SSブログ

2019.2.23 雑記。 [徒然と]

色々と触っているうちに午前様になっていました(;´Д`A

まぁ、でも、書く内容は変わりありませんがね。
2019_2_22 購入物.jpg
とりあえずインストールは終わらせて、ギルドマスターからプレイ開始。

当面の目標は3ヶ月目の末までに三層クリアとお金を貯めるのが目標らしい。
最初の一ヶ月くらいは雇用とかちゃんと見ていなくて、HPが減ったら街に戻って回復みたいな
無駄な事をやっていたので、間に合うのか心配になってきましたよ(;´Д`)ハァハァ

ちなみにギガパッチは無かったけれど、パッケ箱の中に重大なバグがあるので
パッチをDLしてくれとの紙が入っていましたq(`∀´;q)

イブニクル2はまだ未プレイです。


■「大人の余裕を持つ、頼れるメイド秘書」(カスタムオーダーメイド3D2)■
これですね。ついに発売です。

説明ページ購入ページ記事を読んでも、説明がいまいちピンとこなかったのだけど
実際にキャラクターパックを購入して導入してみて、やっと理解しました。

NPCユニークメイドとしてCM3D2の「メイド秘書」が加わり、ヒロインメイド雇用として
「大人の余裕を持つ、頼れるメイド秘書」の性格を選べるようになるというものです。

魂は同一だけど、役割が違うといえばいいのかな…なんだか私も公式記事と同じように
「何を言っているんだ?」って気がしなくも無いけれど、とにかくそうなんです!

メイド秘書としての役割を与えられている固有キャラとしての「メイド秘書(ユニークメイド)」、
メイド秘書の性格をしていて雇用メイドとして作り出せるメイド秘書(カスタム)です。

メイド秘書の性格をもつ雇用ヒロインメイド(いつもの作るやつです)
メイド秘書タイプのキャラクターパックを購入.jpg
強くてニューゲームというか、出会いから完璧なメイド秘書としてのたたずまいですね( p´∀`)q

こちらはユニークメイドとしての「メイド秘書」。
メイド秘書がユニークメイド化_いじってディティールが増しました.jpg
ユニークメイドなので、衣装とか髪とか色とか色々と触れます。
私的にディティールが上がるように調整してみたのだけど、どうでしょうか。

さすがにCM3D2のメイド秘書をそのまま持ってくると、やはり古臭いので調整してみたものです。

ユニークメイドなので、固有の会話イベントも用意されていて、メイド秘書同士の会話.jpg
メイド秘書同士の会話もありました。

ニヤニヤ( ´∀`)ニヤニヤ

やばい、頬のニヤけが止まりません!!

何だか、NTRとか不本意なシチェーションのゲームでもシーンでもないのに、
この身体中が沸き立つワクワク感が凄い( p´∀`)p

私、今、凄い喜んでいるんだなと、頭で考えている以上に楽しんでいる事に気が付きました。
2月も末だというのに、忙しい毎日になりそうです。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ギルドマスター、なかなかキツイ不具合を出していますね(;´Д`A

そろそろ朝だし、ギルドが正式認可されたしで、切りのいいところで
ルージットが口取りしてくれるシーンがあるので処理して寝ようかと思っていました。

ルージットにしゃぶらせた瞬間、名器だとかは笑っちゃいましたが
まぁ、エンジンふかしているので、それもそうだなと思いつつ
おもむろにズボンを下ろしていると強制終了。

まぁ、たまに強制終了する事があったので、またかと思いつつ、
ゲームを再起動してコンテニューを選ぶと、背景暗転のまま 正式認可されたシーンに飛んで
その後「ゲームオーバー」でゲーム終了。

強制終了もあれだけど、フラグ管理とか、フラグのタイミングがおかしいのかなこれ。

今、OHPを見に行ったけれどパッチが1.02出てはいたけれど、
私の症状の内容っぽいのは無かったな。
クラッシュ時のログは自動で取るようなプログラムが組まれている感じで
ファイルは生成されてはいるけれど、うーん。

やはりまだゲームを発売するのは早かったんじゃないですかね(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2019-02-23 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。