SSブログ

アレ系 「壁の向こうの妻の嬌声2」クリアーv(`∀´v) [アレ系]

メーカーはアニムです。
ANIM.teamMM「壁の向こうの妻の嬌声2」を応援中!

ナンバリングタイトルになってはいるけれど、前作とは繋がりはなく、気軽にプレイできますd('-'*
前作の感想記事→http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27

前作と比べて、スワッピングして物語が進展していくという流れは変わらないのだけど、
前作1が寝取られが規定路線だったのに対して、今作はちゃんとスワッピングものとして
色々なエンディングがあるのが良かったです。

たいてい、この手のゲームって、嫁も人妻も取られて一人ションボリという結末ばかりなのだけど
今作はその点でも一味違いましたq('-'*


■ここが良かった!■
☆意外に相手の人妻がエロくて嬉しい誤算でした。
☆口取りが多くて良かったです。人妻に驚くほど下品な音で吸われたら、そりゃぁハマってしまいますわ( ´∀`)
☆嫁の卑語の発音が気に入りました。
☆ちゃんとスワッピングからの夫婦間の気持ちの変化を描いて、エンディングも複数あるのが良かった。
☆システム周りが強化されて、フローチャート形式になっていたので物語を理解し、流れを追いやすかった。
☆また自分が通ったチャートを、その場で嫁視点でも すぐに確認できるので分かりやすかったです。
☆「CycloneX10USB」の設定が秀逸で、これまでの全ゲームの中で一番良かったです。

■ここがイマイチ■
★元々、上手な絵ではなかったけれど、それにしたって かなり雑な絵がちらほらみられて残念だった。
★アニメ演出がイマイチだった。なんでこの絵の時に動かす?っていうのが多かった。


今作は何と言っても「フローチャート式」システム周りでしょうv(`∀´v)
壁声2のフロー図システム.jpg

一度通過すると、その場面に飛べるので便利です。まさかアニムにシーンジャンプや
バックログからのジャンプボタンが付くとはビックリです。セリフの長さやオートメッセージに合わせた
バーもメッセージ枠に追加されているので驚きの進歩っぷりです。(ゆずソフトみたいな感じ)

これ、システム周りが紹介されていなかったので、ちょっと前から導入されたのかしら?
低価格シリーズは無視していたのでよく分からないのだけど、この進歩っぷりには驚きました。

驚いたのはシステム回りだけではなくて、スワッピングものとして話が作られていたのも良かったです。

何ちゃってスワッピングで、結局 寝取られ前提~というのではなくて、相手方にも悪気がなかったのも
意外というと変だけど、これまでにない作りになっていました。

上司の部長がEDで悩みを打ち明けられて、主人公が人妻を抱く事に。
嫁とは違った魅力を持つ、豊満な人妻に溺れていく主人公。
そんな交換相手を見て嫁も売り言葉に買い言葉みたいな感じで対抗心を燃やしてしまう。
最初は本当にEDで、悲しそうな雰囲気を漂わせていたのだけど、徐々に改善の兆しが見え始める。
互いに徐々に過激に求め、求められていく。
このお互いのパートナーを交換した関係が楽しくてすっかりハマってしまう。
けれど、EDから完全復活してしまった部長は夜王のように嫁を虜にしてしまう。
危機感を覚えた主人公は…

さてはて、という基本的な流れから分岐が始まり、それまで快楽優先だったのか
嫁を気遣ったりしたのかで最終の到達点が変化するのが良かったです。

つまりはスワッピングを解消して、元鞘に収まるのか。
または部長の攻めを忘れられない嫁が影で関係を続けるのか。それとも逆に相手の人妻を堕とすのか。

この部長の妻が今作のMVPと言ってもよいほどのキャラで、単なる物語の「付属物」では
無かったのが良かったです。付属物というのは主人公の嫁を寝取るためにダシに使うだけという意味です。

前作1はそんな印象が強くて つまりはグルだったわけだけど、
今作は本当に部長がEDでダメだったのが大きく異なる点で、夫を復活させるために承諾し
そして自分の欲求を満たすために半分は演じて、半分は楽しんでいる「女」の姿が印象的でした。

主人公もまた、オヤジ化が進んでいる嫁と比べて、上品で豊満な胸をもつ「上司の人妻」が
ビジュアル面だけでもそそられるのに、本番では味わった事のないようなテクニックを駆使されて
どんどん のめり込んでいく流れが良かったです。

だってあの上司の奥さんが、あの上品な口調の人妻が、主人公に抱かれるのを承諾して、
口いっぱいに珍宝をくわえ込んで、下品な音を立ててシャブリつくしてくれるんですよ?( ´∀`)
夢中にならないわけがない!

