SSブログ

2017.11.24 雑記。 [徒然と]

滋賀に帰るまで、おおよそ2週間となりました。

今日、向こうの知り合いから連絡があって、空前絶後に忙しい事、
相変わらず職場が殺伐としている事、久しぶりに夜勤になりそうなことを聞きました。

うーん、…これ、もう、ウンザリだなぁ(;´Д`A

過酷な状況が予想されるので、体調管理には気をつけていきたいものです。
そろそろ厄年だしね。てか、前厄なのか(;´Д`)ハァハァ


さて、暗い話はこれくらいにして、11月24日の購入物でも。
2017_11_24 買い物.jpg

商業系のゲームとしては、「巨乳ファンタジー3 if」、「円交少女2」、「アオイトリ」、
「新人20歳のお姉ちゃんAVデビュー」の合計4本。

その内の2本が低価格なので、そちら側からプレイする予定です( p´∀`)p

でも、最近思うのだけど、すべての用事を済ませてから夜通し遊ぶぞー! 
…って意気込みだけはあるんだけど、実際に洗濯2回分を終わらせて、
このブログ記事を書いている段階まで来ると、眠いのよね(;´Д`A

開き直って、さっさと寝て、朝の7時くらいからゲームプレイするほうが
年寄りプレイヤーとしては生活リズムに合致しているのかもq(`∀´;q)

あ、でも、その場合だと、命の源を消費した時に回復手段がないという状態に・゚・(ノД`)・゚・

うん、昼間にプレイするゲームの基本は、シナリオゲーだな( ´∀`)y-~~

とりあえず今夜はもう、寝ちゃいますか。


■カスタムオーダーメイド3D2■
あ、そうだ、情報がまた更新されましたね。
http://kisskiss.tv/kiss/diary.php?no=974

とりあえず11/24から予約開始ということで、滋賀の住所宛てに注文しました( ´∀`)y-~~

公式通販にしようと思ったら、代引きが面倒くさかったので
結局はげっちゅ屋にしました( p´∀`)p

公式通販の赤頭巾衣装も可愛かったけれど、考え方によってはカウガール衣装で
M字開脚で騎乗してもらう方が映えそうな気がするので、それで良しとしますv(`∀´v)

あと、体験版もやっと落せたので動かしてみました。

くっころ(凛デレ)さんのキャラメイク画面
COM くっころさんのキャラメイク.jpg
目の下のホクロ、ロングヘアー、赤ふちメガネ、声のトーンは40にしてみた。

…怒った時のサンプルボイスが最高ですねv(`∀´v)
ヒィヒィ啼かせたくなる声っすね( p´∀`)q

くっころ系はもう1人、攻略できない?対象として二番館用のメイド秘書(如月エマ)がいました。
こちらのメイド秘書は、なんだか過去に傭兵でもしていたかのような性格付けですね( ´∀`)

無垢性格の子も、髪型を変えると受け入れられるようになりました。
COM 無垢ちゃん 髪型を変えると受け入れられるように.jpg
どうもツインテールというのが苦手で…でも髪型を変えると、彼女の印象が生まれ変わりましたね( p´∀`)q

体験版では新しい夜伽を試してみたんだけど、エディットの胸の柔らかさみたいな項目が追加されてて
くっころさんの巨乳を柔らかめに設定した時の揺れがとても良かったですv(`∀´v)
何故この項目が前作にも無かったのか不思議に思うくらいです。

ちなみに「カスタムメイド3D2のスターターパック」とやらが近日、発売されるようです。
2018年2月に新作の「カスタムオーダーメイド3D2」が発売されるので、その前の最後の投売りか!?と
思われがちだけど、実はカスタムメイド3D2を持っていると、カスタムオーダーメイド3D2をプレイする時
アペンドディスクのような形で追加要素として作用するみたいなので無駄にはならないというわけです。

