SSブログ

2018.7.14 雑記。 [徒然と]

最近、勤務の谷間で土日二連休が続いております( p´∀`)q
これだけ普通に休みがあると、普段はやらない掃除とかも 頑張ろうかなと思っちゃいますね。

ということで夏のボーナスも出たこともあり、掃除機を購入!
シャープの掃除機を購入.jpgシャープの充電式掃除機です。

ずっとホースとか電源コードが邪魔だと感じていたので、
いつか買おう買おうと思っていて このたびついに購入。

アマゾンの商品ページを見ていると、他にも安かったり
吸い込み口の首が器用に曲がる面白そうなのがあったり
したのだけど、海外製だと思うと躊躇してしまい
結局は日本製を中心に検索を繰り返しました。

特に充電式タイプはすぐにバッテリーがダメになりそうだしね。
そのバッテリー交換が手間取ったり、日本語じゃないとか
そういうのが耐えられないので日本製になったわけです。

事実このシャープの掃除機は交換用バッテリーも
アマゾンで売っていたので、それが決め手となりました。

掃除機のマニュアルにも別売品や交換品が絵付きで描いてて
流通コードと値段も書いてあったのも好感が持てますv(`∀´v)

使い勝手は思っていたよりも重いなという印象だけど、
安心の日本製だし、とても満足しています。

気安さだよねコレは。
ホースと電源コードがある掃除機は、普段は邪魔だから奥の棚に入れてあって、
掃除機を掛けるときに わざわざ奥から引っ張り出してコンセントを差し込んで、
コードが引っ掛けないように考えて動かさないといけなかったのが
これだと、立てかけておいてネコの毛の塊が落ちてると思えば一吸いして横に戻すという
モップ代わりのようにすぐに使えるのがポイントv(`∀´v)

掃除も面倒くさくなければマメにするので家の清潔度が上昇した気がします( p´∀`)q

シャープ コードレスサイクロン掃除機 POWER CYCLONE FREED ブルー EC-SX320-A

シャープ コードレスサイクロン掃除機 POWER CYCLONE FREED ブルー EC-SX320-A

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン


そしてもう一つがコレ( ´∀`)q
弥勒菩薩フィギュア.jpg弥勒菩薩 半跏思惟像です!

おそらく誰もが一度くらいは教科書で見たことあるビジュアルでしょう。

コレ、ずっと前から欲しかったのだけど、さすがに仏像フィギュアに
25,000円は躊躇して なかなか購入に踏み切れなかったのだけど
いざ購入してみると質感がヤバイですね(;´Д`)ハァハァ

見た目、木にしか思えない。
でも持ち上げると確かな重量感はありますね。
倒れ防止とか中身の材料によるものだろうとは思うのだけど
これはただものではない! という気配がビシビシ伝わってきます。

飾る時のポイントは、自分の目線の高さくらいに置かないと
うつむき加減のために菩薩の顔が見えないのでもったいない点。

如来になるべく修行中の思想時の表情と仕草の一瞬を捉えたことが
この菩薩像の特徴なので、飾る高さには注意をしたいですね。

そして今回とは関係ないけれど、ギャル子ちゃんの太ももは
相変わらず健康的な脚線美で眩しいですね( p´∀`)q
ギャル子ちゃんといえば、もうすぐ漫画5巻目が発売のようです。

イスム TanaCOCORO(掌) 弥勒菩薩 仏像 フィギュア

イスム TanaCOCORO(掌) 弥勒菩薩 仏像 フィギュア

  • 出版社/メーカー: MORITA
  • メディア: ホーム&キッチン



他、今やってる事といえば、6月末発売の商業ゲーム「まおてん」を進めています。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

「まおてん」、ようやくオープニング終了。
なんと9時間掛かっていた(;´Д`)ハァハァ

なんかもう、軽く1本分のゲームを達成したかのような
まとまりのよい終わり方でしたね。

まぁ、ここからヒロイン個別に進むわけだけど
とにかくメインのリタが良いですねv(`∀´v)

いやーホント、いいわー( p´∀`)q

by 鴫野 (2018-07-16 01:13) 

鴫野

まおてん、リタ編を終わらせたけど、これはバッドエンド?

まだまだ物語上で見えてこない部分もあるので
その辺の含みもあるんだろうけど、シナリオ回想は埋まっているしなぁ。

でも、釈然とはしない。

by 鴫野 (2018-07-28 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。