下関係とかを説いて幕藩体制への組み込みを狙ったものだとか。

でもまぁ、ゲーム的には面白いので、それはそれでよし。
突っ込んだらダメ。


■Tree of Saviro(ネトゲ)■
さすがにもう飽きてきたなぁ。もう睡眠導入ゲームになってしまっています。
3日続けて外15でチャレンジ回そうとしたら、1キャラ目で寝落ちしてました。

大型アップデートもないし、あってもソーサラーメインだと行けないしね。
現状の最高難易度のコンテンツも、クリアできてアイテムを揃えれば
ソーサラーは強くなれるけれど、まずソーサラーではその戦いに参加できないのがダメかなと。

ビルドの多様性が無くて微妙。もう、クラスすら失くしたらいいのに。


■「Euro Truck Simulator2」 で日本の道を走る。■
楽しいですね(p´∀`)q
日本の道を走る.jpg
最初はYoutube見ながらプレイできるかなと思っていたけれど、道が狭くてとても
ながら運転はできないなと思いました。まぁ、当たり前ですね(;´Д`A

運転しているのがトレーラーなので、独特の挙動をしていて、なかなか慣れないですね。
特に後退が難しいです。幸いYoutubeでプロの人が解説しているのがあったので参考にしています。



■「ライザのアトリエ」(PS4)■
とりあえずクリアしました。

アイテムの特性に「全能力強化」を、あとは「攻防強化」とか「スーパースキル」なんかを色々付けて
キャラの攻撃防御素早さを250~350くらいまで上げたら、さすがにラスボスも精霊も余裕でしたね。

今作の錬金術のポイントは、ズバリ、「カテゴリー(水)」ですね( ´∀`)q

「カテゴリー(水)」は「中和剤」によく使うので、特性が加算されるタイプのものを集約する時に便利です。

「中和剤」は色々な調合アイテムに使用するので集めやすいので。
そして中和剤を使って、また水カテゴリーを作るのです。

一番簡単なのは、「中和剤」→「ゼッテル」→「旅人の水球」→「中和剤」の循環ですね。

循環して濃縮させていくのは基本なので覚えておきたいコンボですね。

良特性はNPCクエストの報酬なのでもらえるので、それは使い尽くさず
大切にとっておきたいですね。

「中和剤(赤)」に「範囲ボーナス++」「範囲ボーナス+」「範囲ボーナス」なんかを集めて
攻撃アイテムに付けるとかは、やりやすいんじゃないでしょうか。

というか、こういうことをやっていかないと、このゲームは厳しいんだけど
ゲーム中に日数制限はないので、やりすぎるとヌルゲーになってしまうというジレンマ。

本編で強くなりすぎたので、DLCの各キャラのエピソードの進行が辛くて投げちゃいました(;´Д`A
(レベル、装備アイテム固定なので)


■ライザのフィギュアが届いた。■
届いたけど…若干、色味が薄い気がする。


まったり記事を書いてたら日付が変わっていた(;´Д`)

明日から夜勤なので、今夜は夜通し起きているつもりだったけれど
さっきから お腹壊して6回トイレに通ってるので、今日はもういいかな(;´Д`)


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

お名前(必須)

お疲れ様です!

俺の彼女は他人棒が気になるようです。のアニメーション数いくつありますか?
by お名前(必須) (2020-08-02 02:50) 

鴫野

まだ未プレイです(;´Д`)ハァハァ

夜勤で時間が取れないのと、体調不良なので
プレイ開始は8/7(金)の夜からですかね( ´∀`)q

animのゲームは「CycloneX10 USB」対応なので
どうせなら使用して、じっくりプレイしたいというのが正直なところです。

by 鴫野 (2020-08-05 11:03) 

鴫野

端的に言って「俺の彼女は他人棒が気になるようです。」は最高ですね( p´∀`)q

今のところ、ちゃんとスワッピングになっているのが最高です。

そして重要なのが、友人の彼女が、ヒロインと同等の可愛さという点。

たいていこの手のゲームでは、ヒロイン主体で、相手のパートナーはアレ方向に極振り
しているのが常なんだけど、ちゃんと50:50になっているのが良いバランスです。

あと、ヒロインもちゃんと主人公のことが好きつつも、自分の変態心を抑えないところと
主人公が喜ぶからという理由で動いている点が良いところです。

なんか安心できるんだよね。

こういうちゃんとしたスワッピングしているのは、自分の彼女の評価が下がらないのが良いです。
寝取られに発展しちゃうと、どうしても乗り換えになっちゃって、ヒロインの格が下がっちゃうしね。

それがないのがよいところです。

これは過去作の「僕に抱かれ喘ぐ妻は、他の男に抱かれた話を紡ぐ」にもありましたね。
これは徹頭徹尾、夫を喜ばせようと奮闘する妻の姿が愛おしい記憶があります。

by 鴫野 (2020-08-08 03:01) 

鴫野

Wデート後のホテル最高なんだが(;´Д`)ハァハァはぁ

彼女が煽りまくっているのが最高ですね。
そして友人の彼女と、二人っきりの状況下でのキス。

(;´Д`)ハァハァハァ

あ、私、今、1年半ぶり?くらいに酒を飲んでテンションが高いです( ´∀`)q

by 鴫野 (2020-08-08 03:13) 

鴫野

中盤から、他人の彼女に、自分の彼女が
相手の珍宝にゴムを口で付けるカットインが入るのが最高すぎなんだが( p´∀`)q

私の性癖に刺さりすぎ。

ホテルでも、友人にヒロインが口で付けてと言われて、やっちゃうのも良いです。

友人の彼女もなんだけど、友人に女の子たちを調教されているのも良いですね。・

by 鴫野 (2020-08-08 03:46) 

鴫野

このゲームのポイントは、ヒロインも主人公が他の女とアレをすることに
ちゃん嫉妬している点が珍しいですね。

勝負を持ち掛けて、勝ったほうがだけがアレを出来るという設定をしておきながら
いざ負けて、主人公と他の女がアレをしだすと、悔しく仕方ないという愛され方が珍しいです。

他のゲームだと、たいてい、主人公チームが負けて、
ヒロインと友人とがアレするだけの寝取り展開になるのにね。

いや、やっぱりすごいわ。

by 鴫野 (2020-08-08 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。