SSブログ

2018.4.16 雑記。 [徒然と]

インターネット速度が激遅どころか、金曜日の夜はダウンロードできない状況になりつつあるので
「NURO 光」を申し込みました(;´Д`)ハァハァ

プロバ変更も考えたのだけど、根本的に小手先で どうのこうの出来るような速度ではなかったので
光ファイバーを引きなおすことにしました。現在、屋内工事が終了して、次は屋外工事で完了です。

…ところが かなり予定が立て込んでいるらしく、開通するのはかなり先になりそうです。


■「ヤリチン家庭教師ネトリ報告 ~ドスケベ巨乳母娘丼~」(オークソフト)■
DLsiteで購入したものの、ダウンロード速度が 46 kb / 秒 みたいな速度で二度くらい通信エラーで切れたので
次の日の朝方に再DLしなおしました。もう、うちのフレッツ回線とソネットはだめぽ(;´Д`)

まぁ、NURO光もソネットぽいのだけどね。とはいえ、今度は光回線自体が違うので大丈夫でしょう。
…大丈夫だよね?(;´Д`)ハァハァ

で、そんな苦労をしてダウンロードして、ゲームをプレイしたものの、感想としてはパッとしなかったという印象。
特筆すべき点が無かったというのが悲しい。

好みの問題なんだろうけど、同メーカーの「色情教団」の方が個人的には好みでしたね。


■「Bose Computer MusicMonitor」の大きすぎる低音を軽減する。■
小型なのに信じられないほど超重低音を出力するスピーカーなのだけど、
低音がきつすぎて卓上を振動させて、マウスを握る手にまで伝わってきて不快な気分になり
長い間封印していたのだけど、今回、一応の対策を行いました。

お分かりいただけるでしょうか( ´∀`)
大理石に乗せた.jpg
オーディオテクニカのインシュレーターでも低音が全く消せない状況だったのだけど
「大理石」と100円均一の「フェルト」を敷くことにより、体感で8割から9割方は低音の響きが軽減されました。

購入した大理石はペット用「SANKO 涼感 大理石 S」です( p´∀`)p
9cm × 9cm × 1cm の大きさで、ちょうどピッタリでした。

でも、アマゾンレビューを読んでみると、大理石じゃなくて御影石だそうで、ん? っとなったのだけど
楽天で調べてみると「御影石オーディオボード」というページがあったので
まぁ、オーディオ素人的には大理石だろうが御影石だろうが どっちでもイイやってことで納得しました。
肝心なのは振動の軽減だからね(;´Д`A

今回の「フェルト」+「ペット用大理石」+「インシュレーター」で、
やっとスピーカーからの音が抜けて聴こえるようになりました。
そうです、初めてインシュレーターを置いた時のような感じです。

音がまっすぐ抜けて聴こえるので、耳の横まで音がまっすぐ届くようになった印象です。

それに合わせて音楽ソフトの「JRiver Media center」のイコライザー設定も変えました。
最近のイコライザー設定.jpg

これまでは低音が大きすぎたので、イコライザー周波数の60Hzと170Hzの数値を
かなり下げていたのだけど、低音が軽減されたので強調できるようになりました。

交響組曲「ドラゴンクエスト」あたりの曲を聴くと、色々な細かい音まで聴き取れて
ぐっとスピーカーの価値が上がった気がしますv(`∀´v)


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。