いやぁ、待ち遠しいですなぁ( ´∀`)y-~~


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

円交少女2、始めましたq('-'*

賞味期限…産廃…恐ろしい世界ですね(;´Д`)ハァハァ

どんくさい、芋だとかブスだとか蔑んでいた先輩が
ユニットで歌手デビューと聞いて焦りを感じたりなど、
ヒロインをなかなかに追い詰めますね( p´∀`)p

今、先輩の枕シーンの口取りを見て愕然として、
上手くかわせない、もしくは営業努力をしなかったことを社長に怒られた
ところまで進めました。

まぁでも、グラビアアイドルとかそういうのとは別にしても
やっぱり上手く男をあしらえないとダメな気はしますな。

ちなみにパコマネと同じく、塗りは最高レベル。
モニタについたホコリやゴミが逆に目立つくらいにCG絵の方が綺麗。

CVはうーん…芋先輩はイマイチでした。
ヒロインはどうでしょうかね。まだシーンまで辿り着いてないけど。

by 鴫野 (2017-11-26 17:42) 

鴫野

うーん、円交少女2、使えなかったですね(;´Д`A

これ、シナリオゲーすぎたし、アレシーンも勢いが無いのがつらい。

エンディング自体はそこそこなんだけど、やっぱり暗いよね。

by 鴫野 (2017-11-26 22:09) 

鴫野

アオイトリのプレイを始め…てない(;´Д`A

実は発売日の一週間前に「アマツツミ」の普及版を購入してしまい
それが終わってからかなと考えています。

もちろんアオイトリ、アマツツミに関連性はないのだけど
アマツツミを超える意気込みでアオイトリを作ったそうなので
順番にプレイするほうが進化とか見れて良いかなと思ったわけですq(`∀´;q)

巨乳ファンタジー3ifの方は始めました。
メデューサ、なんだか可愛いね( p´∀`)q

神の呪いは怖いけれど、冥界の家があんなになっちゃうんだったら
そら怒って当然だわ とも思っちゃったぜ( ´∀`)

あとは12月分になるけれど、オークソフトの「色情教団」も購入して少し進めました。
しょっぱなの事務長、いいですね。こういう手が届きそうな場所に居て
なかなか自由にできないのが焦らされているみたいで良いです。

もちろん初回の口取りも良かったです。
今作は口取り時のセリフで「ぐっぽ、ぐっぽ、ぐっぽ」のようなリズミカルなセリフがあり
実際のセリフ回しでも顔を深く上下させている感じが出ていて良かったです。

by 鴫野 (2017-12-02 22:15) 

鴫野

巨乳3if、とりあえず1ルートをクリア。
素直に帰るか、話を聞くかで大きく分かれるようですね。

物語的には3無印よりも遥に面白いですねv(`∀´v)

そもそも3無印は神なのに剣闘士やるとか、ずるい特性で勝つとか面白みが無かった。

今回の3ifは請われて人間界に来て、人脈を生かして願いを叶え、
また主人公自身の素朴な人柄が回りに影響を与えるのが良いですね。

誰も助けられなかった呪いを受けた少女を助け、その奇跡を目の当たりにした
周囲の人々に敬われ、でも調子には乗らず、多少はスケベなところもあるけれど
人柄がとても良いのがにじみ出ているのが良いです。その人柄が人脈を作ってるし。

現在は素直に帰るほうを選んで、メデューサの悩みを解決したところ。
この優しさは神だろうと! いや、主人公は神だけどさ、メデューサの反応が
可愛くて、ポイしちゃった場面の後悔とか、もらい泣きしちゃいましたよ・゚・(ノД`)・゚・

ただ、この素直に帰るルートだと、辺境域でのミノタウロスとの小競り合いが
どうなったか抜けているのでスッキリしないところがありますな。

これは正ルートの話を聞くの方を進めると、おのずと答えが出るのかしら。
まぁ、ミノ族に力を貸してた魔族の女神は支配することしか頭になかった族長に
ウンザリして去ったため、進撃が止まったとも言えるけれど。

なんにしろ面白いです。
アレシーンは胸挟みが多くて、オールスキップしてますが・゚・(ノД`)・゚・

by 鴫野 (2017-12-03 20:34) 

鴫野

話を聞くルートを進めています。

正直者の主人公の言動に一同唖然とするなか、ミノタウロスとの交渉をするのだけど
神の呪いが恐ろしいね(;´Д`)ハァハァハァ

メデューサの石化も恐ろしいけど、ユリナスの呪いもヤバイ(;´Д`)
これはミノタウロスさんも泣きますわ・゚・(ノД`)・゚・

マジでユリナス様、神ですね(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2017-12-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。