SSブログ

2019.10.27 雑記。 [徒然と]

昨日、急に休日出勤になってしまい、月末の発売日祭りに出遅れてしまいましたね。
2019_10_25_購入物.jpg

まぁ、昔のように「早くゲームの感想を書かなきゃ閲覧数を稼げない!」みたいな
思いは皆無になってしまったので、今の自分のペースで進めていきたいと思います( p´∀`)p

( '-').oO(というか「スタディ§ステディ」が、まだ半分しか終わっていません・・・)

10月末の購入品としては写真の通りなんだけど、こうやって届いたものを並べてみると
今月は商業ゲームの数が多かったですね。

HDD容量としては
「僕と彼女の淫らな宴」が1.99GB、「アイキス」が3.45GB、「クロスコンチェルト」が4.18GB、
そして「JK妹。」が驚異の7.57GBというのにビックリです。

…解像度が上がったので、その分アニメ部分で容量が増えているんでしょうかね。

この中だと、アイキスを積んじゃいそうな感じがするけれど、黒スト先輩だけは攻略したいですね( p´∀`)q


■「メガドライブミニ」を購入。■
今更ながらだけど、「異世界おじさん」のSEGA愛が凄くて、つい釣られて買ってしまったぜ。

メガドライブなどのSEGA系列のゲーム機は購入したことがないのだけど、
プレイしてみると楽しいゲームはいくつかありましたね。

41歳にもなって、初めてぷよぷよをプレイしました。ああ、こんなゲームだったのねって( ´∀`)
個人的にはバイクレースの「ロード・ラッシュⅡ」がお気に入りです。

それにしても収録タイトルの中でも安定しているのがドラキュラシリーズですな。
昔のゲームなのに違和感なく操作できるのが凄い。


というわけで、夜勤明けなのでそろそろ。

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

積みそうな「アイキス」からプレイ始めてみたら、
双子に両脇をしっかり確保されていますた( ´∀`)

今月購入分は、どれも体験版をプレイしていないので
正真正銘の初回プレイです。

OHPのあらすじ、キャラ紹介と、ちらっとサンプル絵を見ただけの印象だったので
今回のこの双子の女の子のグイグイ来る感じは新鮮です。

というか20年くらいこの手のゲームをプレイしているけれど、
双子キャラで初めて好きになったかもです( p´∀`)q

これまで双子と聞くと、同じCVだったり、性格が正反対だったり、変な性癖を持たせて
キャラ立てさせたりと、双子キャラに対して良い印象を持っていなかったのだけど
今作においてそのイメージが払しょくされた感じです。

by 鴫野 (2019-10-27 19:28) 

鴫野

ほとんど距離感ゼロの双子に、匂いの話をされてドキドキしました( p´∀`)p

テキスト運びで自分とは違う異性の匂いがするってのはあるけれど
匂いが混じりあってというのが新しいですね。

てか、塗りも濃ゆい水彩調のCG塗りなので、しっとり感があるので
なんだかその匂いも想像してしまうんですよね。

・・・普通に楽しんでるな、私、(;´Д`A
by 鴫野 (2019-10-27 21:43) 

鴫野

アイキス、良いシナリオですね。
共通ルートというか、枝分かれして既に先輩側に流れているけれど
ちゃんと美術系の学校らしい話をしているので好感が持てます。

最初は双子かわいい、距離感ゼロでドキドキ、2人で一つだから関係性を変えられないとか
キャラゲー的な要素が目立っていたけれど、ちゃんと学校しているなと感心しましたv(`∀´v)

だからゲームを進めて、テキストを読んでて、普通に楽しいんだよね。

こう、ふわっとしたものじゃなくて、ちゃんと地に足がついているというか そんな感じ。

by 鴫野 (2019-11-03 06:57) 

鴫野

黒スト先輩ルート入りしました。

事前にヌードデッサンをしているせいか、敷居が下がっている、
世話好きなところが幸いして違和感なく、看病がされていますね。

この辺の自然な流れはとても良いですね。

不自然に、突発的にいきなり脱いで風呂に入れようとかそういう
イベント作りではなくて、ちゃんとこれまでのシナリオの流れで段階を踏んでいるし。

それにしても…ここまでで、双子に膝枕された時におっきしているのを知られているとか
ゲームの主人公じゃないのに、なんだか気恥ずかしくなってきました(;´Д`A

そしてお風呂看病でお珍々を洗ってくれる黒スト先輩!
一枚絵の構図もあるんだろうけど、ゲームをプレイしてて背中がゾクゾクしました(*´Д`)ハァハァ

彼女はなんというか、これまでに無いタイプのヒロインですよね。

感情を理屈で説明して、納得いかないとダメというような。
感情だけが先走ってもダメだし、理屈だけで説明納得できるものでもないし、
この絶妙なバランスがとても良いです!

by 鴫野 (2019-11-03 10:20) 

鴫野

( ´∀`) ニヤニヤ

( ´∀`) ニヤニヤ

( ´∀`) ニヤニヤ

by 鴫野 (2019-11-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。