SSブログ

2016.9.15 雑記。 [徒然と]

今日はペルソナ5の発売日ですね('-'*
手元に届いているのだけど、開封するには至っていないぜ(;´Д`A

最近購入したものもついでに。
最近購入したもの 2016_9_15.jpg

買ってから気づいたけど、やっぱりDL購入にすれば良かったと思った。
やっぱ、ディスクは面倒くさいよ(;´Д`)

そろそろアレゲーでも始まっているけれど、ディスク媒体購入したら
一緒にDLコードも付いている販売方式にしてもらいたいぜ。

※最近はタブレットでゲームをする人がいるそうで、そうなるとディスク読みできないから
インストールすためにクライアントデータをDLするそうな。

ゲーム的には、「銀色、遥か」と「バルドハート」のサバイバルモードをプレイ中なので
とても他に割く時間がありません(;´Д`A

サバイバルモードでコンボを繋いで ちまちまと戦友化目指しています。
バルドハート 戦友コンボ.jpg
武器はパイルバンカーとバトルハンマーが強いね。三匹くらいの敵をまとめて引き寄せて持ち上げます。

あと防御用の兵装でも、密着すると とんでもないダメージが(;´Д`)ハァハァ
バルドハート ヒートプロテクターのダメージが.jpg
何このヒット数、怖いんですけど(;´Д`)ハァハァ

ちなみに「ブースト・プロテクター」は出した後に、ヒートナックル、次元拳法アッパーカットあたりを
使うと盾下のカドに天井ぶつける形でヒットさせる事ができます('-'*


というわけで、毎日忙しいので9月分のアレゲー購入はゼロということになりました。

一応、「修羅の痴漢道(BISHOP)」くらいは買おうかなと思っていたのだけど
やっぱりパッケ箱の絵が気になってしまって食指が動きませんでした。

ももぞのさんの担当するキャラはストライクなんだけど、ジャンルというか
ゲーム性が面倒くさそうというか…うーん、パスだなq(`∀´;q)
このジャンルは同メーカーの「満淫電車2」が好きだったんだけどなぁ汗

リアル生活では、たまりにたまった書籍、ディスク類を整理しようと本棚を購入してみました。
本棚を購入「山善(YAMAZEN) 薄型積み重ね本棚(幅121) ナチュラル CSBS-9012(NB)」.jpg
山善(YAMAZEN) 薄型積み重ね本棚(幅121) ナチュラル CSBS-9012(NB)

同じのを二つ購入して、二段に積み重ねています。

収納力を考えると、奥行きが深いのを選ぶべきだけど、どこに何を収納したのか
収納したタイトルを並べて見たいと思った時は、棚段の奥行きが浅くないとダメなので
このタイプを購入しました。

これで上手くいけば大量にあるアレ漫画も一列に並べられると考えていたのだけど…
そう上手くは行かなかったです・゚・(ノД`)・゚・

この棚は19.5cmまでの高さの本であれば、均等棚幅で全段使用できます。
これは青年コミックあたりまでなら十分に収納できる高さです。

しかし…アレ漫画はちょっと大きくて21.5cmくらいあるので入りませんq(`∀´;q)
入っても4段ある内の一番下の棚くらい。真ん中の棚は固定なので動かせないのでどうしようもない。

もう、オーダーラックしか無いかなと考えています(;´Д`)ハァハァ
アマゾンのこのページのやつです。

211cmのやつならギリギリ入る計算なんだけど
アマゾンで注文するやつは、棚段の板の太さが全部2.5cmなのよね。

標準タイプの棚板は1.7cmで、それが選べれば178cmの棚を選べるんだけど…むむむむ(;´Д`)

あとこのタイプは棚段の取り付け金具がデカイので、それを付けると両端は本が入らない懸念も(;´Д`)
うーん…ピッタリと収まる棚ってなかなか無いね。

とりあえず来月に一つコレ↓を購入してみるとけれど、どうなることやら。
大洋 Shelfit オーダーラック 高さ211.1cm×幅90cm×奥行19cm ダークブラウン NCOT-211090SDBFXX00

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

近接兵器コンボばかりだったので、射撃兵器も使っていこうと考えて
以下のようなコンボを考えた。

準備段階に、
↓「アタック・プロテクター」:Lv3で6枚の盾が出現。

ダッシュ移動で「密着」して
↓「ショットガン」:密着状態で当てると大ダメージとひるみ効果。

以下、近接
↓「アトラクターエッジ」:ショットガンで離れた相手を引き付ける。
↓「ヒート・プロテクター」:密着状態だと盾に触れて連続ダメージ。
↓「パイルバンカー」:近くに敵がいれば一緒に引き寄せる。
↓「プラズマフィンガー」:敵を集めて麻痺させて機体の安全確保
↓「焼夷弾」:足元を燃やしダメージ。
↓「拡散ショット」:密着状態で当てるとかなりのダメージ
↓「バズーカ砲」:敵を吹き飛ばす
↓「ガトリング」:吹っ飛び中の敵を溜まった熱で攻撃。なるべく銃口を押し当てる。
※この時、壁際で密着状態だとヒートプロテクターの盾でダメージが入り続ける。

フォースクラッシュは、
↓「ケルベロスボルグ」:敵の熱を上げる
↓「ゲルマ=グー」:セリフが大好きです( ´∀`)

イニシャラなんちゃらは操作が難しいので使っていません。

遠距離系では、
↓「爆裂シュリケン」:後退ジャンプで浮きながらシュリケンと遅延爆破攻撃
↓「スラッシュバズーカ」:位置、角度を考えて安全に地上をまとめて攻撃

スラッシュバズーカは対空兵器だけどジャンプ状態なら
地上攻撃となるので、シュリケンと合わせて逃げながらの攻撃向き。
あと今作は飛行する敵も多いので、対空兵器を持ってるだけであると楽できる。

FEI-アクションとしては「高速移動」をチョイス。
距離は短いけれどダッシュでは逃げられない時など便利。(空間移動)

あと高速移動で敵の眼前に移動してショットガンを撃つ事も。

とりあえずこれで難易度ハードのラスボスは倒してきた( ´∀`)q

by 鴫野 (2016-09-18 15:37) 

鴫野

ミサイル系、使えるなぁ…多弾頭とターゲティング取るやつ。

特にこれらのミサイル系は上下の立体も追尾するので
近接コンボ後の追い討ちにも混ぜられるな('-'*

↓アトラクターエッジ
↓アームアッパー
↓ヒート・プロテクター
↓電光パンチ
↓烈風斬(適当、何でも良い。今回は戦友上げの都合で)
↓メタルハーベスター
↓プレッシャー

そして遠距離系の
↓対空スプレッドキャノン
↓爆裂シュリケン
↓多弾頭ミサイル
↓ロックオンミサイル

これらが一応繋がる。
この後にヒートチャージ兵器を持ってくるのが定番だけど
スラッシュバズーカは手放せないので私の場合は11兵器コンボで終了。

敵の数が多い場合は、
↓爆裂シュリケン
↓スラッシュバズーカ
↓多弾頭ミサイル
↓ロックオンミサイル で削る。

ちなみに多弾頭を撃つと地上に着地するタイミングになるので
そこからアトラクターエッジの近接コンボにも入る。と('-'*

バルドスカイの頃よりも、かなりすべての兵装を
万遍なく使えるようになってきましたv(`∀´v)

by 鴫野 (2016-09-20 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。