SSブログ

2020.4.18 雑記。 [徒然と]

朝の通勤時、なんとなく車の交通量が少なく感じている今日この頃です。
うちの会社の工場は、まだ稼働するみたいだけど、何だか世間の流れからは置いて行かれた気分です。

( '-').oO(黄金週間の連休、延長されないかしら)

車関係の部品材料がうちの商品だけど、車会社動いていないようだけど、
正直まだ作るの?って従業員全体がそう考えています。

経営判断なんだろうけど、もう在庫積み上げるのはいいんじゃないですかね(;´Д`A

この前、こっそりと あかべーそふとの10本10000円セールで購入したゲームが手付かずです。
プレイする時がくるんだろうか(;´Д`)ハァハァ


■メインキャラを より強化する。(Tree of Savior)■
メインキャラがソーサラー&シャドウマンサーという趣味キャラという構成の中で
一番悩ましい問題がクリアできました。

「イグナス」です。
TOS_イグナスをマーケットで入手。.jpg
自力入手は徒労感でいっぱいなのと、サンドラのルーペで小金持ちになっていたこともあったので
思い切って購入してみました。

これでサモニングで召喚できるボスカードはすべて入手ということに。
性能うんぬんよりも、欠けていたことが気になっていたので揃えられて良かったです。

イグナスの性能としては、ボススキル3の星型に広がる連射攻撃が問答無用で強烈ですね。
ボススキル2の矢を降らせる攻撃は、弾数が少なくてイマイチです。

ボススキル1の通常攻撃っぽい貫通一直線の弓矢攻撃は、かなり遠くまで届くので
これはこれで使い道があって良いです。おびきよせとか。
鉱山の争奪戦でも地味に遠くまで届くので水晶狩りするのに役立っています。

でも、それだけという印象。ボススキル3は強いんだけど、クールダウン時間が長いので
一発屋みたいな感じで、継続的にボス相手にダメージを与える召喚獣ではないですね。

使ってみた結論としては、ボス戦ではテンプルシューターで十分かなという印象です。


さて、スキアクリプスバルナ装備を一式そろえたので、そろそろセットオプションの付与を進めます。
TOS_セットオプション「リリス」を付与する.jpg
…正直、もっと汎用性の高い「アタカ」に食指が動きかけたのだけど、同業の召喚職か
精神極みクレリックくらいしか持っていないセットオプションだろうし、レアな感じが良いと思ったので決行。

リリスオプションが付与された装備を付けていると、スキルに「リリス」が追加されました。
TOS_リリスのスキルアイコン.jpg
使ってみると、ちゃんと二連打になっていましたね。

あとは魔法攻撃力を確保すれば、なかなか良い線行きそうです。

( '-').oO(黄金金床48回叩いて+11まで到達しなかったのは衝撃でしたが。)

+8から+9にかけてがすごい壁になっていて、ずっとそこを往復していた感じです。
もう+11強化券とか売ってくれませんかね。やる気がなくなってきます。


物語としてはEP12の最後まで終了。
TOS_ポーズが観音立ち.jpg
立ち姿やガタイの良さが、なんとなく観音様を思い浮かべました。

メインキャラのソーサラーの時は、強い強いと言われていたボス戦は難なく倒したけれど、
二人目のアーチャー系キャラ(「アバリスター」「クォレルシューター」「ポイズンシューター」)の時は
苦労しました。まぁ、結局は装備差ということなんだろうけどね。

そういえばポイズンシューターといえば、ポイズンポットのスキルに魔将レジェンドカードが使用できるですね。
TOS_ポイズンポットに「魔将モリングフォニアカード」が差せる!.jpg
ポットを投げた周囲に三体出現したモリングが何やかんやで確率でスタンさせたりしてます。

マーケットで安売りしてたので飛びつきましたよ( p´∀`)q
このカード、たぶん、一生自力では入手できそうもないですし。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。