SSブログ

2016.10.1 雑記。 [徒然と]

もう、日付が変わってしまったのだけど、ここ最近は一日中
家具の組み立てをやっていて、今日なんか朝の9時から22時まで色々やってました。

ちなみに物は「エアレーザー」というパーツごとに自分で選んで購入するタイプの
壁棚のようなタイプです。とりあえずはチェストから組み立てる事に。

組み立て自体は簡単だったのだけど、開きの部分がなかなか良い位置に収まらずに苦労しました。
組み立てが簡単というのは、今回、文明の利器を使用したからですv(`∀´v)

これ凄いわ。


1000円で、単三乾電池4つで動く動く!
棚のネジ締めは木ネジなので、穴を締めながら めり込ませていくので
手でやると凄く疲れるし、たぶんコレまともにやってたら手の皮剥けそう。

それがこれを使えばキュルキュルキュル~と締めて、失敗したら逆回転でゆるめることもできて便利。
ドライバードリルの差込口はビットタイプというのかな、六角形になっているので
ドリル刃を買うときなんかは注意が必要ですな。

ドリル刃ということで、床面に這わすコード類を隠すためにケーブルカバーと、
それを固定するために床面に木ネジで固定しました。(サンワサプライ製品)
ケーブルカバーも取り付けた.jpg
両面テープで止めても良いのだろうけど、あれって外れた後に
かえってフローリングの床が汚くなりそうだしね。

ドリル刃で1mmの小さな穴を開けてから、木ネジM3×10 で固定しました。
ケーブルカバー自体もそれなりに固いので、その前に3mmほどの穴を開けてあります。
(まぁこの辺は、ドライバードリル1000円のパワーというところでしょうか。ネジ締めなら十分ですが)

ケーブルカバーの曲がりも購入して、きっちり合うように切りましたよ・゚・(ノД`)・゚・
これが今日一番疲れた作業でした。会社の工場なら糸ノコで一瞬なのに汗

チェスト幅60cmの完成。
エアレーザー チェストの完成.jpg

コード類を通す穴が無かったので、のこぎりで棚の足の裏を少し切りました。
のこぎりで切った.jpg

続いてテレビ台なのだけど…(;´Д`)ふぅ
エアレーザー テレビ台の材料.jpg

重たすぎて玄関から運べないので、玄関で一個ずつバラして、番号順に並べて組み立て始めました。
まぁ、重すぎて運べなかったのはチェストも同じだけどさ(;´Д`)ハァハァ

てかさ、チェストの材料が入っていたダンボール箱の重量がヤバイ。
だって持ち上げるどころか押しても進まなかったんだもの( ´∀`)

これ、佐川のドライバーが1人でトラックから降ろして、玄関まで運んだというのが恐ろしいぜ。

テレビ台の方は幅120cmのさらに大きいものなので、あらかじめ2箱での包装になっててマシでした。
まぁ、既に疲れていたわけで、とても部屋まで運ぼうという気は起きませんでしたが(;´Д`A

途中まで組み立てました。この上に棚をさらに乗せるわけだけど…これは1人じゃ無理かも(;´Д`A
エアレーザー テレビ台の組み立て 今回はちょっと1人じゃ無理かも.jpg
ついでに最近購入したものでも。

予定では、チェスト幅60、テレビ台幅120、オープン幅60の計3つの棚を壁に並べるつもりです。
イメージ的には見本の下のほうにある67,000yenのやつが近いですね。

ちなみに上置き用の棚は、私の家の天井が高かったので寸法足りずに諦めました。
※私の家の1Fリビングは天井まで250cmある。


さて、最近購入したものの話もしたいけれど、部屋が片付かないと落ち着かないので
なかなか手が回りません。オーバーロードも読みたいのに><;

あ、「妻みぐい3 アニメーション」だけは観ました( ´∀`)q

妻みぐい3 THE ANIMATION (プレミアム限定版) [DVD]

妻みぐい3 THE ANIMATION (プレミアム限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: JSDSS(NHK)(D)
  • メディア: DVD


作画は綺麗で、原作絵と違和感が無いレベルで、原作ゲームの一枚絵の構図そのままを
動かしているシーンがあって、ビジュアル面だけは良かったです。

でも話の内容というか、コレ、本当に中身の無い話だよね(;´Д`A

時間内にめっちゃシーン数を詰め込みました!ってだけで情緒が無さすぎて汗
話を早く進めるために兄嫁がすぐに発情してしまうので、原作ゲームよりもダメっぷりが強調された印象。

まさかアニメ化されても、絵だけしか長所が無いのは悲しいです・゚・(ノД`)・゚・


今日はこんなところで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。