正直、嫁への当て馬だけの存在だと思っていただけに、人妻のエロさに驚いて嬉しい誤算でした。
勝気な嫁とは違ったキャラだったので、なおさら引き立ちますね。

嫁は嫁で、部長のEDが復活の兆しが見え始めた頃には、指だけで連続絶頂されられるわ
復活に向けて手や口で勃起の維持と、射精へと繋がるように協力している姿が良いですね。

あと嫁は卑語セリフが良かったです。特に珍宝呼びは わざわざアクセントを付けて強調するので
卑語をセリフで流し読みするだけでなく、ちゃんとシーンを盛り上げるキーワードとして
大事に発音している感じが伝わってきて好感がもてます。

私がここ最近で知ってる中で、珍宝をアクセント付けて読んでくれる声優さんは
今回の美空なつひ さんと、木多野あり さんだけです( ´∀`) 注目していきたいですね。

他、アレシーンにおいては、電動オナホールの「CycloneX10USB」の設定が秀逸で
細かく挙動を変化させる設定がされているので、「翻弄されている」感じが凄く良かったですv(`∀´v)

本家?のワッフルの設定だと、単に高速回転させて痛いだけの設定が多いのだけど
弱~中程度の回転でジックリと高めていってくれるのが良かったです。
(ちなみにホールは「Sexy Spiral」が最強です。これの低速は凄いです)

ちなみにCycloneX10USBの設定が標準で付いているメーカーはワッフルで、
その他にはアニムやクロックアップのゲームが一部対応という感じです。
詳しい対応状況は、各タイトルを調べてみてくだされ。

さて、今作でイマイチだった点はアニメ演出です。

なんかアニメで動いてほしい場面で動かず、「え?この場面を動かすの?」っていう不思議な
使い方をされてて違和感を感じました。…これ、本当はもっと作るつもりだったのに
簡単な場面だけで納期が来てしまい、間に合わずに~っていうパターンだと考えてしまいます(;´Д`A

あ、絵に関してはもう、いつもどおりですね(;´Д`)
ある程度は塗りでカバーできる(陰影で立体感が出るので塗りで原画から印象が大きく変わる)んだけど
今回は固定カメラ視点のような背景絵に組み込んだシーン絵がかなり雑に見えました。

こう、無理やり背景絵に入れようとして手足を折り曲げるので、窮屈な絵になっているんですよね。
今作は覗き見というより、メインは壁の向こうの声演出の方が重要なので
無理やり定点視点を入れるよりかは、バッサリ切っても良かったのにと思いました。

…その点で言えば同人ゲームの「色欲の小毬荘(千星編)」のカーテン越しのアニメーション付き
定点視点の演出は凄かったですね( ´∀`)


■まとめ■
考えていたよりもちゃんとスワッピングしててビックリしました。正直舐めてた。

ここ最近に発売されたスワッピング系のゲームに「交姦の虜たち・・・(感想記事)」があるのだけど
それとは比べ物にならないほど、しっかりと気持ちの変化が描かれているのが良かったです。

突拍子もなく部長にEDを治す手伝いを頼まれた時の夫婦の心情、上司の奥さんを抱くという高揚感、
自分の嫁がイカされている声を聞いたときの興奮と嫉妬心、快楽に流されてて
はたして自分は嫁をきちんと愛していたのかと自問する一面もあり、
主人公の気持ちの変化と 夫婦としての成長が見られてとても良かったです。

ちゃんと愛情を稼いでいると夫婦の危機も乗り越える事ができる。
夫婦に必要なのは珍宝よりも愛だということが描かれていた良いゲームでした( ´∀`)

…実際にEDから復活した部長に対して、同じ土俵で戦うのがそもそも無理ゲーでしたしね。
肉欲だけじゃないのが描かれているのが今作の美点だと思いました。



nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

絶望

真面目に読まなかったのかなんなのかはともかく
選択でEND変わる?冗談でしょう。
それとも千夏END三つと見せかけて、完堕ちか托卵の二択でハッピーエンドがない私はプレーするタイトル間違ってるのか?

