SSブログ

アレ系 「恋愛、借りちゃいました」クリアー( p´∀`)q [アレ系]

メーカーはASa Projectです。
『恋愛、借りちゃいました』を応援しています!

まぁ、まずはOPでも。

初買いメーカーです。

「購入検討&感想スレ」で、このタイトル名がちょこちょこ挙がっていたので興味を持って
実際に体験版をプレイしてみたら とても面白かったので購入決定。やっとこさ全クリアしました。

7月のゲームなのに時間が掛かりすぎたのには理由があって、意外や意外、
キャラゲーっぽい雰囲気のゲームなのに、なかなかボリュームがあったのが嬉しかったです。

ボリュームと言っても中身としては 何がどうしたってことは無い、体験版の雰囲気がそのまま続くのだけど
ヒロインと漫才しているかのような軽快なテキストが、よくもまぁ続くなぁと感心してしまいます。

体験版のしょっぱなから掴みはオッケーというか、このメインヒロインの百面相には笑っちゃいましたね( ´∀`)
恋愛、借りちゃいました【web体験版】_image_201962411598.jpg
このメインヒロインとの漫才が素晴らしいですね( p´∀`)q

もちろん面白いだけじゃなくて、徐々にデレていく感じもとても可愛かったです。
このメインヒロインにはOPムービーで見られるとおり、強力なライバルと対峙することになるのだけど
二人の告白シーンは、おそらく10年経っても忘れる事はないだろうという衝撃が残りましたねq(`∀´;q)

そんな可愛いヒロイン達なのだけど、エンディングについては一人を除いて曖昧な感じなのが残念でした。
もう少しハッキリさせても良いのでは?と思ったけれど、楽しい雰囲気を壊さないように、
また将来的にはどう転ぶか分からないという点を考慮すると、こんな感じになったのでしょうか。

(というか、この流れでダブルヒロインのハーレム展開が無いのには逆にビックリです)

とはいえ唯一、小娘たちを抑えて堂々のウェディングドレスまで到達した先生のルートは良かったですね。
一番最初に私がクリアしたルートなので印象深いって事もあるけれど、
漫才ヒロインとはまた違った良さがありました。

彼女は大人の女性なのですよ。

休日は家から一歩も出ずに引きこもって徹夜で新作ゲームをプレイする
既知感のある生活を送っている彼女ではあるけれど、大人なんですよ。
恋愛、借りちゃいました_image_2019861215.jpg
たまに大人気ないことを言ってますがね( ´∀`)

もうね、いちいちお姉さんっぷりが現れていて美人可愛いですよね( p´∀`)q

セリフ回しも、ささやく感じで語尾がちょっと上がる↑のがクセになりますね。
ビジュアルにテキスト、セリフ回しが合致していて魅力を倍増させていましたよv(`∀´v)

あとアレシーンが凄く良かったです。彼女も夜の方は初心者なのだけど年上の大人の女性ということで
色気が半端無かったです(*´Д`)ハァハァ 卑語率も高かったですね。

何というか年上の女性に卑語を言わせた感が凄くて、大興奮です( p´∀`)q

双子も卑語率が高かったのだけど、彼女らの場合は日常卑語っぽくなっていてギャップが少なく感じました。
ちなみに卑語はピー音修正だけど、音が小さめで邪魔にはならない印象です。
頻度としてはこの手のゲームでは普通よりはやや多めではないでしょうか。

ダブルメインヒロインとも言うべき二人は、アレシーンは普通すぎて印象が薄い感じです。
というか口取りは、ほぼ壊滅状態ですね。そのあたりは個人的にひじょうに残念です。

ちなみに攻略としては、先生 → 双子 → ダブルヒロイン → どちらか or サブヒロイン という分岐をするので
めいいっぱい楽しむなら、ダブルヒロインは後回しにした方が良さそうです。


■まとめ■
久しぶりの感想記事で、全くまとめきれていないのだけど、体験版をプレイしてもらうのが一番ですね。

体験版詐欺というものがなく、体験版のノリそのままに続いていくので、とても面白かったです。
いや、ヒロインとの漫才で面白いというよりも、純粋にゲームをプレイしていて「楽しい」です。

こう、何も難しい事は考えずに、純粋に楽しめるゲームってあまり記憶に無いので
とても良い買い物をした気分です( p´∀`)q

今後はこのメーカーのタイトルもチェックしていきましょうか〆('-'*

恋愛、借りちゃいました 初回版

恋愛、借りちゃいました 初回版

  • 出版社/メーカー: ASaProject
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。