SSブログ

2017.5.26 雑記。 [徒然と]

さて、5月末の金曜日を迎えましたね( p´∀`)q

とりあえず、ズラリと並べてみた。
2017_5_26 買い物.jpg

5月はなんだか商業ゲームの発売が多かった気がします。
4月にコレといったのがなくて、5月に流れたんだなぁと考えています。

今週は土日休みなので、さぁプレイするぞv(`∀´v)

…と、気合が入るところなんだけど、気候的な影響なのか
急に暑くなったり、涼しくなったり、蒸し暑くなったりで 体温調整が上手くいかず
寒いのに汗が出たり、暑いのに汗が出なかったりと体調を崩して2日間休んでしまいましたよ・゚・(ノД`)・゚・

ホームから400kmも離れた場所に住むと、やっぱり影響があるのかなぁ。(滋賀→神奈川)

個人的には冷たくて気持ちいいからという理由で使っていた、首に巻いて冷やすやつで
余計に体温調整が狂ったんじゃないかと勘ぐっています。

暑いけれど、首を冷やす事で血液も冷やして、それが心臓を通して全身を巡回して
体温上昇を抑えるんだと思うのだけど、気温によって素直に汗が出ないような感じになって
おかしくなったんじゃないかと(;´Д`A

始業8:30で胃が気持ち悪くて吐きそうになり早引き。20分掛けて自転車をこいで家に帰って
体温を測ったら34.8℃でしたよ(;´Д`A で、しんどくて寝て、正午くらいに起きたら
今度は体温37度超え。そこからは二日間、熱が下がりませんでしたね(;´Д`)

もう、ワケが分かりません。

まぁ、とりあえずは家に居る間は涼しいので、エッチなゲームでもして体調を戻すとしますか( ´∀`)キリッ
ゲームとしては、以下を購入。

■天結いキャッスルマイスター 6.74GB
「天結いキャッスルマイスター」応援中!
一周目、とりあえずのクリア完了。プレイ時間的にはおおよそ80時間弱。
とはいえ、武器防具にこだわらなければ、もっと早くクリアできたかも。

今作はテキスト回りが良い意味でラノベ風のぶっちゃけた感じで物語を回していくので
エウシュリーのゲームなんだけど、エウシュリーぽくない印象が良い意味で残りました。

物語自体も展開をミスリードさせたり、プレイヤーに考えさせたりさせながら
最後の最後で真相の「謎が明らかになる」流れがとても良かったです。

プレイ前ではロリキャラが多いのがネックで、購入意欲を激減させられたのだけど
プレイしてみると「可愛くて強い」というプラス思考になって良かった。

これから二周目行ってきます( ´∀`)q


■月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル 3.22GB
2017年5月26日発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2.1エスパル』を応援しています!
実は発売日前に、原作の2のフルボイス追加ディスクを購入して、ゲームを復習しようと思っていたのだけど
ゲーム起動時にディスクチェックを求められてからストップしています。(滋賀の家に置いてきた)

このエスパルをプレイするのは、神奈川への出向が終わって滋賀に帰る2018年の9月以降になりそう。


■パコマネ 2.11GB

少し進めてみた。先輩マネージャーで瞬殺された( * ´∀`)
主人公の女の子が、とても良い子で惚れ惚れしますね。
ヒロインの特性として色々な性格付けや属性付けはあるけれど、この子は見た目も中身も凄く良い子。

ゲーム的にはCG集漫画みたいな形式でサクサク進みます。これもとても良いです。
無駄に長ったらしいテキストが無いしね。野球をテーマにしていることもあって、説明はいらないだろうし。

そして一番誇れるのがOP歌と、究極的な塗りの良さですねv(`∀´v)
このどちらも低価格抜きゲーのレベルではないです。塗りはこの前の銀色、遥かと同等レベルです。


■貸し出し彼女、志織の”ネトラセ”報告 1.48GB
貸し出し彼女、志織の”ネトラセ”報告  2017年 5月26日(金) 発売予定
感想を書いた。http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2017-05-27
期待はしてなかったけれど、まさかコレほどとは(;´Д`)

■このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り! 5.45GB


■隣人に壊されていく俺の妻 3.30GB

>(追記)
うーん…1ルートをクリアしたけれど、褒めるところが一つもないような印象。
DL分も含めて、無理やりを三者視点で見るってだけのゲーム。
テキストにも緊迫感や、夫の反応に違和感を覚えてダメでしたね。
(というかごめん。つまらなくて中盤あたりからテキストをほとんど読んでなかった)

あ、良かったところは口取り、胸はさみで余計なセリフがなく
リズムカルに抜いてくれるくらいでした。通常の合体シーンは同じようなセリフを
コピペしたかのような妻のワンパターン反応なので、シーンの進展度とか変化がわかり辛い。



ちょっとビックリだったのが、こっそり購入したテクノブレイク。異様にHDD容量が多いね。
アニメの量が増えているのかしら? …と思ったら、前作の「JD温泉。」は6.20GBだった。
数値だけ見ると、なんだか残念な気持ちになってしまいますね。
口取りスレでも回数が少ないとか書かれていて、もうプレイする前からガッカリですよ。

