SSブログ

2018.12.22 雑記。 [徒然と]

うーん、夜勤の時差ボケが一週間経っても抜けず、今も意識が飛びそうなくらい眠いです(;´Д`)ハァハァ

商業ゲームとしては昨日の内に「捻くれモノの学園青春物語」と「黒獣Ⅱ」は届いているのだけど、
まだほとんど進められていません・゚・(ノД`)・゚・
2018_12_21 買い物.jpg
黒獣Ⅱは少しだけプレイしたのだけど、ちょっと驚いています。

普通に面白いのですよ。
いや体験版未プレイで まだ序盤だから、これからどう転ぶか分からないけれど普通に良いね。

練兵所でムラムラした主人公に、下着を脱いでくぱぁして受け入れるルカが従順で可愛いです( p´∀`)q
その前の命令だからといって口でのお仕事にせいを出すのも良かったですね。

これちょっと新感覚です( p´∀`)q

ちなみに購入してから気づいたのだけど、「黒獣・改」と今回の「黒獣Ⅱ」を購入して、
ネクストンパスポートに製品登録すると、「追憶のミスティオラ」というアペンドデータを取得できます。

ただし、
※アペンド適用ですでに作成されたセーブデータが使用出来なくなる可能性がございます。
お手数をおかけしますが、予めご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

とあるようにセーブデータが読み込めなくなったり、読めても違う場所を参照していたり、
見てもいない?CG(エレオノーラとラドミラ)が登録されていたりと残念な作りになっていました(;´Д`)

アペンドデータを入れるなら、ゲームクリア後か、ゲームを始める前かの方が良さそうですな。

捻くれモノの学園青春物語の方は、ゲーム中の問題の解答が書かれた小冊子が付いているのは
親切だなと思いました。こういうの、面倒くさい人には本当に面倒くさがるので今の時代に合わせた
オマケだなと思った。


■健康診断・心電図■
心電図ってなんぞや? こんなのに引っかかる人っているの?( ´∀`)y-~~

って、思っていたら、まさか引っかかるとは思いもしませんでしたよ。

「完全右脚ブロック」とかいうもので、脚?…脚ってなんだ? って思ったら心臓の部位なのね。
https://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yorozu/ban0725_1.html

母方の家系は、肺がんは発症するものの、心臓は強靭という感じだったので
これ、父方由来のやつなのかな(;´Д`)ハァハァ

あと肝機能もどうのこうのと書いてありました。
もう半年くらい一滴もアルコール類は摂っていないんだけど どういうことよ?(;´Д`)

うーん、これもう、ここ1年続いている夜勤のせいなんじゃないかと勘ぐり始めましたよ。
夜勤が身体を蝕むのは分かっていたけれど、こんなに顕著に出るとは思わなかった。

いや、夜勤が原因って決まったわけじゃないけどさ。
でも夜勤を長期にわたってやってた人が100歳まで生きたような話は聞かないので
やっぱり身を削られているんじゃないかと考えています。

それにしても心臓ですか(;´Д`)はー

他の臓器とかは健康な生活とか気をつければ良さそうだけど、
心臓だけはもう どうしようもないんじゃないかと ちょっとショックを受けました。

ちなみによくよく健康診断の結果を見てみると、半年前の4月にも同じ
完全右脚ブロックが出ていました( ´∀`)

そんな項目、見てもいなかったよ。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。