SSブログ

2019.1.1 雑記。 [徒然と]

2019年になりましたね。

あけまして、おめでとう、ございます。

去年の12月中旬から下旬にかけては、「Tyranny」の記事で身動きが取れなかったのだけど
やっとこさ時間が空いたので、「黒獣Ⅱ」とかプレイしています。

あと評判が良かったので「巨乳エルフ母娘催眠」も購入してみました。
女王エルフの奇乳だけが問題で、そこに目を瞑れば良いですね( p´∀`)q

なんという主人公であるニンゲンにとって都合の良い設定!
よくもまぁ、ここまで設定を作ったものです。その妄想力におじさんは拍手を送りたいですねv(`∀´v)

他、溜まっていたブルーレイも消化。
「宇宙戦艦ヤマト2202」はやっぱり色々と甘い作りですね(;´Д`A

いやもう、最後までは付き合うけどさ、終始、波に乗れないまま終わりそうです。

設定を盛るのは良いのだけど、説明不足だったりはそのまま。
戦艦一つ一つの造形は良いのだけど、動かし方に重量感が無いのは今更だし、
戦艦3Dデータのコピペ、雑な爆破エフェクト掛けなどなど、うーん(;´Д`)

「ニセコイ」のボックスも購入したのだけど、てっきり完結してるかと思ったら
アニメは未完で終わっているのね。内容がいいだけにかなり残念。


■Tree of Savior■
ゲームの方は、こっそり「Tree of Savior」を再開。
再開というかアカウント帰ってこないから1からの再スタートですがね(;´Д`)

対策も一応考えたし、情報は漏れるのを前提で考えて、漏れてもそこだけで止まるようにして
ゲームの起動も徹底してブラウザのお気に入りタブから開かないようにしています。
(ゲームインスコ時にデスクトップ画面に作られたショートカットキーだけでいちいち起動する。
ブラウザが開いている時は一度閉じる。)

ワンタイムパスワードは当然使用して、通常のパスワード入力も、ログイン失敗したら
二回目の入力時のログイン成功時にはパスワードは即変更。
単に自分の入力間違えだったとしても速攻で変更する。こんな感じ。

まぁ、あまり本気になりきらないように、ほどほどで遊ぶ予定です。
何故また再開したのかというと、全力で魔法使いできるからですq(`∀´;q)

今回はサウレ鯖は避けて、ライマ鯖でプレイしています。
だって、自分の元アカウントのキャラが動いているのを、もし見かけたら吐いてしまうからです(;´Д`)

興味をもったのはリビルド関係のシステム変更がもうすぐあることなんだけど、
召喚特化のクラスビルドを組めない私は、能力値面でかなり弱体化しそうな印象。

「ウィザード」、「クリオマンサー」、「サイコキノ」、「ソーサラー」 で組むと、
クラウドコントロール型で戦場をコントロールしやすいけれど知能も精神も低い状況に。

ビジュアル的には「シャドウマンサー」の衣装は魅力的だけど、リビルド新システムでは
能力値が選んだクラス固定値となるので有り余るSPで攻撃という風にはいかない。

むしろ知能が低くなるクラスビルドで組むと、敵を倒しづらくなるから余計に攻撃回数が増えて
SP消費が圧迫されそうな勢いですねコレ。

ソーサラーなのに召喚特化で組めないという理由は単純に私の心の問題。
骨兵もゾンビも要らないんですよヽ(`Д´)ノ くわっ

クラス別の成長率を見ても、基本的に知能寄りのクラスが当然多くて、
逆に精神が伸びるクラスがかなり少なめ。召喚系3クラスを除くと、精神が伸びるのって
エレメンタリスト、アルケミスト、タオイストの3つしかない。

精神重視で「ソーサラー」、「エレメンタリスト」、「タオイスト」くらいかなぁ。
それか妥協案で、「サイコキノ」、「エレメンタリスト」、「ソーサラー」というところ。

考えれば考えるほど、頭痛がしてきます。

飽きないために召喚対象を選べるソーサラーを選んでいるのに、それが今回一番足かせになってそう。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「捻くれモノの学園青春物語」をプレイしていたのだけど、
まともにシナリオ書けていたのは分岐前までで、それ以降は
単にプロットをなぞって無理やり間に合わせた感がハンパ無いねコレは(;´Д`)

途中でメインのシナリオライターが書くの遅れて、間に合わないから
ヘルプ入れて複数ライターになったとお詫びがあったけれど
もうこれ、投げたな感が強くて、プレイしているこちら側も投げてしまいましたよ。

とりあえず 椎名さやか 編をクリアしたけれど、ほんとに酷い主人公で吐き気がしましたよ。
これがきちっと描けていれば良かったのだけど、本当にプロットをなぞっただけでしたね。

この子は一番泣かせちゃダメな子でしょうに(;´Д`A

ビジュアルに力入れて、原画よし、塗り良し、
システム回りは ゆずソフトと同じような感じのを入れて、
相当額のお金を注入していそうなのに、シナリオが全部ダメにしましたね。

分岐後の個別ルートなんて、オールスキップしたら多分3分よりもっと早く終わりそう。

本当に残念です。

by 鴫野 (2019-01-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。