SSブログ

2018.3.25 雑記。 [徒然と]

やばい、もう3月も終わりだよ(;´Д`)ハァハァ

仕事、仕事、仕事で毎日遊ぶ時間が3時間くらいしかないよ(;´Д`)ハァハァ
てか、ゲーム中に何度も寝落ちしながらプレイしている感じです。

最近はネットの回線速度に不満がたまっているので、どうにかできないか考え中です。
夜とはいえ、光回線で1Mbps前後ってどうよ?(;´Д`)

1GBのデータを落すのに数時間掛かってるし。
で、0時を過ぎると急に早くなると。これ、おかしい。
近所にヘビーユーザーが多いのかしら?(;´Д`)

とりあえずプロバイダを変えてみようかなと思案しています。


■ランス10(OHP)■
「クリアA」と「??」の条件をすべて満たして、やっとこさ第二部に辿り着きました。
本編がランスを主人公だとすると、第二部はランス世界観をプレイヤーに
楽しんでもらおうという趣旨のように感じました。

発想はとても面白いのだけど、私としては破天荒なランスの活躍を見たいのであって
ちょっと第二部はプレイ意欲が落ちています。てか、難しいんだが(;´Д`A

ちなみに??の条件を満たすのは別々でOK。1回のAルートクリア内に全部納めなくても良いです。
一度ホーネットを救出してAルートエンドを見たら、次のAルートクリア時には救出失敗でも
実績が既についているので問題ないです。

ランス10はゲーム要素が強く、「レベルを上げて物理で殴る」というRPGの基本から少し外れているため
全体的に難易度が高いですね。もう初回プレイ時とか初期の頃の周回プレイは
超えられない壁にずっと挑んでいる心境でしたよ。

それがちょっとずつエンドを見て、CPを増やしていくと…不思議な事に 手が届かなかったところに
確実に手が届くようになってくるんですよねv(`∀´v)

この辺の難易度調整というか「あと少し届かないけど、何とかすれば届く」という絶妙っぷりは凄いです。

ただし社会人として時間のないプレイヤーや、こつこつレベルさえ上げれば最終的にクリアできるという
日本的RPGに慣れ親しんだ人には、運要素も絡むこのゲームの内容は苦しいでしょうな。


■少女グラフィティ(OHP)■
とりあえずムービーが流れるところまでプレイしました。
この辺りが体験版の範囲内でしょうか? プレイしてないから分からないけれど一区切りですね。

シナリオは今のころ謎めいていて面白いですね。
そして事件に関する事とは別軸で展開される青臭い若年層の逢瀬のシーン。
何もかもふっとんで、今、この時、気持ちよくなりたいから 求めに応じる~みたいなセリフとか良いですね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。