他のソフトは順当といえば順当に購入していった感じ。その他、購入予定だった
ホームステイとかはCVの影響でキャンセルしました。まぁ、これについてはそれ以外にも
娘が攻略対象になっているだけでドン引きだったので原因は一つだけではないのだけど。

これら購入数は多いけれど、消化し切れるかなぁ(;´Д`)ハァハァ

6月は購入予定が今のところ無いので大丈夫そうだけど、男のサガなのか
新作が出ると何でもいいから月1で欲しくなっちゃうんだよね。どうなることやら。

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

「貸し出し彼女、志織の”ネトラセ”報告」を終了。
まぁ、率直に言って雑な仕事だったし、プレイしてて時間の無駄でしたね(;´Д`)

一方で、蓄えられていた力は、同人ゲームの「初嘘 完全版」で
気持ちよく解消しました( ´∀`)スッキリ

このゲームの面白いところは、すれ違いから始まり、それが悪循環しはじめ、
それでも妻は一線は踏みとどまっていたけれど、第三者から見ればささいな
誤解だけれども、当事者からすれば深刻な打撃となって
流されて、ほだされて、身体を許してしまうという物語。

夫の描写は薄いけれど、三者三様の姿が描かれていて
それぞれの立場で主張や思惑があるのが良いですね。

ちなみにおじさんは後背位のCGのところで撃沈してしまいました。
私はお尻フェチなので、後背位の絵面が好きなんですよね。
身体つきも凄くエロくて とても良かったです。

by 鴫野 (2017-05-27 02:16) 

鴫野

「俺の子だよな?」
「・・・・・・・・・」
「あなたの子ですよ」

妻が嘘をついた
まっすぐに俺の目を見つめながら
平然と嘘をついた


ktkr(;´Д`)ハァハァハァ

まるで気団、鬼女のまとめを読んでいるかのようだぜ(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2017-05-27 11:48) 

鴫野

天結い、始めましたq('-'*

体験版とか全く手をつけず、ヒロインたちにも興味が湧かなかったのだけど
いざ始めてみるとフィアは可愛いし、キスニルは大人っぽいですね。

マップ画面のような場所のマップチップセットというのかな、
その辺はさすがの一言ですね。こういう画面を見てると
凄くワクワクしてくる( p´∀`)q

by 鴫野 (2017-05-28 00:22) 

鴫野

天結い、プレイ時間が17時間を突破。現在Lv20くらい。
アレシーンが17時間経っても一つもないけれど、全く気にしない( ´∀`)

( '-').oO(まぁ、テクノブレイクに絞り採られいるわけだけど汗)

神採りはシナリオがイマイチだったけれど、今作はとても良いですね。

動き出した謎の巨大城砦。記憶はないが目指さないといけない場所。
七色の演技で魅せる我らが女神様( p´∀`)q

ぶっちゃけ、このゲーム、興味が無くて女神の中の人だけのために
購入したようなものだけど、これだけ楽しくプレイできるとはビックリです。
※神採りは徒労感が大きかった。

戦闘面では結騎の補助、良いですね。
フィアの隣に配置すると攻撃を引き受けてくれるし。
結騎を2騎配置すると、当然2回分攻撃を避けられるという。
当たらない壁状態が凄いぜ(;´Д`)ハァハァ

アヴァロのビジュアルも、なんだか変な感じだなぁと
プレイ前は思っていたけれど、ノリいいし、良主人公に見えますな。

直近で遭遇した、ゲームタイトルすら出てこない
前々作?くらいの主人公とは大違いだぜ(;´Д`A


もう一方の弟テクノブレイクは、姉3人による包茎いじめが良いですね。

「口でしてあげるから自分で剥いて、見せてみて」
(剥いてみせる)
「うわぁ、剥いたら先っちょ本当に短小だね」

…みたいなやりとりが随所で見られるぜ(;´Д`)ハァハァ

こちらはまだゲームを始めたばかりだけど、
お腹が大きくなるシーンがいっぱいあるそうで、その辺は嫌だなと。
これは慣れるとかだじゃなくて、生理的に無理だからどうしようもないなぁ。


by 鴫野 (2017-06-01 22:01) 

鴫野

天結い、50時間を突破。レベル的には30前後。
このタイミングでクラスチェンジするので強くなりますね。

今のところ仲間になった天使のミクシュアナが強くてビックリです。

こう、マイスターシリーズっていうと天使は出てくるものの
なんとなく鈍重なイメージが強かったけれど、普通に強いですね。

あと、通常アニメーションの戦闘シーンでの絵面が最高すぎます( p´∀`)q

これ見るためにわざわざモードを切り替えているぜ(*´Д`)ハァハァ

ゲーム的にはそろそろ終盤かな? おそらくクリアレベルは
40弱と見ているけれど、どうなんでしょうね。

城砦の建物配置は、セット内容を保存できるので
見た目が良い並びと、実用的な並びを用意できるのが良いですな。

by 鴫野 (2017-06-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。