SSブログ

2018.6.18 雑記。 [徒然と]

ううーん…雨だったり、暑くなったり、寒くなったり、14日連続出勤だったりで体調不良です(;´Д`)
今日はずっと時差ボケというか、目が回っている、眩暈しながら仕事をしていましたよ。


■NURO光■
さて、やっとこさ、「NURO光」への乗換えが完全完了しましたv(`∀´v)

段取りとしては、
1.元々プロバイダがソネットだったので、「コース変更」をすることに。
2.住んでいる地域なんかを順々に入力していく。
3.屋内工事と屋外工事の計2回を行う。
4.NURO光が開通する。
5.光電話の乗り換えが完了する。
6.NTTフレッツ光回線の契約を電話で解除する。

大体はこんな感じで、NURO光に変更する前に読んだとおりの内容でした。
ちなみに日付としては、2018年3月末に申し込んで、4月中旬に屋内工事、5月下旬に屋外工事。
春先は引越しとかで新生活が始まったりするので時間が掛かったようです。

ちなみに屋内工事はフレッツの光回線を入れた時の穴を使ったので、壁に穴あけとかは無しです。
おそらく謳い文句の終端装置までは2G速度というために、壁に埋まっているケーブルを
1G→2G用に取り替えたのでしょう。下請けの会社が少ないのか、私の住所は滋賀なのに
大阪からはるばる屋内工事のために二人組みで来てました。ブルートゥースか何かの
インカムで1階、2階に分かれて作業している姿は新鮮だなと思いました。

この時点ではケーブルを取り替えただけなので、その状態でもフレッツ光回線は使えるので大丈夫です。
その後は屋外工事でNTTが来て、NURO回線に繋ぎなおしてくれて、その場で即開通です。

電話の乗り換えだけは申請とか手続きがあるらしいので5月25日ネット開通、6月13日電話開通という運び。
家の電話はほとんど使わないので影響は無かったのだけど、電話番号を維持したまま乗り換える場合は
しばらく普通になることは覚えておいたほうが良いですね。

NURO光の開通後は、回線速度に悩まされる事が無く、ひじょうに快適です。

というかNURO光もソネットみたいなのだけど、これ、わざと乗り換えさせるために
ソネットのプロバイダの回線絞って遅くしてるんじゃないでしょうね(;´Д`)ハァハァ


■不滅のあなたへ 第7巻■
いやはや面白いですね。可笑しいのではないです、とても興味深いです。
ここまで目を凝らして読む漫画は最近ではクレイモア以来です。

もちろんそれ以降も楽しかったり、面白い漫画は色々あるのだけど、
ここまで読む人を引き付ける魅力を持った漫画はそうそうないですね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。