SSブログ

2019.7.15 雑記。 [徒然と]

今日からは昼からの変則勤務なのでノンビリしています。

さて、ちょっと前に注文していたフィギュアが届いたのだけど、これが曲者で組み立てに苦労しました。

「すずふわ -すずなりフラワーガーデンプロジェクトー 美咲 詩絵 「夏草」 1/6スケール」という商品名で
顔も肉感的な造形美はとても良いのだけど、服を上手く着せられない仕様でうんざりです。

造形自体はホント最高です。
顔や身体の造形自体はとても良いです。.jpg1時間くらい掛かった.jpg
しかし右側の写真、パンツを履いていますが…はたして
購入者の何人くらいが無事にパンツを履かせられたでしょうか(;´Д`A

普通に付けようとすると3mm以上ヒモが届かないんですよね。
箱の中に説明書すら入っていないお粗末っぷりで、最初に箱から出した時に、
ビニール外すためのワンピースを身体から外せなかったですね。
外し方が分からないので(;´Д`A

おかげであっちこっち爪でつけた傷が付いてしまいました。

で、パンツだけの問題なら正面から見えない部分なので、まぁ構わないんだけど
一番気にしている点はワンピースの裏側です。

これは酷いです。
ワンピースを握りつぶす勢いで締めたけれど、閉じない.jpgダイキ工業のOHPに行って、商品ページにあった画像説明書を
開いてみると、タイトな仕様でドライヤー等で温めてから
付けてくれとのことだけど、この分厚いワンピースにまで
ドライヤーで温めて付けようとは思わなかったです。
背中のワンピースのヒモまでで限界です(;´Д`A

ちなみに写真二枚目のパンツは、ドライヤーで
温めてから引っ張りまくりました。
内容は同じような事をアマゾンレビューに★2で投稿したけれど、
レビューが反映されませんね。投稿順としては二人目なんだが…

画像に肌色が多いと機械的に弾くようなことをネットで
見かけたけれど、そうなのかな。
他の人も似たような写真なんだが(;´Д`A

この割れたワンピースのせいで後姿を見せられるわけもなく
フィギュア前面に魅力を全振りしているような感じで
とても残念な気持ちになりました。

そもそもこの手のフィギュアは二次元媒体を
三次元に起こして、見えない部分も造形されているのを
楽しむものだと考えているので「後ろは見せられない」と
いうのは勿体ないなと感じました。


次に購入予約を入れている「SKYTUBE 胡川 香乃 illustration by ピロ水 1/6スケール」は
そういうことにならないといいなと願っています。

まぁ、SKYTUBEだから大丈夫だとは思いますが( ´∀`)q

そうそう、元絵が2枚あるけれど、「きゅうり」はどこにいった?
と考えていると、「あっ」と気づいて、顔がニヤけちゃいました。 


今日はこのくらいで。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。