2018.5.6 雑記。 [徒然と]
あっという間の一週間。
夜更かしして朝に寝たり、寝たら寝たらで夜の22時に起きたりと、
かなり無駄に時間を過ごす毎日を送っておりました・゚・(ノД`)・゚・
今回は本当にどこにも行かなかったなぁ。
(この辺にあった記事は更地になりました)
■「その大樹は魔界を喰らう!」をプレイ(アレ系)■
とりあえず2周した感想(エレオノーラとカリンEND)としては、難易度がヌルいという印象。
テキスト運びは「勇者砲」から比べると許容範囲内だけど、少し堅苦しくて読むのが面倒という感じです。
(勇者砲はモニターをブン投げたくなるくらいイライラして体験版5クリックで断念状態。)
個人的に致命的だと思うのは、アレゲーにおいてアレシーンで全く勃っきしないというところ。
テキストが合わないのか、反応が同じだからなのか、優しすぎるのか、単に長すぎるのか
ずっとスキップでメッセージ飛ばしてるのは久しぶりです。
「呪いの魔剣に闇憑き乙女」はフラグ立て以外は、普通に面白かったと思うのだけど、
同じライターなのに意外だなぁ。
うーん、全クリアは目指すけれど、面倒くさいなというのが正直な感想です。
今日はこのくらいで。
夜更かしして朝に寝たり、寝たら寝たらで夜の22時に起きたりと、
かなり無駄に時間を過ごす毎日を送っておりました・゚・(ノД`)・゚・
今回は本当にどこにも行かなかったなぁ。
(この辺にあった記事は更地になりました)
■「その大樹は魔界を喰らう!」をプレイ(アレ系)■
とりあえず2周した感想(エレオノーラとカリンEND)としては、難易度がヌルいという印象。
テキスト運びは「勇者砲」から比べると許容範囲内だけど、少し堅苦しくて読むのが面倒という感じです。
(勇者砲はモニターをブン投げたくなるくらいイライラして体験版5クリックで断念状態。)
個人的に致命的だと思うのは、アレゲーにおいてアレシーンで全く勃っきしないというところ。
テキストが合わないのか、反応が同じだからなのか、優しすぎるのか、単に長すぎるのか
ずっとスキップでメッセージ飛ばしてるのは久しぶりです。
「呪いの魔剣に闇憑き乙女」はフラグ立て以外は、普通に面白かったと思うのだけど、
同じライターなのに意外だなぁ。
うーん、全クリアは目指すけれど、面倒くさいなというのが正直な感想です。
今日はこのくらいで。
2018-05-06 15:22
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大樹は黒炎を倒すところまでクリア。
神鳴の攻略は序盤の分岐路のようですな。
黒炎は二連戦だったので、さすがに戦力が足りずに
ゲームオーバーになったけれど、次の周回で倒した。
戦力というか、ユニットの強さというか、部屋の構成も
多少はあるんだろうけど、防御型、攻撃型をメリハリつけた
部屋構成を並べる事が重要っぽいですな。
最初からいるような弱いユニットは、Lv30とかになっても
やっぱり弱いので、戦力数120となっていても戦力になってないのが現状。
個人的には防御部屋で部屋抜けする敵侵入者の数を減らして
その後ろの攻撃部屋で、クリティカル率の高いユニットを配置し、
その後ろの部屋には転移罠を仕掛けると割と往復してくれますね。
でも、ゲーム自体があまり・・・というのが率直な感想なので
撃破してもあまり達成感がなく徒労感が強いのが残念です。
by 鴫野 (2018-05-12 11:53)