ANIMはな、スワッピングと寝取られの違いが分からない前作が叩かれても全く反省していないどころか、開き直ってもっともらしい理由を付けただけ。
その結果、上司のキャラ像がめちゃくちゃ。
前半がなんかいい人で後半が完全にクズと、異星人か超能力者が成りすましたのか疑うレベル。

というかルートの長さ以外、千夏より文子の方がヒロインしてる、千夏を無視すれば完全にクズ夫から寝取る抜きゲー
by 絶望 (2016-08-29 16:46) 

鴫野

解釈の違いをどうこう言ってもしょうがないので、
私とは違った印象を持ったということなんでしょうね( ´∀`)

by 鴫野 (2016-08-30 00:22) 

johan

初めまして
ミドルプライスの作品としては十分に楽しめた作品でした

鴨野さんもおっしゃってますが、やっぱり残念だったのは
立ち絵の無駄なアニメーションでPC動作に負担をかけるよりも
シーンでのアニメを増やした方が良かったですね

欲を言えば、千夏と上司のゴムなし逢瀬をもっと見たかったです



by johan (2016-08-30 03:30) 

鴫野

立ち絵のアニメーションはまぁ良いのだけど、
アップになるとぼやけるのが何とも(;´Д`A

強制OFFできないみたいだし、繰り返しプレイはしんどいですね。

ゴムの有無については、むしろこっそり部長の奥さんと生でする
シチュエーションにドキドキしました( p´∀`)q

by 鴫野 (2016-08-30 05:30) 

あいN

フローチャートが表示されないんですがやり方が間違ってるのでしょうか??
Yを押してもでません泣
by あいN (2016-08-30 21:18) 

鴫野

Yキーで出ないのなら、メッセージ枠にボタンが並んでいませんか?

[SAVE][LOAD][Q.SAVE][Q.LOAD][FLOW][CONF]...など

その中の[FLOW]がそれですよd('-'*
by 鴫野 (2016-08-30 22:50) 

m

FLOWボタンがない…。
Win10はダメなのか?
by m (2016-09-08 22:51) 

鴫野

検索したら、

761 : 名無したちの午後2016/08/30(火) 14:08:37.08

壁妻2は本来なら認証しないとソフトが起動しないけど
クラックに体験版を流用してるから回想やチャートが無いらしいよ


ってのが出てきましたよ( ´∀`)p


by 鴫野 (2016-09-09 01:14) 

ヒロ

こちらプレーして色々なエンディング見たんですが、フローチャートでどのタイミングで見れるようになるんでしょうか。
ショートカットキーYを押しても表示されません。
一度何かしらのエンディングを見た2週目であれば表示されるかとも思いましたがダメでした。
申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
by ヒロ (2016-09-10 11:52) 

鴫野

ちゃんとゲームを購入していて、おかしいところがあるならば
メーカーのサポートに連絡した方が解決すると思いますよ。

by 鴫野 (2016-09-10 21:05) 

お名前(必須)

チャートや回想がないってのは「僕は割れ厨ですw」って言いふらしてるようなもん。
crackに体験版exe流用してるからね、残念ですが製品版には最初からあるんですわ
by お名前(必須) (2016-09-13 13:46) 

ntrman


妻の観点は、どのように見ていますか?国際配送まで本物なのに方法がわかりません... T.T

回想シーンは、100%であるが、妻の視点で進行する方法がわかりません...
by ntrman (2016-09-27 02:50) 

鴫野

妻視点でもシーンを見ないと、回想100%にならないと思いますが?( ´∀`)p

フローチャート自体は、もう一月以上前のゲームなので
うろ覚えだけど、最初からタイトル画面にあったはずなので
入り方を聞いている時点でアウトだと考えています。

今後、これらの妻視点の入り方とかフローチャート絡みのコメントがあった場合、
面倒くさいのでコメント書き込みを凍結していきます。


そんな事より今はアニムで、次回作のゲームの傾向アンケートが行われていますよv(`∀´v)

http://www.hs-crowd.co.jp/anim/enq_nextntr.html

どうせなら、こういうのを話題に振ったネタを書き込んで欲しいものです。

ちなみに私は三番目の寝取らせ系を選んで、
妻の鞄に盗聴器を仕込んだり、覗き穴で行為を覗くシチュの希望を出しておきましたよ。

by 鴫野 (2016-09-27 21:57) 

ntrman

回答ありがとうございます回想はomakeに開いたが、flowに妻メニューが開かず、質問しました^^::3も早く出てきたらいいですね翻訳で文章を書いて文章がぎこちなくも理解してください。
by ntrman (2016-09-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。