SSブログ

2019.12.21 雑記。 [徒然と]

無事移管したネトゲをプレイしてて、毎日の日課をこなしていたら
もう12月も末になろうとしていました(;´Д`)ハァハァ

日課ばかりでこれといってアイテムなんかは揃ってないのだけど
何だかんだで人がいっぱいいるのは良いことだなと思いました。

てか日課のチャレンジでドロップ狙いだけど、「プレニウム」が出ない(;´Д`A
移管されてから余計にドロップ率が下がった気がしますよ。

キャラ育成的にはウィザード系で趣味のメインキャラ、広範囲用、ボス向けの三種類を軸に育てています。
…でも私の持ちキャラで一番強いのはソードマン系列の「フェンサー」+「マタドール」+「ホプライト」という汗

クリスマスのガチャは一番欲しかったミッドナイトの服がねばっても出なかったのでマーケットで購入。
光る輪っかやソリボックスは出たのに・゚・(ノД`)・゚・

あと、このガチャ、ヒゲが出すぎ。6個もいらないよ・゚・(ノД`)・゚・


さて、話を戻して12月の購入分としてはこんな感じでしょうか。
2019_12月の購入品.jpg

商業ゲーム2本は とりあえずインスコ済み。
タペストリーも裏からアイロンを掛けて、部屋に飾ってあります。

その絵を見るたびに「あ、ちゃんとゲームしなきゃ!」と思い出すようになれば良いなと思っています( p´∀`)q



■本命のスピーカー「S - 300 HR (メーカー)」を購入。■
今回、冬のボーナスが 少しだけ多めだったので、先送りにしようと思っていた
スピーカーを購入しちゃいました( p´∀`)q

スピーカーの下には40mm厚の御影石を置いたり、ついでにアンプにも人口大理石を敷いたりと
アンプは人工大理石と三角型で.jpg
これでパソコン前でのオーディオ回りは完成したかなと考えています。

( '-').oO(というか目の前にスピーカー置くのは、このサイズが限界っぽいです)

スピーカーとしては実は、バックロードホーン型のエンクロージャーに
コアキシャルのスピーカーユニットを付けて、40mm厚の御影石に「直置き」した時点で十分だと感じてて、
TEACの「S-300HR-CH」を注文した時は、やっぱりキャンセルしようかなと
かなり迷ったのだけど、実際に届いて音を聴いてみると、そんな思いは吹き飛びましたね( p´∀`)q

なにこの、エージングもしていないのに、繋げた瞬間に解る「音の良さ」。
スピーカーユニットの口径も大きいけれど、エンクロージャー自体も大きいので
十全に過不足なく音が出ているのが伝わってきますね。箱なりとかビビリ音とか全くない。

音源によっては、シンバル系の音がつぶれている高音域の再生でも潰れませんね。
モノが違うというのを久々に感じられました。

※スピーカーケーブルはバイワイヤリング接続が出来る、二股に分かれているもので繋いでいます。



ショートバーで繋いでいるのと、バイワイヤーで両方とも繋いでいるものとでは音の厚みが全然違いますね。

「S-300HR-CH」はコアキシャルなスピーカーユニットなので音がすごく安定しているのもポイント。
パソコン前で間近で聴いていて、背筋を伸ばしただけで音が変わるようなこともないです( p´∀`)q

これによりスピーカーはTEACの「S-300HR-CH」、サブウーファーもTEACの「SW-P300-CH」、
アンプもTEACのUSB DACの「AI-301DA-SP/S」という感じでまとめました。

音も良いけれど、三点セットで揃えたこともあって満足感はありますね( p´∀`)q


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

そういえば、「ハイスクール・フリート」のBlu-ray BOXの話題に触れていなかったけれど、
実はすでに合計で3周観ております( p´∀`)q

海軍の掛け声とか砲撃のカッコよさとか、艦橋のやり取りとか最高ですね( p´∀`)q

飛行機が登場しない世界観で、色々と突き詰めていくとボロが出てくるのだけど
まぁ、そこは「アルテミスブルー」のような世界観なのかと勝手に想像しておきます。

ちなみにアルテミスブルーの世界設定では、突然の天変地異で、150m上空以上の空を
飛行すると軌道が狂って飛行機が墜落してしまう世界観です。(アルテミスの処女膜という現象)

たまに0mになることがあって、そうなると一切 飛べなくなるという設定で、
飛行機は存在するけれど実用的ではない未来という世界観です。

これ、ハイスクールフリートの世界観にうまく当てはめられそうなんだけどなぁ。

by 鴫野 (2019-12-31 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。